まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ショー

1部・2部共通で。
以下ネタバレありなので隠す。




暗転して後ろのテーブルだったので後ろから登場?とか期待してたけど普通に前からorz
衣装は三人ともエメラルドグリーンのラメ入りミニドレス。
夏らしく涼し気でさわやかな装いでしたな。。。



ではまずセットリストに合わせて…


1.乙女パスタに感動(元歌…タンポポ、以下同じ)
ちと懐かしいような感じだったなぁ。
料理にパスタが出てたらなおも…だったかも(笑)


2.赤い日記帳(あか組4)
これもすっごく久しぶりに聞いた。
よっすぃ〜がメインで歌ってたかな?



3.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜(ROMANS
こっちはまいちゃんがメインという感じ。
↑の3曲で一人一人がメイン担当してるんだろうけど。



MC1
1部ではまず衣装のテーマについてなんだが…
川=‘ゝ‘=|| <昨年はチャーリーズエンジェルだったんですけど…
(^▽^)<いや…違うでしょ!!
(0^〜^)<ドリームガールズだよぉ
→そうだったんですか(汗)自分はよくわからんのでまぁ…(何)


川=‘ゝ‘=|| <んで今回は…ピーターパン?梨華ちゃんティンカーベルって感じ?(笑)
(^▽^)<そうなの?ならティンカーって呼んで!!
梨華ちゃんはなんでもこうやって呼び名を編み出してますなぁ(笑)
川=‘ゝ‘=|| <んでよっすぃ〜は…ピーターパン?
川=‘ゝ‘=|| <でも…私は何だろ??
(0^〜^)<エレジーズ??
→結局何になったんやろうか?(汗)



その後センターにある島ステージへ移動。
移動も梨華ちゃんは右、よっすぃ〜は左、そしてまいちゃんはセンターをかき分けるように…
後ろのうちは全く関係ありませんでしたが(´・ω・`)


そして島ステージに移動して三人で…何か話したっけか?(汗)
ソロコーナーということでまいちゃんを残して二人は待機場所へ。



MC2
島ステージ上でまいちゃん一人で。
1部はアラジンの「陽はまた、昇る」がオリコン2位になったという話になり…
川=‘ゝ‘=|| <まぁ完全に羞恥心に乗っかってるんですけど(笑)
川;=‘ゝ‘=|| <でも…お母さんに乗っかっておけ!と言われたんで(笑)
→前にも「長いものに巻かれろ」的な話は聞いたことある(苦爆)


2部は↑のポスターをゲトした藤岡藤巻の話になって…
川=‘ゝ‘=|| <ポニョが流行ってますけど、そのテーマソングを歌ってる藤岡藤巻さんが…
川=‘ゝ‘=|| <昨年は一般人だからあんまりテレビ出たくない、とか話したくせに…
川;=‘ゝ‘=|| <最近…ポニョが大ヒットしてるから出まくりじゃないですか!!
→これは多少ひがんでるかもしれない(汗)



そしてこれからソロで歌うという時になり…
川=‘ゝ‘=|| <これから私が一人で歌うんですが…何でこれをお前が歌う??と突っ込むかもしれないですけど(汗)
川=‘ゝ‘=|| <でも私が好きなんで…歌います。
という前振りをして歌った曲が…


4.恋INGモーニング娘。
1部はこれのタイトルを出した途端…
川=‘ゝ‘=|| <でしょ?でしょ?
と客席からの反応に応対。


これは最近聞いたな…と思ったら夏ハロでやってたか。
仙石先生はじめエッグちゃんウオッチングの時間だったか(汗)




MC3
待機場所からよっすぃ〜が歩いてきて…
(0^〜^)<あの「でしょ?」って何??
川=‘ゝ‘=|| <いや…意外でしょ?という意味で(笑)



そしてまいちゃんが待機場所へ移動して一人で。
まず1部では昨日のなでしこJAPANの話になり…
(0^〜^)<昨日の女子サッカー見ましたか?
→後半10分過ぎ、1-0で勝ってたのでそれから見てた(汗)
(0^〜^)<今度は3位決定戦に出るということで…
(ヲタ;´Д`)<準決勝!
→どうもトーナメントというものを理解してないのかも(苦笑)



