まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18 石田亜佑美バースデーイベント

何気に毎年行ってるので今年も行ってきた(^^;


自枠で13列左を引いたのだが…おととい(亜佑美ちゃんの誕生日当日)に中野で話してたら亜佑美イチ推しの猫。さんに
(猫)<席どこ?オレより前やったら…
なのでメール見せたら…なんか見たことあるな?と。
そしたら…なんと真横の番号であったwww


てことで猫。さんとリアルナチュラル連番で見てきたw
更に真後ろにナイターンが来てたし前にもめっちんさんがいたりで知り合い固まってた(ノ∀`)



以下報告。
19時開演してMCは啓太。
意外にも?亜佑美ちゃんのバースデーイベは初らしい。


亜佑美ちゃん登場するが…この衣装でいいの?というもの(ノ∀`)
なんか小学生っぽいシャツに左胸部に「石」と書いたアップリケ?が貼ってあるのだが…
(啓太)<これを用意されたら石田…推されてないよな?となるよな??
川c ’∀’)<やりたいことがあるんですよ!!
ということだが…この時は何がなんやらと。



まず誕生日当日、0時になった瞬間にお母さんとハイタッチしたとかw
啓太曰く…野中美希よりアメリカンやとwww
(ブログにそう書いてる)



そういったトークの後にコーナーが。


【あゆみんのミニトーーク】
要はテレ朝のあの番組の…やなw
コンセプトとしては「背の低いアイドルとトーク」ということで…他に以下3名が登場(^_^;)


娘。の背の低い3名ってことやな(^▽^;)
小田さくら横山玲奈森戸知沙希なのだが…
おだーはすぐわかったけど二人はおだんごヘアという普段やらん髪型やったので最初誰?オレの知らん研修生??と思った(ぉ


てことで石田亜佑美がやりたかったことは「ミニモニ。」だそうで(^^;
なのでよこやん&ちぃの二人はどうやら辻加護をイメージして…のようであるw
参考画像を…といいたいところだがググってくださいw



そこであの番組風にトークしていくわけだが…机が知ってやと思うが高い(ノ∀`)
そしてテーマに沿って話すわけだが…


・足が短い
とはいえちぃは結構長いと思ったのだが


・一方で背が高いまりあんLOVEりんの…
歩くのが速いし階段を一段飛ばしでいけるとか言ってたと思うが…別に背は関係無いかとw
てか8日に握手会行ったけど妙に背が高かったなw



・あの背が低い…大先輩からVTR
というと…やっぱり矢口やったw
サプライズでお祝いやったがもち亜佑美ちゃんからしたら大先輩やからすっごく喜んでおった(^^;


クイズ付きやったがまぁ背が低いゆえの特権ということで「集団で写真を撮る時に前へ行ける」と(ノ∀`)
関係無いが自分は結構背が高い方やったので後ろの方しか無かったなぁ…
ただ止まるのも早かったので今やとそんなに高い方ではない_| ̄|○



・背が高かったら…
というがあくまでも仮定の話やしな(ノ∀`)



【ミニミニ大運動会】
ミニなのか大なのかってwww


2つ競技をやってクリアしたら「シャンシャン誕生記念!パンダ柄パジャマ!! ただし140」とかwww
さすがに着れんやろとwww



そこで二つやるわけだが…
・玉入れ
その籠がかなり高く設定されていた(ノ∀`)
ただし道具も使っていいということなのだが21歳ゆえ21個入れたらクリア。


30秒×2でやった結果、終了間際に亜佑美ちゃんが網に入れた玉をダンクシュートみたく入れたのでおそらくクリアになったと思う(*´Д`)



・パン食い競争
4人がリレー形式で…だがまずやってみるのだがさくらがどう頑張ってもパンが取れない。
だがいくつか噛みちぎってもうて(ノ∀`)
亜佑美ちゃんがアンカーなのだがもうさくらが噛んだものしか残ってなかったw


そこで食パンを噛んだままゴールして
川c ’∀’)<遅刻しそうな人みたいw
www


ちぎりやすくしてからやっていいとなってそれからは速かったな。
これもクリアしてパジャマをゲットしたが…1つしかないとか(ノ∀`)


てことでこれで決めようと。


【どんぐりの背比べ】
これで一番背が高い子にパジャマを、となったのだが…身長測定器が出て来てリアルに計る(ノ∀`)
横山玲奈…152cm
森戸知沙希…151cm
小田さくら…153cm→153.1cm
石田亜佑美…153cm→153.0cm



あくまでも啓太の判断で…さくら優勝。
てかその前に啓太がやってたが…178cmくらいあるらしくてみんな目盛りを読めない(ノ∀`)


だがバースデー本人の亜佑美ちゃんがもらえないのは…となって


【バースデーケーキ】
登場して…さっきVTR登場した矢口主導のもとでHappy Birthdayを歌ってお祝い。
(〜^◇^)<ディア…だーいし?
川c ’∀’)<いやいやいいですいいです!!
とVTRに向けて突っ込むのワロタwww



【ライブその1 ミニモニ。リメイク with 小田さくら横山玲奈森戸知沙希
てことでこの4名で…まさにミニモニ。'18を(*´Д`)


1. ミニモニ。テレフォン リンリンリン
2. ミニモニ。ジャンケンぴょん


1.なんて完全再現のためにガラケー風の携帯を持ってって懐かし過ぎる(*´Д`)
2.も最近見てる←けどあっちはメドレーやしな…こっちの方が本格的やな。



トーク
ミニモニ。としてはここまでで亜佑美ちゃんが衣装を変更している間にさくら、よいやん、ちぃとトーク


ここで小田さくら亜佑美ちゃんとの…まあれこれあるが結局は仲イイんよなきっとw
まるでトムとジェリーのように”仲良くケンカしな”なんやろうなと。。。


ノハ´’v’ソ<一番これからのモーニング娘。をどうしていこうか?という話ができる人です
とのことだそーで。



お団子ヘアの二人からはやはりこういうイメージが強いんやろうなぁとw

^ゥ^) チo^-^)<あの倹約家の石田さんが…

【ライブその2 石田亜佑美ソロ歌唱】
3. 安心感(Berryz工房
4. 坊や(モーニング娘。 / 2013年)
5. Dream Last Train(トリプレット / 岡井千聖工藤遥高木紗友希
6. Osozaki娘真野恵里菜
7. 女心となんとやら(モーニング娘。 / アルバム”Fantasy!拾壱”より)


かなりマニアックなセトリやな(ノ∀`)
4.も仕様でC/W替わりのものやし(A面はわがまま気のまま愛のジョーク&愛の軍団)
5.も注釈で書いたようにメンバーに誰がいたか忘れてたしw
6.も曲名がなかなか出てこなかったしなぁ真野ちゃんの歌ってのはわかったけど。



最後挨拶があって終了。21歳の抱負は
川c ’∀’)<静
だそうですが果たしてどうなるやら(ノ∀`)


20:20頃に終了。
高速お見送りで顔出し程度で済ませて←
20:40頃には外に出てたかいな?


21時頃やったのでサイゼでメシしたが
川c ’∀’)<ペペロンチーノにチーズかけたっていいだろー!?
を久しぶりに聞けたのでペペロンチーノを食ったw


なので次はお好み焼き丼やなwww
確かよこやんが言ってたと思うんやけど…

^ゥ^)<お好み焼き丼を発明したよー!!

以上…10日夜に上げる。