まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜@中野サンプラザ

昼夜参戦でナイタンさんの相互連番。
昼が入れてもらった方で1階23列左サブセン。
通路1席入りで隣もだいぶ通路に寄ってたんでかなり広かった。


夜が自枠で1階11列右端通路側…ここがこのホールで一番暴れることができる場所ってとこ(認定)
とにかく日頃のうっぷんを全て晴らすような?大暴れができて大満足ですわ(*´Д`)




公演詳細について以下ネタバレ。
※まず回替わり曲だけ書いてMCとかは後日で…
→18日は昼入らないことにしてここに追記を(ノ∀`)





【回替わりの13曲目】
その前のMCとかから結構予想はできるよな(ノ∀`)


昼:大好き100万点 / 譜久村・石田(八王子夜&TDC昼と同じ…3回目)
→3回目であるが…聖ちゃんのこの曲は何度聞いてもOKなんで良し!!←


夜:私の魅力に気付かない鈍感な人(光井愛佳ソロ曲) / 佐藤(八王子昼と同じ)
これがヲタも一番盛り上がっているな(素)
特にこの公演はその前のMCの「過去のライブを振り返る」でロマモーが流れてその流れ?でもあって…w


うちの界隈でも正直なところ…愛佳ヲタのお方は凹んでいるようですが他の皆様は高まってるようで(*´Д`)
もちこの自分も高まって盛り上がったもんで(*´Д`)
てか…ヲタほとんどがこの曲が好きなんだろうけど(笑)



てことで…相変わらずまだれいなのDPGOとワクテカのC/Wは”信念だけは…”を見ていない。
明日にどっちかは出てくるとは思うんだが…なので夜しか持ってないけど昼も入ろうと考え中(ノ∀`)
→結局…昼は断念してここの追記をやることにしたwww



【さくら紹介】
昼がりほりほから
ノリ*´ー´リ<小田家の卵焼きは…砂糖が入ってる甘い派?塩が入ってる派?
(さくら)<塩派です…
ノリ*´ー´リ<9期の他の3人は甘い派で…なんで甘いのを選ぶのか?と。
从*・ 。.・)<じゃ9期の3人はおかしいってこと?
从*´◇`)<うちは塩派です!!
ノリ;*´ー´リ<…あれ??
→りほりほが嘘ついてるとかwww


後で会場にも聞いてたが…半々くらいだったか。
ちなみにうちのおかんは砂糖派だったな。。。


その後このお方から…

9 ‘_ゝ‘)<わたしはマヨネーズです!マヨラーにはたまりません!!

从*・ 。.・)<今度はマヨネーズをやってみてくれる?
(さくら)<わたし、マヨネーズ苦手です…
→(ノ∀`)



夜が聖ちゃんから
ノノ∮‘ _l‘)<今みずきが16歳ですが…その時までにやってみたいことは?
(さくら)<ヘビを首に巻きたいです!!太いのを…
→まーちゃんの顔が凄い(ノ∀`)
川* ^_〉^)<ヘビなんて大嫌いです!!


(さくら)<青大将というヘビが木にいてよく捕まえてました…
→これを聞いてたまーちゃんがうるさくてこう聞き間違い(ノ∀`)
从*´ ヮ`)<アホ大将?
→www



てか小田さくら…こういうめっちゃ意外な一面もあるんだが(ノ∀`)
前に見た時から1ヶ月弱で…髪が伸びてずいぶんと顔が変わったと思った。
やっぱりこの子は髪が長い方がいいですよ寺田さん(ノ∀`)



【公演替わりMC】
昼がぽんぽん連番の時にぽんぽん(*´Д`)
てか最初にあのご挨拶をやればええんに…てか前のヲタからやって!という指示が来たか?
結局最後にやってから退場してたw



テーマ「大人になったと思うこと」
ノノ∮‘ _l‘)<16歳ってオトナな…未成年でなくなる!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
ノノ∮‘ _l‘)<じゃ18??
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
…未成年は二十歳になる前日まで_| ̄|○
聖ちゃんの場合…2016年10月29日までか(ノ∀`)



その後あれこれあったが無理矢理まとめて(ノ∀`)
てか言葉足らずで誤解を招くかもしれんが…ブログでもその点を反省しているようで。
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11406898308.html



テーマ「撮影での出来事」

9 ‘_ゝ‘)<初めて生写真ではできないことを…
9 ‘_ゝ‘)<黄緑のTシャツと黄緑のサイリウムと黄緑のハチマキをして…

ノノ∮‘ _l‘)<でもその生写真、みずきは欲しい!!

9 ‘_ゝ‘)<ファンクラブ入ってる方は…(噛む)今買えるので…

ノノ∮‘ _l‘)<そこで噛まないでよ!!
→www




夜があゆみん&くどぅーの10期コンビ。
・テーマ:今年を振り返ってみよう
まだ1ヶ月半残ってるんだが(ノ∀`)


ふと二人が並んだ時…この二人が兄弟のようだと。
しかもくどぅーが兄であゆみんが妹とか(ノ∀`)
ハo´ 。`ル<1年間で身長が10cm伸びました!!
川c ’∀’)<身長分けてくださいよぉ…
→いつのまにかくどぅーが高くなってた(ノ∀`)


そしてくどぅーが髪を伸ばさないの?という話になり…
川c ’∀’)<髪の毛を気にしているところとか見ていたら女の子なんですよぉ
(ヲタ;´Д`)<フーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
→これに照れまくりなくどぅーがかわいい(素)



