まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

いずれこればっかりになるんやけど…

でもいち新しいものにがっつくのが鉄ヲタです(^^;


昼前に起きて…新車の展示会へ行ってきた。
新車といっても車ではなくて…鉄なもんで電車の(^^;
まぁ…毎日乗ってる電車がいずれこれになるというわけなので(ノ∀`)


てことで…南武線登戸駅であった新車展示会へ行ってきた(^O^)
機種変半年のスマフォで精一杯の撮影で(^^;



先頭車。既に中央線などで見慣れたE233系なのだが帯が南武線という(*´Д`)
LEDはどうしてもこう飛んでまうなー(ノ∀`)



運転室後ろにはこういうロゴマークが。



更に先頭車にはこういうロゴも。
陰でちと見にくくなってるがorz




これが主に乗ると思われる車両(モハE233-8000番台)である。
雰囲気的には京葉線5000番台や横浜線6000番台に似ているとは思うが…
てか8000番台という番号にも驚きである(^^;



更に車内へ入ることもできて…

この8000番台は新潟県は新津にある工場で作られる模様。
平成26年ってのが(*´Д`)←



あと車内は写真展が開催されていた。
たくさん写真撮ってきたがそれは省略(ノ∀`)


内容としては…昔の南武線とか沿線の観光案内とか。
その中でもこれは…(^^;


…どういうアピールや稲城市(ノ∀`)
ちなみに稲城市って南武線も高架化して…最初からである京王相模原線と共に踏切ゼロです。



これで1時間近く過ごした後は都内へ。
また北海道展で…今日はかつて現地へも行ったことあるという十勝清水の”ドライブインいとう”の豚丼を(*´Д`)
ほんまはビールと共に…をしたかったが明日健康診断のために飲めない_| ̄|○