まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

シンデレラ the ミュージカル

というわけで…11時開演の昼公演(になるみたい)を見た感想を簡単に。
初見で4列左端という近いけど舞台ではちと…という席だった。



今日はちょこちょこと思ったことについてのみ書くということで…
てゆうか、ネタバレとか全く見ずに今日の1公演見ただけなもんで(汗)


なわけで以下ネタバレ。




まず内容は…まさに”シンデレラ”そのもの。
そりゃタイトルがそうなんだからそうか(何)
とはいえ、小さい頃に聞いて以来どんな内容なのかもはっきりとは憶えてなかったが…



それと…モーニング娘。タカラヅカ第二弾@koma劇場ということで
どうしても2年前の”リボンの騎士”と比較してしまうけど…
そりゃそうだがあれと比較すること自体お門違いということで(何)
あの時はフランツ王子がトリプルキャストとか話もおもしろくて6回も見に行ったけど(笑)


その時はタカラヅカからは演出とかの技術提供?がほとんどで役者は箙かおるさん一人だったけど…
今回は箙さんの他主役クラスに3人、あとの皆様もみんなそうなんかいな??
なのでよりタカラヅカっぽくなってるような希ガス。って本場モノを見たこと無いけど(汗)



んではリボンの騎士の時と同様に…娘。メンバーについてあれこれ。


・愛ちゃん
主役シンデレラということで出番も多いしセリフも多いが…
最初はぶっちゃけ今回も主役??と思ったけど、やっぱり何かとウマイな。
てか…セリフまわしとか聞いてるとリボンの時のサファイヤを思い出した(笑)


ガキさん
国の皇太子役。
舞踏会で名も知らない子に恋をして落としていったガラスの靴の子を探し出す…というのだが、
実際の話もしらみ潰しに探したが運命的に…なのかわからんけど。


まぁそれはいいとして(何)最初はぱっと見みーよに見えた(汗)
男役だけど有りがちな皇子を演じてたかと。。。
歌とかの感想は次回また。ってどういう歌だったかもあんまり…orz



・亀ちゃん&れいな
実際は亀ちゃんがお姉さんなのに役ではれいながお姉さんというのもちと違和感あるけど(素)
二人ともシンデレラに意地悪するという意地悪っぷりが出ていて良かったかと(笑)
またリボンの時よりセリフも増えてるし出番も多いし。


ただ…シンデレラが皇太子と結婚するという事実を聞いた直後の場面が欲しいな…
実際の物語はどうなってるかわからんけど。



・小春
伝令官という伝達屋?というべき役職か。
リボンの時に比べたらセリフも多い。
月島きらりと同人物がやってると思えば小春も芸達者ややぁと感心させられるかも??



・ジュンジュン&リンリン
その小春のお供といった感がある。
ジュンジュンは最後に話してたけど…
川´・_o・)<最後の結婚式でよりラッパを吹いているように見せます!!
…次回またジュンジュンの見せ所を見出してこようかと(汗)



・さゆ&愛佳
妖精役でとにかくかわいい(*´Д`)
特に愛佳ちゃんがハマリ役だべ(・∀・)


てか…ヤンタンでさゆが話してた時は冗談だと思ってたのだが、さゆと8期三人は本当にセリフは一言だけ(汗)
これは毎回モーニング娘。が主演するミュージカルに言えることやけど…全員に均等にセリフを与えるのは難しいだろうが、
今回はちと差がありすぎるのがなんだかねぇ(´・ω・`)




まぁそれでも…9人みんな厳しい稽古を重ねてきてkoma劇場の舞台に立てる喜びを最後の愛ちゃんの挨拶で感じたかと。
まだ始まったばかりだけど千秋楽まで乗り切って欲しいもんで(笑)




あとタカラヅカの皆様は…
箙さんは今回も王様役(笑)いつもこういう役をやってらっしゃるのかな?
太ったがために前に入っていたズボンが入らないとかいうとこがおもしろかった(笑)


あとは亀&れいなの母役の愛華さんがおもしろかったな。
他のお二方は…また次回ちゃんと見よう(汗)




●第三幕(フィナーレ)
と称した歌謡ショーがあるわけだが…
ってこれはリボンの時もあったが。



まず娘。が歌う。セットリストはこんな感じ。


1 C\C(シンデレラコンプレックス)<モーニング娘。バージョン>
2 シャボン玉
3 ザ☆ピ〜ス
4 リゾナントブルー


このセットリストで座ったまま鑑賞せよ…って酷い仕打ちやな(苦爆)
1曲1曲は短めやけどそれでも…
特に4列目という近い場所で見てたもんだから普通にメンバーの目線が来るし(・∀・)
さらに最後はジュンジュンがほぼ正面に来るし…最後だけだが完全なジュンジュン席やった(*´Д`)




その後にタカラヅカの皆様による歌謡ショー。
これはいつもやってることなんかいな??
それを考えたら娘。のこれもやって普通なんだろか??



そしてカーテンコールやって終了。
その時に愛ガキの二人とタカラヅカの4人がコメントを言ってるか。
さらにその後に娘。9人整列して愛ガキ以外の皆様から一言。都合娘。メンバーは全員一言ずつ言ってることになる。




んで全体的には3時間15分くらいの舞台。
今日の公演を見てこれ一回だけというのも…ということで15日夜を購入(笑)
娘。トークショーがある公演だが…今日買っても15列右とかが来た件(汗)
それから先増やすかどうかはまたその時考えるということで。。。