まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月29日の現場】Hello! Project ひなフェス2014 〜Fullコース〜 「メインディッシュはスマイレージとJuice=Juiceです」

裕介さんの枠でB2ブロックの末尾7だったが通路席の人間が完全に出てくれたおかげで広めだったか。


これまた以下同様に。スマイレージのサプライズ発表も書いてます。




席は回廊の途中で歌う場合はちょうど見やすい場所だったと思う。
下手側も結構近かったか。



MC 和田宮崎
川 ´‘ _‘||<ハロプロメンバーそうしゅちゅえんの…
というあやちょがかわいい(*´Д`)


【01.〜06. モベキ2曲ずつ】
01. 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
02. もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
03. Password is 0モーニング娘。’14
04. What is LOVE?/モーニング娘。’14
05. 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
06. Crazy 完全な大人/℃-ute
それぞれのユニットの2曲目が昼とは違うみたいで。
娘。はこっちがええな…って好きなだけやけど(ノ∀`)
ベリは…やはりRockエロt(ry
℃-uteは…うーん?



【07.〜10. メインディッシュ・Juice=Juice】
07. 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
08. 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
09. ロマンスの途中/Juice=Juice
10. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
J=Jは4曲でこういう形でやってた。
休みが無くてヲタもしんどいが…メンバー、特に佳林ちゃんが大変そうやったな。
単独ライブが決まっているのでそれまでもっと体力をつけなければ持たない気がする。。。


一方で08.と10.は今の5人で歌っているいわゆる”Memorial Edit”ではなくてオリジナルのアレンジ曲がかかっていた。
特に10.は昨年のひなフェスで初披露した曲…その時にはまった自分としては凄く感慨深かった・゜・(ノД‘)・゜・



【11.〜15. メインディッシュ・スマイレージ
続いてスマイレージを。


11. ミステリーナイト!スマイレージ


MC→つんく♂からVTR(7/15 日本武道館決定) さわやか五郎登場:「7/15日本武道館 私達は成功させる」のボードに誓約書としてスマイレージ全員サイン
つんく♂がまずスクリーンに登場(静止画)
それから文字が一つずつ出てくるが…頑張ったご褒美に日本武道館で!と。
これにはメンバーも信じられない状態であった。


そしてボードを持ったさわやか五郎登場→ヲタブーイング(^^;
誓約書ってことでサインと…ハンコが無いやろうからキスマークで!と(ノ∀`)
…ちとやり過ぎとも思ったが口紅をたっぷりつけて凄いものをつけていたw


その後何故か?感激のあまりタケちゃんが号泣状態に…
あやちょとまろは意外と冷静やったな。


12. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スマイレージ
ライブに戻るが…タケちゃんがまだ泣いたままで歌えてないことがあった。・゚・(ノД`)・゚・。
というハプニングもあったがリハ動画でやってたけどこのフルは高まった(*´Д`)


13. 恋にBooing ブー!スマイレージ
いわゆる”浜つんく♂”のあの動画であやちょが拒絶反応を示していたのはこれではないか?(^^;


14. タチアガールスマイレージ
15. 有頂天LOVEスマイレージ


以上、スマイレージは5曲やったが…全てライブで聞いて楽しいもの。
ぶっちゃけスキちゃんでなくて良かった(ノ∀`)
今回のひなフェスで最もパフォーマンス的に良かったと思っている。



MC「捨てたいもの 手に入れたいもの」/嗣永道重進行  (メイン) 鈴木(香)佐藤徳永矢島福田中西金澤
まーちゃん
川* ^_〉^)<細くなりたい!
从*´◇`)<…フン!!
→www
香音のすぐ横でこういうことを言うかまーちゃんwww



千奈美
从´∇`从<美白な肌が欲しい!!
→ずっと黒いと思うのだが…
てか横にいた舞美もかつては黒かったが今は白い。なんで?ということになって
从・ゥ・从<日焼け止め塗ってます!
→同じことをやってるらしいが千奈美は…(ノ∀`)


舞美
从・ゥ・从<クラッシャーを捨てたい!!
…相変わらずのようで(ノ∀`)
最近のクラッシャーっぷりは…ハエが舞美の腕に当たっただけで死んでもうたとかwww


从*・ 。.・)<研修生の子とか小さいから気をつけないと…
→どんなサイボーグや舞美はwww



かななん
今更小梅太夫のモノマネをやってるとか(ノ∀`)
てかさゆが失礼なことを言って
从*・ 。.・)<はいはい許してにゃーん!!
ル ’-’リ<もっとちゃんとやってください!!
→www


朋子
(*бωб*)<握手会で「叩いて下さい!」と言われるんですよぉ…
→兄の完成間近のものを壊す…という暴君キャラがこういうとこにくるらしい?
その後言われてみたい!ということで…
(*бωб*)<いい加減にしなさい!!



16. Bitter & SweetBitter & Sweet
17. 【メドレー】木立を抜ける風のように/ODATOMO(小田金澤)〜Dream Last Train/トリプレット(工藤岡井高木)
        〜嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり(佐藤勝田植村)
18. 不器用/LoVendoЯ
19. BINGO/LoVendoЯ
→このへんは昼と変わらないので感想は略(ノ∀`)



MC 福田金澤
サブリーダー朋子とサブリーダー的存在のまろってことでええんか?
次へのネタ振りをするが…
从*・ェ・リ<今の研修生の中にわたしと同じ熊井さん推しがいるみたいで…
从*・ェ・リ<その子を探し出して一緒に熊井さん話をしたいと思います!!
→いや…いびらせて推し替えさせて独占するんやないの?(ぉ



20. おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
昼は残念がってたヲタもこれと知ってテンション上がってたと思うw
この自分もそうやった(^^;


【21.22. ソロコーナー】
21. もしも…/工藤遥
モベキマスのC/Wで当時の各ユニット代表の聖、ももち、なっきー、あやちょ、真野ちゃんという5人で歌ったもの。
これを一人で歌うのもなかなかなものだが…モリ娘。の衣装着てどぅーが歌うのははまってたと思う(*´Д`)
会場も盛り上がったし…界隈でも大阪からこのために日帰り遠征してきたどぅー臣はほんまに行って良かったと思ったのではないだろうか?


22. My alright sky(Buono!)/鈴木愛理
他の7人は全員持ち歌ではないのだったが愛理だけは持ち歌を。
愛理が歌うんやし歌いたかったんやろうからええんやけど…できればもっと何か違うのを聞きたかったかもしれん…
いや…Buono!もライブやらんからこういう時くらいしか披露する機会が無いか(´・ω・`)



【23.〜27. 各ユニット1曲ずつ】
23. アレコレしたい!/Juice=Juice
24. ええか!?/スマイレージ
25. Love take it all/℃-ute
26. 大人なのよ!/Berryz工房
27. Help me!!/モーニング娘。’14
→ここは4公演共通らしいので感想は略。


28. JUMP/全員
昼とは違う曲で締めだが…最後の最後にこれはきっつい(ノ∀`)
思わずジャンプせざるをないわけで(^^;



この公演はスマイレージのサプライズ発表があったので2時間45分くらいやってたと思う。
終わったら21時ギリで…昨年の前夜祭みたくあわや最後の最後は全員出れないってこともあったかも…



以上…明日は30日のを書く予定。