まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

1年10ヶ月ぶりのほっきゃーどぅー(笑)

8月最後。
関東は猛暑がフカーツという時に脱走して…1年10ヶ月ぶりに北海道へとやってきました(笑)



休み取ってまでして行くのでちと変わったことを?と思い…やったことw


・目覚めてまずは近所の郵便局へ。
・9:45頃出発。既に暑い(泣)
・京王→山手線で日暮里へw
・京成スカイライナーに本来の目的で乗車w
・成田空港第二旅客ターミナルに着いて一時間ぐらいあるーと思ってたが意外と時間無いorz



そんなわけで…今回の旅の主目的?のLCCでのフライト。
Jetstarに初めて乗ったが…
・遅れるイメージがあったが超定時(笑)
エアバスA300で機内狭いが1時間半ぐらいやし
・安いからまぁいっか…か?(ぉ


一方で安いから?か…
・成田はバスに乗ってから。
・新千歳は横付けしてくれるが端の端w
・成田って滑走路一本やよな?着陸も使ってたし



…まぁまた機会があれば使ってみようかな?とは思ってます(笑)



新千歳空港から札幌へ。ここは前に来た2011年11月もSuica使えてたか。
・札幌に着いてさっそく?駅西側にある月見軒へ。
サインがたくさん並べられているが…一番見たかったモベキマスの舞美まぁさ花音が見つからずorz
その代わりに4人時代のスマイレージのは見つけた。


ここでみそラーメン+チャーハン+サッポロビールで満腹に(。≧∇≦。)



・列車の時間まで3時間ヒマー(;^_^A
・たまに霧雨降る中あちこち歩く。
→時計台へも…



・札幌の地下鉄もSuicaが使えるようになっている。3月の全国共通に入っているんかいな?
・札幌駅ビルにある本屋でやっと℃-ute表紙のUTBを購入。
→レジへ持って行く時に裏表紙がJuice=Juiceだったと知った(^_^;)



スーパー北斗22号で札幌を離れる(;^_^A
→510円課金して指定取ったが…無駄やった(泣)
・着いて帰りも会場着1時間早くするために指定席にして510円課金orz



というわけで…今でもやはり来たい室蘭にて31日の朝に書きました(笑)
これから歩いてあちこち回って&例の店も行ってから札幌へ戻します。。