まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

10日

・青森着。7:25頃でちと早着やった(*´Д`)
→次の列車まで1時間くらいある(ノ∀`)
青森駅の改札入るが…駅構内にそば屋が無い件_| ̄|○
→改札外にはあった&まだ時間あるので一回出してもらって天ぷらそば食べた(^^;
・白鳥93号に乗車。これがこの日のメインの一つ。


485系を今現在定期の特急で使っているのはいよいよここだけ…のはず。
それも来年新幹線が新函館北斗*1まで行ったら無くなるやろうし…それまでにもう1回乗りに来ようか。


・函館にて2時間…温泉へ行こうと
→湯の川へ行ってみたかったが市電で30分かかる?とかで断念orz
→結局近いこちらへ。


昨年4月から市営でなくなっていて撤去した跡が(ノ∀`)
てか泉質が全く違うらしいので今度は湯の川温泉へ行ってみよう。


そういや市電はもう新幹線モードにw
これ1本だけやろうけど(^^;



スーパー北斗7号で東室蘭で降りる。函館は天気良くて暖かったのに曇ってクソ寒い_| ̄|○
→思わずデパート(某安倍さんいわく←)へ行って下に着るものを買う…
・そしてやはり行かなければ…ということで恒例のカレーラーメンを(*´Д`)


1年半ぶりで昨年行ってなかったけどいつものように(*´Д`)
消費税8%になってから初めて行ったが1000円に値上げしてた…まぁ前は900円で赤とか言ってたしな(^_^;)



・満腹になってすずらん9号乗車。金曜の夕方につきかなり乗ってる。
・札幌に着いて荷物を宿に置きに行く。
・同じく前入りしてたVANさんと前夜祭…
→もだがこの日VANさんが誕生日ってことでそのお祝いも(*´Д`)
・料理が美味い小料理屋やったが…かなりぼったくられた(´・ω・`)
→しかもカードで、と言ったら手数料5%取るとかwww


…いい経験ができましたほんまに_| ̄|○
まぁ翌日のはなの舞が最高やったからよしと←



・宿に戻って大浴場…湯はぬるいしサウナは70℃くらいしかないwww
→まぁ値は寝なりやな…と(´・ω・`)
・部屋に戻って速攻で寝た。

*1:まじで長ったらしいのぉ…orz