2部は以前から親交のあるなでしこJAPANの澤穂希選手に関する自慢話(何)
前日の中国戦で先制点を決めたこともあって…
(0^〜^)<澤さんに勝った瞬間メールしたんですよ。そしたら返事が返ってきて…
ここで勝手に話したら怒られるかもしれないとは話すものの…存分に話す(汗)
次の準決勝の相手は予選で負けたアメリカが相手ということで…


(澤さん曰く)今度は負けた悔しさをアメリカに味合わせてやるために絶対勝ちます!!
(0^〜^)<っていうメールが届いたので私も一生懸命応援したいと思います!!
→自分も澤選手に注目して最初から見よっと。



そしてよっすぃ〜がソロで歌う曲は…
5.男友達(モーニング娘。
これを聞くときは誰が歌っても普通に当時の5期メン振りをしてしまうわけで…
後ろが誰もいなかったこともあって手振りをするw


2部は待機場所近くのまいちゃん&梨華ちゃんをずっと見ながら手振り。
それをやってたらこっちをちらっとまいちゃんが見てから…まいちゃんもやり出した(・∀・)
なので…まいちゃんに手振りをさせたのはこのオレだという脳内(ちょー何)



MC4
歌終わりで梨華ちゃんが移動して…
(^▽^)<男友達は安倍さんが歌ってる隣で5期が踊ってたけど…
(^▽^)<昨年の娘。コンでみっつぃーの隣で踊ってたんですけど、「目立っていいですか?」ってスタッフに聞いた結果…
(^▽^)<いいんじゃない?って言われたんで思いきり踊ってました(笑)
→どんなダンスするにしても梨華ちゃんは一生懸命だからねぇ(笑)



そして梨華ちゃんが一人になってからはながーいオリンピック話。
まず1部は北島康介の話になり…
(^▽^)<一番感動したのは北島選手が100Mで金メダル取った時ですね。みなさん見てました?
→会場微妙な反応(汗)まぁリアルで見てた人は少なかったっぽひ。
→自分も見てませーんorz 11日のその時間は自分は静岡県にいたかな?


(;^▽^)<あ、みなさん仕事ですもんね。
→仕事じゃなかったけど…てか朝に決勝やるとは思ってなかったんで
→でも今回はアメリカ向けに(素)朝決勝というのが設定されてるらしい



そして音楽ガッタスの話になり…
(^▽^)<PV撮影の合間にもオリンピックの撮影を中断して見てましたw
(^▽^)<でもよっすぃ〜だけいなかったんだよねぇ
(0^〜^)<ソファーでうつぶせ状態になってたらみんな騒がしいんだけど…
よっすぃ〜ヤンタンでも話してたけどサッカーとバレーボールくらいしか興味無い?(汗)



2部。
1部と2部の間にもオリンピックをやっていて…
レスリングで吉田選手が金メダルということで梨華ちゃんは間違いなく見てるだろうと予想してたが…
(^▽^)<レスリングで吉田選手が金メダル!
→予想通り話しましたwww



次に美勇伝説ファイナルのお話。
(^▽^)<美勇伝のコンサート、まいちゃんも見に来てくれて、ベリーズとか℃-uteの子達も見に来てくれて…
(^▽^)<でも妹分の嗣永桃子ちゃんは…来なかったんですけども
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
→スケジュールの都合だっただろうけど。。。


(^▽^)<そして最終日にはたくさん来てくれて…ケメちゃん(保田圭)とか矢口さんとか…ハロプロのボス中澤さんも…
(^▽^)<あと高橋愛ちゃんとかモーニング娘。のメンバーによっすぃーも、そしてまいちゃんも最後にまた来てくれたんだよね
川=‘ゝ‘=|| <わたし…美勇伝大好きだからねw
(^▽^)<まいちゃんは美勇伝のシングルだけじゃなくてC/Wもよく歌ってるよね(笑)
→前々からよくカラオケへ行くらしく…「銀杏」とかも歌うらしい。



