まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

「ざっくり戦士ピラメキッド」スペシャルイベント

平日の夕方にはんにゃがメイン(確かw)でテレ東でやっている番組。
DVDが何種類か出ているがその中から2種類購入でイベント参加券をゲットできた。


その中で…本格的?戦隊モノドラマがこの”ざっくり戦士ピラメキッド”である。
はんにゃ金田が主役でヒロイン役に舞美ちゃん扮する桃川桃子という名前の…かわいいけどハリセンで叩く凶暴な子(ノ∀`)
そのDVDを2種購入して参加券をゲットした。



会社を定時退社して渋谷へ。
現場である渋谷タワレコに18:20頃着。
遅刻する気満々だったが…ちょうど番号が呼ばれる頃だった。
地下一階へ下がって上手側の後方を陣取って開演を待つ。



開演の18:30を少し過ぎて司会であるテレ東の紺野あさ美アナ登場。
えぇ…説明するまでもないが、昨年12月までUFA所属,2001年8月から2006年7月まではモーニング娘。だったお方。
この紺野アナの初単独司会ということもあってか…取材陣が多数詰め掛けていてフラッシュが凄い件(汗)
白の清楚な服装で…個人的にも8ヶ月ぶりの生姿だったがまるで別人であったなー(ノ∀`)


…最初持ったマイクが入ってなかったというのが(ノ∀`)



そして出演者ということで…舞美ちゃんとはんにゃ金田、社長役の梶尾善さん登場。
まず金田が客層を見て「こんなにこの番組、男性ファンが多かったのか?」というような発言(ノ∀`)
客層はおおよそで…大人な男性が7ではんにゃ目的と思われる女性が2.5、ピラメキッド目的なお子様が0.5くらい?
更に男性7のうち…半分近くはおそらく司会目的と思われ(ノ∀`)
ガッタスのユニやピンクTシャツの背番号12とかいたしなぁ…って普通に考えろや恥ずかしい(´・ω・`)



それから紺野アナがあれこれ予定していた質問をしていくが…金田にも突っ込みを入れたり、その突っ込みも早かったりで。
新人アナとはいえ芸能界に入ったのは金田の方が後だから金田もやりにくそうだったが…


一方でハロプロの後輩にあたる舞美ちゃんとの絡みを期待したヲタも多かったと思うが…自分のその1人だが(ノ∀`)
紺野アナも「矢島さんは…」と敬語で話してたりでなんだかたどたどしかったのがなー(´・ω・`)



途中で怪人が乱入してくるが桃子の必殺アイテム・ピンクのハリセンで叩く。
叩かれた怪人がはんにゃ川島で…金田は主役だが川島は2回しか登場していないとか(ノ∀`)
それも舞美ちゃんは全力で…てか金田も言ってたが、舞美ちゃんはリハから全力で叩くし1回目にも入ったことがあってオンエア見たら右目が晴れていたとか。
その川島も入ってからがトークも盛り上がったか。



メンバーが揃ってからこのピラメキッドに関するクイズを出すが…3問、よく見ている客の方が知っていて答えがすぐ出てくる件(ノ∀`)
結果舞美ちゃんが3問中2問正解してたが…
もう1問は最前センターにいた子供が答えたこととなって舞美ちゃんが持ってたピンクのハリセンにサインしてプレゼントに(ノ∀`)
ちなみに自分は…3問ともわからんかった(苦爆)



このイベント最後に10人の客と出演者でチェキを撮影できるという抽選会が。
今回も…前回この場所でもあったが5番違いというのはあったか(´・ω・`)
そして壇上に上がって撮影するんだが…10人中2人が明らかな司会者目的orz
しかも先に上がった持ってたうちわが如何にも…なヲタは近くにいた紺野アナにも映ってもらおうと引きずり込む始末w
スタッフからNGが出て撮影からは外されていたがwww
てか…こういうあたりが紺野さんもまだ新人アナやな(ノ∀`)



撮影会が終わって紺野アナが退場。
その後囲み取材だが…数多い取材陣のためちと長め。
紺野アナについてもあったが最近恋の噂が出た?金田にあれこれ突っ込みが(ノ∀`)
何言われても「ざっくりとした…」で誤魔化していたがwww



その取材の一例がこちら。
てか舞美ちゃんについてメイン扱いしているのがこのオリコンだけで…あとは司会者がメインな件(´・ω・`)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2000926/full/


http://www.oricon.co.jp/news/photo/2000926/p00201108190262388001313753828L/
確かにこの画像…茶髪に見えるな(ノ∀`)
いえいえ…間近で見たけど、間違いなく黒髪でしたよん(*´Д`)



社長の梶尾さんが退場して握手会へ。
てか梶尾さんとも握手したかったわー(素)


舞美ちゃん→金田→川島という順。
川島最後で何言おう?と困った(ノ∀`)


3人だからか速度もやや出ていて…とはいえいつもの℃-uteの時よりは遅いか。
てかいつもが速すぎるんかorz


とはいえ、舞美ちゃんには言葉を伝えるよりは強い握りを…を感じに(*´Д`)
いつものようなしっかりとした握りを(・∀・)


次の金田だが…背が高くて男らしいと思ってたが手は女性みたいだった(素)
強い握りの舞美ちゃんの次だったから余計に違和感があったかも。


川島は…結局何を言えばいいのかわからなくなってテキトーに済ませてもうたorz



19:45頃に会場を後に。なんだかんだで本編は1時間くらいあったか。
それもこれも、これだけ盛り上がったのも司会の影響かもしれないが…(汗)


帰宅途中に不在票を受け取って郵便局近くのラーメン屋でメシ食って21:45頃帰宅。



以上…舞美ちゃんだけでなくて司会についてあれこれ書いてたら長くなった(汗)
さて…明日は仕事だから今日もとっとと寝るべか。