まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

26日やったこと

・9時過ぎ起床。寝不足だが意外と二日酔いは大丈夫
・チェックアウトしてホテルから歩いて花見(*´Д`)


・札幌に出て…軽く朝飯食ったけど濃厚味噌ラーメン「空」へ。美味い・゜・(ノД‘)・゜・


・地下鉄東豊線に乗り…南へ向かう。
夜まで何しようと考えた結果…札幌ドームへ。


日本ハム×オリックス公式戦を観戦してきた。
かつて今のDeNAが主催試合してた時に入ったことはあったのだが日本ハムでは無かったので。
てか…次の真莉愛の個別ネタにもなるなと(ぉぃ
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2015/pl2015042604.html


これが結果。
日ハムの先発が二刀流でお馴染みの大谷君。
ピッチャーとして見れて良かったと思うが…5回、足が攣ったとかでその回で降板。
もう少し見たかったなぁ(´・ω・`)


打つ方でも真莉愛が
。。8‘ ー‘)<とっても優しいです!!
とか言ってる中田が四番らしい仕事して。
3対1で日ハム快勝というゲームでしたな。


2002年のW杯で使ったのでもう13年は経つみたいですが綺麗で見やすい球場だったかと。


・試合終わったらカオスなのを避けようと歩いたら…昨日飲んでた場所へ(ノ∀`)
・どうでしょうの聖地とかも見学w


…ほんまにすぐ横の公園なんやな(ノ∀`)



・札幌に戻りグルメの締めにシースー食いたかったが駅前のはカオスやったorz
新千歳空港へ移動。これも最後は意識高く789系uシート(*´Д`)


偶然並んだ旭川行きのスーパーカムイと。
この789-1000はJR北の好きな車両の一つである(*´Д`)



・新千歳に着いたらまず寿司屋「花まる」へ。二週前に知った寿司屋だが(ノ∀`)
→確かに美味だったが…空港の店は30日までとか(´・ω・`)


・21時発で羽田へ。
・バスも考えたがやはり速いし安いので京急→JR(ノ∀`)
・途中抑止があったが0:20過ぎに帰宅。



以上…明日追記ってことにして寝る!!