続いて家族が見に来るという話。
(^▽^)<ママはよく見に来てくれるんですけど…でもパパは全然見に来てくれないんですよねぇ。
(^▽^)<娘。卒業の時来てくれなくて、美勇伝ラストは来てくれたんだけど…終わった後どうだった?と聞いたら…
(父^▽^)<よっすぃ〜やまいちゃん…みんな綺麗だねぇ
(;^▽^)<これ聞いて…もうパパは楽屋には入れないようにしようかなとw



こんな感じだったか。
まぁ面白かったけど…二人と比べたらすっごく長い(汗)



そしてようやくソロで歌うということになるわけだが…
(^▽^)<今まで歌ったことない曲で…バラードです。
→1部、この時点で自分は間違いなくこれやと思った。


6.ふるさと(モーニング娘。
モーニング娘。としてデビューしたメンバーは一度は歌いたい曲なのかも。
梨華ちゃんらしく歌い上げてましたなぁ。。。



MC5
島ステージに3人揃って。
この前…音楽ガッタスのお姉さんメンバー(というらしい?)のこの3人とこんこんでご飯に行った話。
(^▽^)<食事してたら私とよっすぃ〜の携帯に同時にメールが来まして…携帯を変えたという話なんですが。
(0^〜^)<でも内容的にまいちゃんにも届かないとおかしいんですよ。
川=‘ゝ‘=||<まぁ…アヤカなんですけど。
→ということでまいちゃんが何で自分に来てないのかということを直接聞かずに聞いたということで…
川=‘ゝ‘=||<携帯変えたんだってー?って返したら…逆ギレされて。
川‘▽‘)<なんでみんな一緒にいるのぉ?なんで私誘われてのぉ??
川=‘ゝ‘=||<…っておかしいでしょ?あの人妻めー!(笑)
→いやぁ…結婚したらこうして誘いにくくなるというのはすっごくわかりますよぉ(素)


そしてその間あの人は…
(^▽^)<その間…こんこんはずっと食べてたけどねw
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)
→さっすがこんこん、全く変わってないのぉ(笑)



7.印象派 ルノアールのようにエレジーズ
三人でハロプロシャッフルユニット最強曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
でもこの曲聞くと普通に振りしたい(´・ω・`)


季節はずれやろうけど来年1月の横アリで見たいなぁ(素)
今…愛ちゃん、れいな、あゆみちゃんとまいちゃんが勢ぞろいした姿を…




8.愛あらばIT'S ALL RIGHT(モーニング娘。
テーブル間を歩いて歌いながらメインステージへ。
1部は梨華ちゃんが近くを通っただけ。
2部はまいちゃん&よっすぃ〜が近くを通ったけど…反応微妙(´・ω・`)
まぁそれまでの待機場所にいた時にさんざん…(ちょー何)


メインステージ上に戻り間奏のところでバンドメンバー紹介。
キーボードがあのなっちコンで有名な岩崎さんがやっててテンション上がる↑↑
ドラムスの関口さんも前にどこかでやってたことあるなぁ。。。



MC6
(^▽^)<ホテルオークラさんは開業20周年だそうで…その時に呼んで頂いて嬉しく思います!
(0^〜^)<来年も21周年で来たいですねぇ
川=‘ゝ‘=||<この3人でまたやりたいよね!!
→ぜひぜひ…できれば場所をもうちと近い場所に(素)



そして早くも最後の曲。
9.ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。
こればかりは会場全体、手を挙げてピース振りしてましたなぁ(笑)


間奏のあのセリフは3人で直前にジャンケンして担当を決めるw
1部はまいちゃんで…完全に梨華ちゃんを意識したモノマネ風w
2部はよっすぃ〜で…二人にいじられまくるといういつもの姿w
本物の梨華ちゃん以外が見れて個人的には嬉しかった(笑)



最後に盛り上がって終了。
梨華ちゃんのMCが長かったのもあって(素)1時間半くらいの楽しいひと時を過ごせたかと。
来年…といわずまた早いうちにこの3人のショーなりライブを見たいですわぁ。。。