まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜GRADATION〜@わくわくホリデーホール(札幌市民会館)

今年になってからだったと思うがホールの名称がこうなった。


2011年11月にドリ娘。で入った以来か。
その時にイイ会場だというのは知ってたが…てかニトリ文化ホールがでかすぎやしステージまで距離ありすぎやしな。


行く思想はあったんだが八王子と同時申込だったのでこれを申し込んだら八王子が干される…
と踏んでこれはオク調達w
1階と2階が連なっていて昼夜ともに2階だがかなり見やすい場所であった。


昼が2階し列左端で通路が前にあってすっごく見やすかった(*´Д`)
夜が2階そ列右通路側席。夜のビールを美味くするためにも積極的に動いた(*´Д`)
どっちもピンだったけど自己満で動けたか。



以下MCとかを…てかもう1か月前のことなのであれこれ調べて(ノ∀`)




【セットリスト】
昼夜合わせて。


OA. 念には念(こぶしファクトリー
この公演から一部を除いてオープニングアクトが始まったと記憶している←


01.青春小僧が泣いている
02.One・Two・Three
03.ブレイン ストーミング
 ※VTR(リハーサル映像)
04.夕暮れは雨上がり
05.時空を超え 宇宙を超え
 ※MC1
06.女子かしまし物語
07.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
 ※MC2(飯窪+12期)
08.好きな先輩(12期)
09.【メドレー】
昼…独占欲(譜生石小) 〜 YAH! 愛したい!(鞘鈴飯佐工)
夜…3、2、1 BREAKIN'OUT(鞘石佐小) 〜 I'm Lucky girl(譜生鈴飯工)
10.
昼…しょうがない 夢追い人(12期以外)
夜…なんちゃって恋愛(12期以外)
11.
昼…気まぐれプリンセス
夜…女と男のララバイゲーム
12. まじですかスカ!
 ※MC3(2人MC or ラブレター朗読)
13.【メドレー】Memory 青春の光(佐小 コーラス12期) 〜 サマーナイトタウン(譜生鞘鈴飯石工) 〜 SONGS 〜 Help me!! 〜 TIKI BUN
14.リゾナント ブルー
15.君さえ居れば何も要らない
16.Password is 0
17.わがまま 気のまま 愛のジョーク
18.What is LOVE?

アンコール
19.イマココカラ
MC
20.涙ッチ


札幌のセトリはこんな感じ。
この日のBパターンがこの次からちと変更かかってるみたいやな。



【昼・12期&仕切り役飯窪さん】
お題:貰って嬉しかったもの
あかねちん
从*‘. 。‘*)<熊のおっきいぬいぐるみです!!
→会場からもかわいいーという黄色い声が大きかった(*´Д`)


はーちん
ノ*`・_>・リ<スケート靴ですー。
フィギュアスケートやってたから誕生日がある2月はちょうど替える頃らしいが…10万円ぐらいとか((((;゚Д゚)))))))
ノハ*゚ ゥ ゚)<飯窪家と工藤家はそんなプレゼントを…
→なんで工藤家もwww


チェル
目覚まし時計だったが…貰い過ぎて嬉しくなくなったとか?


真莉愛
日ハムヲタらしくw
四番らしいと阪神ファンでも思う中田からサイン入りグッズをもらったと。


この週の火曜に東京ドームで始球式やってたがその話も(ノ∀`)
ただ本番は大暴投だったのだがブルペンでの投球練習の模様を動画でやってた。
…ちゃんとキャッチャーまで届いてたのになー。。。
本番はなんであんなになったのか(^^;



【昼・2人MC 石田&工藤】
テーマ:友情を感じる時
あゆみんはメンバーとの友情しか感じないとか。


どぅーは漫画のワンピースの一場面でそう感じる時のを説明するが…
あゆみんはもちろん、会場のヲタも知ってるヤツしかわかってないと思うwww


一方であゆみんも名探偵コナンと何か映画の同じようなのを…全く同様になる(ノ∀`)
てかこれがおもろかったなw
川c ’∀’)<映画の中のあゆみちゃんになりたいの!
ハo´ 。`ル<亜佑美ちゃんじゃん!!(笑)


あとはあゆみんが肝心なところで噛んだw
…これがまさにだーいし感(ノ∀`)



【夜・12期&仕切り役飯窪さん】
テーマ:モーニング娘。にならなかったらやりたい職業


あかねちん:
从*‘. 。‘*)<アナウンサーになりたい
→前にも言ってたなぁ紺野さんコース?とか(ノ∀`)


はーちん:
ノ*`・_>・リ<フィギュアスケートで有名になりたかったです!
ノ*`・_>・リ<でも4歳の頃は本気でうさぎさんになりたかったんです!!
→www
ノ*`・_>・リ<でもそれをお母さんに言ったら
ノ母*`・_>・リ<賢い大学出ななられへんで
と言われて勉強したとかwww


ノハ*゚ ゥ ゚)<でも肌が白いから雪うさぎみたい…
ノ*`・_>・リ<(飯窪さんは黒いから)白黒で…
→www


チェル:
ノノo゜u゜o) <なりたい職業を制覇しました!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<キッザニアへ行けばなれるよ
ノノo゜u゜o) <なので実は昨日(キッザニアを)調べたんですけど…年齢制限が中3まででorz
→3月までは行けたのか(´・ω・`)


真莉愛:
。。8‘ ー‘)<ファイターズガールになりたいです!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<でも始球式してファイターズガールよりも凄いことやったじゃない
。。8‘ ー‘)<でも今はモーニング娘。になれて、まりあとってもうれしいです!!
→キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(何



【夜・2人MC 譜久村&飯窪】
テーマ:無駄と思うこと
聖父は無駄なことばかりするらしい。
電気とかガスとか…聖ちゃんが止めるのだがまたつけるとか。


ノハ*゚ ゥ ゚)<譜久村さんというと家の電気は大きなシャンデリアというイメージが…
→どうしてもこういうのになるのかw
あとはおじいさんのバイク好きも指摘していた。



はるなんは日焼け止めらしい(ノ∀`)
ノノ∮‘ _l‘)<でも塗らないと更に…
→www


その後キウイとブルーベリーが美白効果があるとか?
…ほんまかいなwww
とにかくこれからのはるなんに注目w



【夜・Wアンコール】
北海道出身まーちゃんの凱旋コンということで1人登場。
川* ^_〉^)<…歌います!!


と宣言してからやったこと。
今回やってるかしまし物語ではなくて…まーちゃんが入って初めて作ってもらったのをアカペラで(*´Д`)
川* ^_〉^)<ハロメンたくさん北海道 秘めたる野望は…でっかいどぅ!!


という歌詞もあったか…懐かしく見てた(*´Д`)



以上…1ヶ月遅れで追記(ノ∀`)