まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

HELLO! 10TH 〜ハロテン〜 PARTY@Zepp Tokyo

・まず参加メンバーは…美勇伝、まいちゃん、アヤカ、ゆきどん…以上6名。
・15時半開演の1回目に参加…って結局今日は1回だったし。・゚・(ノД`)・゚・。
→落選者もいらっしゃったようなので全員当選にして2回にしろや_| ̄|○
→でも札幌もそうだったようですが…2回やるには多過ぎで1回ではちと溢れる…だったようでorz
・連番は募集の結果…昨年8月のMDSで8さんのお隣にいらっしゃったnagareさん。
・席は1階13列左端。
・11列自分と2席センター寄りくらいにメピ先生(汗)、16列右端ににとろ様、26列?くらいに仙石丸さん。
→あと8さんが8列センターだったらしいけどわからなかったorz


・10分押しで開演。
・まず司会の野沢トオル氏登場。
ゆきどん→アヤカ→まいちゃん→唯ちゃん→みーよ梨華ちゃんの順に登場。
・全員上は紫のハロテンTシャツ。
・下は全員ジーンズ地の…まいちゃん梨華ちゃんがホットパンツ+素足(・∀・)
みーよがホットパンツ+黒ストッキング、アヤカ一人ミニスカ(・∀・)
・簡単な挨拶の後最初のコーナー。


今日のメンバーでのユニット名

自分も一応書いて出したけど…ここでは公表せずということで(汗)
もち出てくることも無かったですがorz


まず1次審査を勝ち抜いた100枚くらいを机の上に置いてそれをメンバーが選考。
6人が気に入ったものを1枚選ぶわけだが…
結局選んだユニット名はこんな感じだったかと。


ゆきどん…オヤジ30度
アヤカ…3年1組アヤカ先生
まいちゃん…とりあえず
唯ちゃん…前田クラブ
みーよ…闇鍋6(シックス)
梨華ちゃん…ちょいエルダー


ゆきどんは大阪1回目のジュンジュンに続く”おじぎ30度”対抗名(笑)
→でもペンネーム「さゆみん大好きっ子」は無いやろorz


アヤカ案はメピ先生の作品だそうで…しかも最初ペンネームを言うのを忘れていて後で言うもんだから…
→ご本人は頭抱えてました(爆)


まいちゃんはまっさきに選んだものが…でもだだ滑りでした。・゚・(ノД`)・゚・。
→忘れたけどその後に選んだもう一つの方が良かったような…_| ̄|○


唯ちゃんは…
川´^`)<前田さん(ゆきどん)が主導っぽいので…(笑)



拍手投票の結果…僅差でみーよ案が採用に。
ペンネームからたぶんASA板の常連さんだとは思うのですが…


ライブ・その1

今回は6人のシャッフルユニットデビュー曲(5曲)の中から抽選。
・アヤカ…黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
梨華ちゃん…チュッ!夏パ〜ティ
・まいちゃん…幸せですか?
ゆきどん…GET UP!ラッパー
みーよ&唯ちゃん…ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!


このラインナップを見てみーよが…
从^ロ^)<これ…「チュッ!夏パ〜ティ」だったら梨華ちゃんがノリノリになるのでイヤ…
とか(苦爆)
でも会場は如何にもこれを期待する雰囲気になる中…ゆきどんが抽選をする。。。




…自分含めたヲタの期待通り三人祭キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ゆきどんまじでGJ!!
これで握手のネタがめでたく決まる(ばく)


めでたく三人祭に決まった後…ご本人梨華ちゃんによるサビの振り講座(笑)
最後のキス振りも(笑)



いざ歌うという時になって…ライブの時はスタンディングか否かヲタが迷ってそうなのを見てまいちゃんが…
川=‘ゝ‘=|| <立とっ!!
という一言で客スタンドアップ
大阪同様2階最前以外は立った状態でのライブに。
でも立ってまいちゃんの方を見ると2列前のメピ先生で被る。・゚・(ノД`)・゚・。


んで歌詞カードを見ながら歌うけど…
梨華ちゃんは途中から
(^▽^)<私は歌詞カードなんていらない!!
とばかりに投げる(笑)
みーよの悪い?予感が当たって梨華ちゃんがノリノリでした(笑)


フリップのお題…10周年記念の曲にタイトルをつけるとしたら?

ゆきどん…はじまりはいつもHello
アヤカ…10年の愛
まいちゃん…時の流れに身を任せ〜ハロプロバージョン〜
唯ちゃん…ありが1♥のテーマソング(1♥は”10”の意味らしい)
みーよ…ダンシング the ロマンス!
梨華ちゃん…ザ♥テ〜ン!!


まいちゃんのがえらくパクリと言われてたけど…まぁ生々しいか(苦爆)しかも…
川=‘ゝ‘=|| <演歌ではなくてヒップホップ。エッグの子が歌っていて…先輩は後ろで踊ってる(笑)
→いかにもまいちゃんらしい妄想でした。。。



みーよの”ロマンス”はもちろんROMANSではなく…
从^ロ^)<みんなで一緒に踊りたいなぁって…ロマンスという踊りを(笑)


ちょwwwあのヲタ芸のロマンスとか(苦爆)更に…
从^ロ^)<ダンシングtheヲタ芸でもいいんですけど(笑)


…まじで勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。



梨華ちゃん
(^▽^)<これはカバーでして…振りも考えてるんですよぉ(笑)
と言ってやりだしたのが…いかにも”ザ☆ピ〜ス”の替え歌。
(^▽^)<好きな人がー優しかった、テーン!!


