まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

(●´ー`)<27歳…わっさわっさありすぎだべ〜(笑)

tokyu87952008-08-10

ハトの日ということで…安倍なつみさんの誕生日。
これは自分がこの家業をやることになってからの常識(何)
ということで激烈に祝賀モード(笑)


なので今日はまいちゃんがお台場でフットサルやってると知ってたけど…
チケ無い状態からこっちと決めてました(素)



そんなわけで…さらに今年はこうして誕生日にライブをやるということで昼夜見てきました。
てか今年ってよう考えたら…ハロメンの誕生日にこうして生で会ってる人多し。
ざっと挙げると…
石川梨華(1/19)
里田まい(3/29)
松浦亜弥(6/25)
熊井友理奈(8/3)
安倍なつみ(8/10)


以上5名。。。しかも自分の推しメンが多いということで…
とはいえこれから先は無さ気なんやけど(苦爆)



まぁそれはさておき(何)
この永遠の堂顔のままで27歳になっちまったわけだが…
今日の2公演を見ていても…ほんまにこのお方はイイ意味で子供のままやなぁ(笑)
特に言えるのは…MCで使う”擬音”が凄い。


(●´ー`)<今日は…ドッキドキのウッハウハで大変!!
(●´ー`)<そばを食べる時に薬味であるネギとかをわっさわっさ入れるのー(笑)
(●´ー`)<27年前の今日、私をポコンッ!産んでくれたお母さんに感謝!!
(●´ー`)<仕事から帰ってテレビつけたらやっていて…ウオーオーヨー!!(意味不明orz


などなど。
思い出したらまた書きます。。。




そしてこういう日だからあれこれあって…
以下ネタバレで今日は軽めにあれこれ書いておきまする。。。
明日以降書ける時に書く方向で(汗)






【昼公演】
1階24列やや右にて。
この公演はこれまでのアコなちとほとんど変更無しで進んだかと。
セットリストは↓参照。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20080704



MCはオリンピックネタや夏バテの話とかで…オモローな擬音が多数(笑)
これまであったオリンピックでは初めて開会式をまともに見たとか。


あとはアンコールでのTシャツが今日限定のたんおめTシャツになってたくらいか。
そして最後の”腕組んで帰りたい”の時のAsamiちゃんの壊れっぷりが凄いwww



【夜公演】
1階27列左という場所だったが…まじでこれ入って良かった。


まず日替わり曲(7/4と今日の昼は吉田拓郎の”夏休み”)だったのが…
(●´ー`)<オーディションで歌った曲を…初めてコンサートで歌います!!


と言った後に歌った曲が…globeの”FACE”(!)
ホンモノは高音との差が激しいがなっち向けにかなり低めにされてたようだが…
それは岩崎さんGJといった感じだった(笑)
とにもかくにも…これを聞けたというだけでも大満足。



そして本編最後で…白サイリウム祭をやると今日会場に行って知ったのだが(汗)
なので入場時に配布してたものを1本頂戴したわけですが…


しかし”愛しき人”を歌い出す時に白サイ出して…と言われても
アンコール時にやるという固定観念があったもんだから成功するのか??と思ってたのだが、実際は…
(●´ー`)<では最後の曲…聞いてください。愛しき人!!
と言った後下を向いた瞬間に一斉に…となりまして。
そしてなっちが再び顔を上げた瞬間に会場は真っ白になり…驚き、そして涙。。。



昼公演からこの時はやばかったけど…感激のあまり1番はほとんど歌えない。
会場みんなで大合唱もあってそこは無事終了。
感動的な場面でしたなぁ。。。
まじでこのタイミングで…とした企画者もGJだべ。



更にアンコールで…白サイ祭に感謝という言葉が。
その後バンドの皆様も普通に登場…って最初のAsamiちゃんの動きがワロス
そして普通に”トウモロコシと空と風”を歌い終わってなっちが客席を煽ってるスキに…
下手側からケーキを載せたワゴンを押して誰か登場…
こういう後ろの席だったけどすぐにわかった。。。




…裕子りんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! (爆)
もとい、中澤裕子さん(35)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
サプライズゲストに裕子さん登場で会場がこれまた盛り上がる。


そしてケーキのロウソクを消そうとしたけど結構持ってくる時に消えていたのだが…
裕子さんが再びつけようとしても手が震えてつかない。
なので岩崎さんとAsamiちゃんが出てきて全部つけて無事吹き消せたかと。。。


その後二人であれこれ話を。今日こうなったいきさつとして…
从#~∀~#从<ポケットモーニング見てたら…なっちが誕生日にライブをやると。なのでマネージャーに行かせて!!と。
(●´ー`)<私たち…ポケットモーニグの会員なんだよねぇ(笑)
メロンとかでもこの話は出るけど…こういう二人がこういう話をするとは。


結局裕子さんは主役はなっちなんで…ということで恐縮そうに退場。
最後歌っていっても良かったのにぃ、とも思ったんだが。
更にあのピンクTシャツ着て登場というの良かった.。。。てか見たかった(素)




最後の最後はアンコールで結局は被ってた麦藁帽子まで客席へ投げて終了(汗)
てか…それを投げるなら投げる練習しておきましょう(素)





まぁ簡単にと書いてここまで書きましたけど(笑)
思い立ったらまた追記しますということで。。。