まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2014冬 〜DE-HA MIX〜(その1)

今日は2パターンあるうちの一つだけ。
もう一つは明日の予定ではあるが…


今日はこの公演の感想とかを。
3日昼:1階12列左
5日朝:1階32列左



前置きは簡単にして以下いつものように(^^;




01.ロマンスの途中/全員 ※間奏でメンバー紹介VTR
2013年ハロプロ楽曲大賞1位、えらく出世やな(ノ∀`)
GOiSUでもJuice=Juiceだけで歌うし…


02.ドッカ〜ン カプリッチオ/全員
一方でこれは…散々書いてるがもうええかって(´・ω・`)


※MC1
03.天まで登れ!/ハロプロ研修生
GOiSUはJ=Jで、一方こっちは研修生のユニゾンで。
それぞれ特徴あって良し。


※MC2


以下通称「Aパターン」の感想を。「Bパターン」は明日に(ノ∀`)


04.通学ベクトル(鈴木愛理(℃-ute))/ソロ(3昼熊井、5朝嗣永)
楽曲的には好きな曲なので誰が歌ってもはまると思う(*´Д`)


05.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/鞘師萩原
二人でカラオケする曲ではない気がするが…(^^;


06.たんぽぽ(タンポポ)/工藤清水中西
これ聞いてかななんの成長っぷりを肌で感じた(*´Д`)


07.チョトマテクダサイ!/譜久村香音飯窪中島愛理宮崎(BD:ハロプロ研修生)
聖ちゃんがこれに入ってるが…曲的なものもあるがなんだかイマイチ(´・ω・`)
てかBパターンが…と言った方がいいな(ぉ


08.愛の弾丸/ソロ(3昼石田 、5朝竹内)
元々が7人の曲やから一人で歌うのが(ノ∀`)


09.会えない長い日曜日(藤本美貴)/生田嗣永植村
これは逆で元々1人の曲を3人ってことで(^^;


10.The 摩天楼ショー/徳永須藤熊井岡井和田竹内勝田高木
実質れいなとサヤシスt(ryな曲だがこれだけの人数で歌って全員にパートがある方がしっくり来る。
てか歌えるメンバーが多いし。


※MC3
11.Bitter&Sweet/Bitter&Sweet(田崎あさひ長谷川萌美)
…あさひちゃんの白衣装に萌える時(ぉ


12.ロボキッス(W)/佐藤田村
この二人だから…てか今のメンバーやと一番合う二人かも(笑)


13.会いたい 会いたい 会いたいな/石田小田夏焼福田金澤
夏ハロに続き…朋子&雅が同じ組か(ノ∀`)
てかコンセプトがよくわからんw


14.スキちゃん/道重菅谷矢島宮本(BD:ハロプロ研修生)
スマイレージではもう飽き飽きしているが(素)
この4人でのなら…有りやな(*´Д`)←



15.いざ、進め! Steady go!/全員
これもちと飽き気味(素)
でもあの振りをやってまうんよなこれが(苦笑)


※MC4(5つの質問)
16.おへその国からこんにちわ/ハロプロ研修生
曲としては…かもしれんがライブだと楽しい(*´Д`)


あとソロ担当の子はめきめきと実力をつけていると思う。
特にむろたん、莉佳子、かえでぃー、浜ちゃん…



17.笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14



18.有頂天LOVE℃-uteスマイレージ
舞美が夏ハロと同じパートを歌っていて…1番のここ。
从・ゥ・从<♪ぶっちゃけ有頂天な日々〜送ってる〜


…もうちと考えてくり(ノ∀`)


19.初めてを経験中/Juice=Juice
ライブでしか見ていないなこれ(ノ∀`)
1番のコールするとこがハロヲタ全体的に揃っている気がして嬉しい。


20.アジアン セレブレイションモーニング娘。'14Berryz工房
聖ちゃんを見て振っているかもしれん(ノ∀`)
とはいえこの曲を娘。とミックスするのはよくわからんw


21.「良い奴」/スマイレージ
メンバー個々の歌を聞くならこっちかも…と昨日更新のハロステ見て思った。
かななんがやはり成長してるなーと思った(*´Д`)


22.愛ってもっと斬新/℃-ute
℃の最新曲はどっちかと言えばこっち…か。
あくまでも”どっちかと言えば…”やけど(^^;


23.1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
「年がら年中」を6回リフレインする…とかいうとこがしつこいっていうのがあかん(´・ω・`)


…あとは梨沙子のこれが凄い、とは思ったw
州*‘ o‘リ <♪いーちーおーくさんぜんまーん



24.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/スマイレージJuice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
スマイレージが入っているために朋子ソロが無いのが(´・ω・`)
※ちなみにまろ様が歌ってる


25.わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'14
何度歌ってもライブでは盛り上がるなー(*´Д`)
てか1コーラスやと1番の最後はりほりほではなくて
ノノ∮‘ _l‘)<♪あーいーさーれーたーい!!


と聖ちゃんになる(*´Д`)
カウントダウンで気がついたんだが…その後の間奏の振りがやりやすいからか?



26.世界一HAPPYな女の子Berryz工房℃-ute(BD:ハロプロ研修生)
25.の後だからちと盛り上がりが…とも思う(^^;



MC5
27.Happy大作戦/全員
元々娘。が11人いた時の曲であって…
1番はJuice=Juice→スマイレージはちょうど合う。
jjj ´_`jj<♪歌おう
∬ б」б)<♪愛の歌を
(中略←)
リナp´ v`)<♪未来のこと
メイp´e^`)<♪語り合おう


一方で2番は℃-uteBerryz工房となるのだが…
从・ゥ・从<♪笑おう
ノソ*^ o゜)<♪腹筋痛にー
(中略←)
从o゜ー゜从<♪仲間たちー
ノノl∂_∂'ル<♪文化継承
川*^∇^)|| 州*‘ o‘リ <♪共有しよー


12人になるために最後2人になってしまう(^^;
コールもどうしようかいつも悩む(ノ∀`)


てか…このコールをちゃんと合わせなければいけないと思う宿命が参戦しているヲタにある(超何



以上…こっちのAパターンはこんな感じで簡単に(ノ∀`)
明日萌え萌えもあるBパターンを書く予定だが…今かBD発売が待ち遠しいくらいである(^^;