・テーマ:つんく♂さんとお出かけするとしたら?
ハo´ 。`ル<ファミレスとか…百均に行ってみたい!!
と百均の素晴らしさを説明したあと…


川c ’∀’)<カラオケへ行って…
ハo´ 。`ル<つんく♂さんの前で歌っちゃうわけですねぇ?イエーイ!!
川#c ’∀’)<人の話は最後まで聞く!!
の後…
川c ’∀’)<ただ…聞いてるだけで!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


んでなんで?と聞くと…
川c ’∀’)<つんく♂さんに譜久村さんと歌っている「大好き100万点」を歌ってもらいたい!!
川c ’∀’)<いつも何か発表ある時につんく♂さんが歌う曲で登場するけど…こういうかわいい曲だとどうなるか?と。
川c ’∀’)<「ほっぺにキスするつもりが口に当たっちゃって万点!!」って(笑)
→www



【昼公演・田中れいなに挑戦】
さゆ司会、挑戦者がりほりほ&はるなん。


「朝起きたら父親がセーラー服を着て出かけようとした時」
現実にはありえんとは思うんだが(ノ∀`)


ノハ*゚ ゥ ゚)<綾波レイのカツラ買ってあげたら…
→となって前夜やってたエヴァのお話(ノ∀`)
そしたられいなのテンションが変わって…
从*´ ヮ`)<♪今日の日はーさようーなーらー、が流れて…ステーシーズを思い出した!!
从*・ 。.・)<わたし、ステーシーズの曲知らんし!!
从*´ ヮ`)<でもステーシーズの、というよりは学校で習わん? ♪いーつまでも…
(ヲタ;´Д`)<♪耐えることなくー 友達でーいようー
→ヲタ合唱w 自分も歌ったwww
しかしさゆ&はるなんは知らんらしい…学校でやった、というよりはキャンプファイヤーとかで歌わんか??


从*´ ヮ`)<なんか…校歌的な?
ノハ*゚ ゥ ゚)<校歌は無いですよぉ…
ノリ*´ー´リ<童謡みたいな…
从*´ ヮ`)<そう!童謡!!それが言いたかった!!
→それは違うやろwww
从*・ 。.・)<まぁ飯窪もですけど音楽が苦手ですからねー
ノハ*゚ ゥ ゚)<でもこれからうまくなる可能性もありますし…
→それも違うwww
从*・ 。.・)<初心忘るべからず、ですからねー
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从#*・ 。.・)<いいの!今日はこういう日なの!!
→これも全然違うと思うwww



次にりほりほがやるが…豪快にすべって(ノ∀`)
ノリ* Tー Tリ<なんでぇ?なんでぇーー??
从*・ 。.・)<このりほりほがかわいかった(笑)
→www



れいなが自分と逆さまだというのをやるが…ネクタイをしめる姿がわかり辛かったようだ(ノ∀`)



【夜公演・過去のコンサート映像を見て15年の歴史を振り返る】
さゆ司会、れいな(こっちには初登場らしい)、くどぅーが回答者。


2005年春「第六感ヒット満開」から。
千秋楽が梨華卒コンだが…それはほとんど感じられない編集であった(ノ∀`)
絵里ちゃんとか紺野さんとか出てきたり、ミキティのロマモーが流れて会場が
(ヲタ;´Д`)<ローマーンースッ!!


これに驚く3人(ノ∀`)
从*・ 。.・)<みんな浮かれ過ぎじゃない?
从*´ ヮ`)<みんな何て言った?ロマンス??みんなのダンスの名前?
从*´ ヮ`)<モーニング娘。(今やってるライブでも?)盛り上がってよー(笑)
从*・ 。.・)<これからはお願いしますねー!!
→次への曲への伏線か?w


更にこの映像…さゆ、れいながほとんど出てこなかったということで…
从*´ ヮ`)<さゆ、欠席してたんやないの?
从*・ 。.・)<さゆみは欠席したことありませーん!!
从*´ ヮ`)<じゃ皆勤賞をあげるよ(笑)
→さゆも約10年無欠席なのか…凄いな(素)



んで問題は…超いい子(さゆ曰く)の小春の自己紹介から「村では何をしてたか?」
れいなはいたということで…てか途中で気がついたようで。
そしてそれをくどぅーに耳打ちしてくどぅーに答えてさせてあげる…
さすがれいなはくどぅーに優しいな(*´Д`)
※正解は「バレーボール部のキャプテン」



このコーナーが終わってその流れでまーちゃんが一人出てきて…
从*・ 。.・)<既に浮かれてるようですけど…(笑)
→www
そしていわゆる「まー鈍」が始まって大盛り上がり(・∀・)



【アンコールMC】
いつも思うんだが…さくらが言った後のさゆの
从*・ 。.・)<では改めまして、メンバーから…
別に改めなくてもええやん。さくらに失礼では?と。



夜は…えりぽんから聖ちゃん、そしてれいなへの流れが(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<サイリウムがなんだか蛍のようで…

→会場微妙(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<帰りに生田衣梨奈のTシャツとタオルを…

→いつものあれをやった後の聖ちゃん。


ノノ∮‘ _l‘)<えりぽんがこうだから何を言うか忘れちゃうー!!
の後…ワクテカの振りであれこれ言った後に
ノノ∮‘ _l‘)<みなさんも家で練習してみてくださーい(笑)
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
となったので…えりぽんのあれをパクるwww


更に…
ノノ∮‘ _l‘)<帰る時に譜久村聖のTシャツとタオルを買ってから帰ってくださーい!!
(ヲタ;´Д`)<はーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
→何故か大歓声wwwそれに対して…

9 T_ゝT)<やだやだー!!

→wwwそして次のれいな…
从#*´ ヮ`)<…なんかやりづらい!!
→www