まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2011Summer 〜日本の未来はWOW WOW ライブ〜 (昼公演)

ソロ発表まで参戦する予定は無かったのだが…フクちゃんが入ってるので急遽参戦することに。
あれこれ物色した結果…現地取引をオクって入った(ノ∀`)


席が1階22列右側通路席
めちゃくちゃ見やすい良席だったが…中野は相変わらずよう係員が通るなーorz
ちょっとはみ出しているだけでも押さえつけてくるのがむかつくわ。



以下公演詳細。
フクちゃんソロだけでなくて…何かと見ごたえのある公演だったかと(*´Д`)





まずは公演変わりのセットリストについて。


【前半 07.〜09. テーマ:LOVE】
07. FOREVER LOVE℃-ute
08. ちょこっとLOVEスマイレージ
09. LOVE涙色/真野恵里菜
→6日夜公演と同じだったのが…orz
朝公演にやった「パーティー」だと”Danceでバコーン!!”があるからそっちを見たかったんだが(´・ω・`)



【後半13.〜15. テーマ:恋愛】
13 なんちゃって恋愛モーニング娘。
14 付き合ってるのに片思いBerryz工房
15 恋愛レボリューション21/全員
→”LOVE”よりこっちの方が好きかも。



【ソロ曲】
10. 恋ING福田花音
11. EVERYDAY 絶好調!!譜久村聖
12. SOME BOYS! TOUCH/夏焼雅


入った理由が11.目的だったわけだが…
娘。9期は4人全員に言えることだろうけど、音程は安定していても声量とかがまだまだ。
そりゃ経験少ないんだから当然だろうから…これからどんどん成長していって欲しいかと。
もちろんフクちゃんが歌うこの曲を聞けただけでもこの公演入った価値はあったが(*´Д`)


あと…かにょんも良かったな。
雅ちゃんは名古屋でも見たけど…愛ちゃんと比べたらエロティックハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



【新曲後MC】
真野ちゃんから…悩んでいることを。
(。・∀・。)<先輩方を「矢島さん」じゃなくて
从・ゥ・从<いつになったら「まいみぃー」って呼んでくれるのぉ?
(。・∀・。)<と言われるんですけど…なかなか言えないんですよ。
(。・∀・。)<そして去年、嗣永さんとイベントをやった時に
ル ’‐’リ<「ももち」って呼んで!!
(。・∀・。)<と呼んだんですけど、まだ呼べなくて…
ル ’‐’リ<でも真野ちゃん…ブログには「ももち」って書いているのをチェックしてるんですよ(笑)


(。・∀・。)<でも「ももち」と呼ぶメンバーがなかなかいないんですよぉ(笑)
→だったら何がいい?と近くにいたキャプテンいわく、
川´・_・リ<嗣永!!(笑)
→wwwそれはさすがに…(ノ∀`)


てかベリーズの中でも「ももち」と呼ぶ人は?となって
ル ’‐’リ<くまいちょーとか言ってたでしょ?
川*^∇^)|| <…言ってたっけ?(笑)
→www


(;。・∀・。)<ももち♥
と言ったがこの後の桃子の反応に…真野ちゃん全否定www



続いて…ももちも(笑)
最近…あやちょが気になるらしい。
ル ’‐’リ<てか…DAWAが一家に一人欲しい(笑)
从*・ェ・リ<ダメー!!
→即刻かにょんが止めるwww



そしてその後に…恒例?の突っ込み。
(まこと)<これを嗣永さんは裏で練習を…
→wwwまことのツッコミが神w



ハロー!プロジェクトなんでもベスト3 アシスタント:ゆうかりん
●テーマ1:怖いお母さんになりそうな人
3位:須藤茉麻
2位:新垣里沙
1位:田中れいな


…怖い系のランキングは全て1位・れいなな件www


一方で茉麻は単純にお母さんなような(素)
そしてガキさんは…小姑とかwww


そして…田中家の家訓があれこれあった中で…
从*´ ヮ`)<絶対にバイクの後ろに乗るな!!
从*´ ヮ`)<騎馬戦は絶対に上!!
→これが家訓てwww



更に…もし女の子ができたら誰のようになって欲しいか?と聞かれ…
从o゚ー゚从<愛理!!勉強もできるし歌もダンスもうまいし…
( ・e・)<ゆうかりんのようなかわいい子!!
从*´ ヮ`)<顔がかわいければ…


この時も…桃子が必死にアピール(ノ∀`)
しかし3人とも最初に全否定して「1人消えましたー」とかwww




●テーマ2:「お兄ちゃんのバカ!!」と言って欲しい人
お題を言って発表するんだが…ゆうかりん
川*´ c`)<「お兄ちゃんのバカ!!」と言って欲しい人は?


…と言う度にヲタの歓声が凄いwwwこれだと進められないんで
川;*´ c`)<ちょっと…静かにして下さい!!
と言って無理矢理進行(ノ∀`)



そして順位も…
3位:萩原舞
2位:鞘師里保
→欠席につき4位:菅谷梨沙子
1位:前田憂佳


ベスト3は納得。
てかこのお題を見た瞬間からゆうかりんが1位と思った(素)
4位のりしゃこは個人的には?だが…ベリの最年少なので妹キャラだから…か?



そして実演。
マイマイは2/13に翌日渡す予定だったチョコを全部食べちゃった。
りしゃこは買い物へ行く約束をしたのにドタキャンされ…


この2人は普通?だが1位のゆうかりん
川*´ c`)<わたしの体操服を着ちゃった、という設定で…
→何その変態プレイwww
ゆうかりんらしいと言えばらしい…のか??www



更にその後まことが悪乗りして…不二子ちゃんのモノマネもw
川*´ c`)<峰不二子よー!!
川*´ c`)<ルパンのバカ!!
→www



このベスト3は良い部類に入るかと。
川*´ c`)<お兄ちゃんのバカ!!
を7回ぐらい聞けたしなー(*´Д`)



ハロプロ川柳 アシスタント:さゆ】
「パスポート 気づけばハワイ だらけです」
→ラジオでもお馴染みの投稿職人・オレンジの6番氏の作品。
ハワイばっかり7回→先日の娘。にも行って8回とかwww
このネタの最後に…
从*・ 。.・)<パスポートは無くさずに!!(笑)
→さゆだから言えるんだろうがwww



「親の前 言ってしまった うれピンク!!」
…仕事で「うれピンク」は無いわー(ノ∀`)



「ピンク色 一度介せば 超無敵」
さゆ,桃子,愛理,ゆうかりん…濃ゆいなー(ノ∀`)
从*・ 。.・)<でもDAWAもかわいいし…ピンク以外もかわいい!!
→このお方もぶれまくるなー(何)



そしてこのコーナー最後に…
从*・ 。.・)<オレンジの6番さん以外の皆さんも送ってくださーい!!
→ちょwww