まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ℃&S コラボレーション大作戦 最終章

なので仕事後もかなりテンション下がった状態。
蒸し暑さが更に輪をかけて…という状態のままCCレモンホールへorz



開演15分前くらいの18:45頃着いたが…まずグッズ売り場見て気がついたこと。
(109;´Д`)<さわやか五郎の生写、売り切れてるw


…元々数も少ないやろうけど、どんな人間が買ったんやらwww


1階14列右端で見てたが…席数より人数が少ないけど隣のピンチケがウザい。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんまにスマイレージのヲタってこんなのばっかりか??(素)
秋単独も1公演申し込んで当選したけど…行く気無くすなー(´・ω・`)


…というのはともかく、今日は体がこんなもんだから肩慣らし程度(何)
明日締めでもうちと前になるし通路側やから楽しみにはしてるんだが…



んで今回の公演は…日本青年館で予定されていたのが震災で中止となった代替みたいなもの。
だから2ヶ月ほど空いてまたやったというわけだが。


てことでセットリストとか内容についてはその時のレポ参照(何)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110426/p2


でも今回の”最終章”はちと曲が違っていて…
以下その違ったとこについて…今日最後までネタバレ。





以下…曲で変わったとこ。
01. 青春ソング⇒JUMP!(全員)
JUMP!もまだ℃ヲタ1年ちょいではあるが…なんか飽きた(素)


02. 同じ時給で働く友達の美人ママ⇒がんばらなくてもええねんで(全員)
℃-uteもステッキあり&手振りは左手。
なので自分も痛い_| ̄|○


MC1(全員〜途中から℃のみ)


03. 恋にBooing ブー!有頂天LOVE(スマ)
8/3発売予定の新曲。
新木場でも見てるけどイマイチ振りがついていけんorz
てゆうか隣がウザくて集中して見れんかった…明日はちゃんと見れるかいな??



04. Kiss me 愛してる桃色スパークリング(℃)
05. 会いたいロンリークリスマスKiss me 愛してる(℃)
最新曲と…さすがにこの真夏日にクリスマスは(ノ∀`)
いや…真夏の野外で”王子様と雪の夜”をやったことある事務所やしなーwww


06, ショートカット⇒恋にBooing ブー!(スマ)
それぞれ最新曲⇒その一つ前の曲、といった感じか。



以下、本編最後までは同じセットリスト。
公演変わりとも言えるのがクイズコーナーか。


てことでこの公演の○×クイズ。
1問目「6月生まれのハロメン(現時点・OG除く)は岡井千聖一人である」→○
2問目の「モーニング娘。鈴木香音のニックネーム”ズッキ”はつんく♂さんが作った」→○


この時点で舞美ちゃんと愛理の℃勢のみでスマイレージ全滅(ノ∀`)
3問目が東京ディズニーランドの開園日だったが…日にちくらいが違っているということで×が正解。
そっちへ行った舞美ちゃんが優勝(*´Д`)
優勝して嬉しいという表現をエレクトリカルパレードのリズム!!と言われて…
从・ゥ・从<うれしいな♪うれしいな♪
みたいな感じ。
照れ笑いする舞美ちゃんがキャワキャワ(*´Д`)



クイズの後の曲は…
舞美ちゃんとこのクイズで目立ってたかにょんとで「タイムカプセル」を歌ってた。
この舞美ちゃんの甘い声がええな(・∀・)




アンコールは…
EN1. シューティングスター
EN2. まっさらブルージーンズ
双方の持ち歌となった。てか”でっかい…”はもうええわ(素)
℃は”桜チラリ”のままの方が良かったかもしれんが(´・ω・`)



以上で1時間45分くらいで終了。こんなに短かったっけか??
なわけで明日…昼公演のみもう1回楽しんで来たいと思います。。。