の時に”10”と指で作るのだが…最初は自分から見たらそう見えるが客席から見たら”01”と反対orz
アンコールにこたえてもう一度…(笑)



そしてそのフリップをチケ半券の抽選により6名にプレゼントするわけだが…
まいちゃんの当選者が自分と同じ列の5席ズレorz
これまた握手会の時影響されると思ったけど…まぁちと離れてるからまだマシかもとも。。。


ライブ・その2

↑の抽選をもう一度やりまして…確か梨華ちゃんが引いた結果、「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」に。
個人的には「幸せですか?」を聞きたかったなぁ(´・ω・`)


FC会報マニアッククイ

これまでの会報に載っていたアンケートや写真などから出題。
確かに大阪のを知ってたので予習はできたけど自分もやらず(苦爆)


最初のゆきどんはデビュー曲のタイトルは?だったので正解。
次のアヤカの…
川‘▽‘)||<表紙に載ってる私の衣装の色は何でしょう?
という質問で”青”と答えてそこでGAME OVERorz
正解は赤…憶えてないっちゅーねん。・゚・(ノД`)・゚・。


なので今回もまいちゃんの手前で終了_| ̄|○
でもまいちゃんの最初の問題が…
川=‘ゝ‘=|| <2002年のスポフェスでもらった賞の名前は??
も素でわからなかった件orz


結果…用意してた問題が全て終了しても21人残ってたので結局ジャンケンで5人に決定。
ジャンケンまでいったのは今回が初とか。。。


ライブ「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」

最後に挨拶の後…各地これで締めるかと思うこれ。
ここまでで1時間10分くらいだった…って大阪とさほど変わらんか。


MCあれこれ

とりあえず…まいちゃんの発言をメモしておく。。。


川=‘ゝ‘=|| <今日はみんな市民平等…
→確か最初のMCで。参加者みんなで楽しみましょう!!という意味だったような??


川=‘ゝ‘=|| <FCイベントなのに…何このアウェー感
→確かユニット名決定の時に拍手がすっごく少なかったから…だったかとorz


川=‘ゝ‘=|| <自分は10周年じゃないけど祭りだって事でやって来たので…
最後の挨拶で。そりゃ丸10年でこのイベを迎えてるのは裕子さん&なっちの二人だけやし…



あと…梨華ちゃんは常にハイテンションで登場時&退場時共に…
(^▽^)<ハッ、ピー!!
をやっておりましたと(笑)


握手会

順番を変えてくるかと思ったが…
ゆきどん→アヤカ→まいちゃん→唯ちゃん→みーよ梨華ちゃんの順ということで並び順と変わらず。
前列の席番号のでかい人から順番に…ということで15分くらい待ってから行ったかと。


んでまずは前の人間の様子を見てたが…大阪と比べたらゆっくりだけど速くなることもあったり。
でも11列からフリップを手渡す儀式があったりで列がストップしたりで…
その後は流れが変わってるけど比較的ゆっくりになったりと。


そんなもんで…5人前でまいちゃんがフリップを手渡すためちと待つ。
それまではやや高速だったけどちとはゆっくりになったかなぁ?


そして自分の番に。
最初のゆきどんはイベ内容から…
(109;´Д`)<三人祭選んでくれてGJ!(笑)
→反応良好。昨年の北千住のリベンジ成る(何)


次のアヤカ…
(109;´Д`)<まいちゃん共々頑張れ!!
とでも言ったのかなぁ??
次に集中するため軽く(何)


そしてまいちゃんだが…いつものように?まずはにっこり笑顔で。
川=‘ゝ‘=|| <おぉ!
→これで”とりあえず”満足と(何)そして…
(109;´Д`)<(さっきみんな体調に気をつけて…と言ってたけど)まいちゃんも体調には気をつけてねぇ!!
川=‘ゝ‘=|| <ありがとう!!


…まぁこんな感じ。
とにかく今日のまいちゃんは疲れた感じではなかったので一安心だった(笑)



その後の唯ちゃん→みーよはぶっちゃけ微妙だった_| ̄|○
まいちゃんで満足してちとねぇ…(´・ω・`)
てかそれより…そんなに急かす必要もないのに唯ちゃんのとこにいた掃かせ役の係員…がかなり力強い件orz


最後の梨華ちゃんは…自分を奮い立たせるように??
(109;´Д`)<美勇伝…最後までリーダーとして頑張って!!最終公演チケまだ無いけど何としてでも行くから!!
(^▽^)<ありがとうございますー!!


こんな感じだったかなぁ?
なんだか最後の梨華ちゃんが鮮明に記憶にあるような。。。



そしてメンバーから直筆(印刷だが)色紙を受け取って会場の外へ。
Hello! Project”の文字がまさに梨華ちゃんの文字やなぁという感じで(笑)
(;^▽^)<汚い字ですよ…
と本人は言うけど個人的には女の子っぽい字で好きなんだけどなぁ…



こんな感じで…ハロテン東京(3/1)のレポ終了。
参加された皆様、お疲れ様でした〜。
連番のnagareさんも満足されてたようで何よりですわ。。。



さて…明日は日帰りで大阪だぁ!!
なんか今でもそういう実感が無いのだが(汗)