まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute 9→10周年記念コンサートツアー2015春 〜THE FUTURE DEPARTURE〜@横浜アリーナ

このツアータイトル…まず「キュート周年」と読ませるセンスがどうなん?と思ってたw
あとはこれを見ると
川 ´‘ _‘||<ふゅーちゃー でぃぺーちゃー
と読んでたあやちょを思い出すw



このフラッグ、我武者LIFE用だっけか?
由来がよくわかってない最近℃は薄いオレ(´・ω・`)


自枠で申し込みして来た席がセンターB6ブロック。
横アリに入るのは昨年のさゆ卒コン以来、センター席となると2010年12月のいわゆるライサバ(絵里ジュンリン卒コン)以来…4年半振りか(;'∀')


メインステージは遠かったが回廊は比較的近かったか。
あとこのB6って1列15席みたいで2席入りであった…隣の2連が通路出てくれて比較的広かったかも。


連番はのりっしー氏で先日のアンジュルム武道館に続いての第二弾。
仕事が定時で終われなかったようで最初から見れなかったのは残念(´・ω・`)
それまでは申し訳ないけど二席使わせて頂きました(^^;



座席配置としてはBパターンというもので横長のもので中央と周囲に回廊があった。
関係者席がメインステージから見て正面となり…開演前、そこにハロメンが入ってくるのでヲタもそっちを見てたwww
自分の場所からでも肉眼でも…さくら、まーどぅーや莉佳子がよくわかったw



以下セットリストといつものような感想を。
見に行ってないのでホールの内容を全く知らん状態なものでorz




オープニングアクト
18:10過ぎに入場したのだが…既につばきファクトリーが歌ってた件_| ̄|○


O1. 17才/つばきファクトリー
大画面にきしもんを見た…くらいしか記憶無い_| ̄|○


O2. Wonderful World/Juice=Juice
衣装は赤と白の対バンとかでも着ているものだった。
この前に1分間握手に行ったがそれは13日付け(予定)


…まぁこれだから普通に(何


O3. 青春Beatは16/ハロプロ研修生(山岸加賀段原橋本)
りこりこがつばきファクトリーと被ってるからこういう構成になったと思う。
衣装もちゃんと着替えて来てたし(ノ∀`)


この4人でツアー回ってただけにこの日だけやなくて見に行きたかったんよなぁ(´・ω・`)



【本編】18:30過ぎからだったと思う…
2015年から一年ごとさかのぼってのシングルMVのVTR
こうして10年の歴史を一気に振り返ってたが…どんどん若くなるという(ノ∀`)


01. まっさらブルージーンズ (オリジナルVer.)
02. 即 抱きしめて (オリジナルVer.)
03. 大きな愛でもてなして (オリジナルVer.)
04. わっきゃない(Z)
05. 桜チラリ
まずノンストップでこのインディーズ時代からのシングル曲を(*´Д`)
ここがまず最初のハイライトやろうが…2席使って満足に(*´Д`)


あと舞美愛理は近くの回廊を二度通った(*´Д`)
舞美はポニテしていてテラキャワス(*´Д`)
愛理は気がつかないうちに随分と茶色になったのー(´・ω・`)


MC
06. I miss you
そして一気に今年の曲になる(ノ∀`)


07. 悲しき雨降り
ここでのりっしー氏参上。
自分的には神曲なのでテンパってた(ノ∀`)
てかホールコンではこの曲を研修生4人で歌ってた公演もあったらしい…それも見たかった(´・ω・`)


08. ほめられ伸び子のテーマ曲
久しぶりだと思うが…リアルタイムでよく知らんorz


09. 【メドレー】
   夏DOKIリップスティック/矢島 (BD:ハロプロ研修生)
   ディスコ クイーン/中島萩原 (BD:ハロプロ研修生)
   地球からの三重奏/矢島鈴木岡井
   君の戦法/中島岡井萩原
   通学ベクトル/鈴木 (BD:ハロプロ研修生)
   One's LIFE/岡井萩原 (BD:ハロプロ研修生)


夏ドキあり通ベクありで満足(*´Д`)
あとはやはり全員分欲しいとも思ったけどなぁ…元気君とか見たかった←



10. 江戸の手毬唄II (オリジナルVer.)
これもオリジナル…また聞くことになるとは思わなかったが(^▽^;)


MC 昔の思い出話
着席させてじっくりと。
アイドルの掟の話とか今は絶滅危惧種のMDを買わされて破産寸前だったり(ノ∀`)


あとは恒例?舞美の雨女ネタも(ノ∀`)
この日も雨予報が出ていたし…娘。リーダーから愛理へ
ノノ∮‘ _l‘)<横浜…集中豪雨ですね(笑)
とイジるメールを送ったりとかwww



11. 心の叫びを歌にしてみた
12. 世界一HAPPYな女の子 (外周通路:ハロプロ研修生)
この時やったっけか?
千聖マイマイの後をよそよそしくついていく…るる(ノ∀`)
ちゃんとリハできて…ないやろうなぁ(苦笑)



13. SHOCK!/ハロプロ研修生
これを歌うかえでぃー&るるもええな(*´Д`)
ぶっちゃけ本物が歌うよりも…(ぉ


まぁ今回のこの4人は研修生の中でも精鋭ぞろいやからな(*´Д`)


14. Flashdance... What a Feeling(Irene Cara)
聞いたことある英語詞のカバー曲だが…そうか、フラッシュダンスか(;'∀')
てかなんでこれをカバーしようとしたのか。


15. 次の角を曲がれ (ギター伴奏:魚住宮澤)
なんかギターが聞こえて来たと思ったら…LoVendoЯのギタリストがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
CDではあんまり好きではないが(ぉぃ



16. 君は自転車 私は電車で帰宅 (ギター伴奏:魚住宮澤)
このギター演奏はしびれるものがあった(*´Д`)
この曲も2014年になってすぐのマイマイの影武者に金澤朋子ということがあったがそれ並みに思い出に残る…となった←


17. The Middle Management〜女性中間管理職〜
最近急上昇中である(*´Д`)
なんか…かっこいい(*´Д`)


18. ひとり占めしたかっただけなのに


MC
19. アダムとイブのジレンマ


20. 悲しきヘブン
これもシングルバージョンではなくてオリジナル。やっぱりこれはオリジナルやわ。
そしてバックダンサー振りを下手ながらもやる(ノ∀`)


21. Midnight Temptation (ギター伴奏:魚住宮澤)
元々カッコイイMTであるが更にかっこよくなるのだが(*´Д`)


22. 都会っ子 純情 (セリフ:矢島萩原)
神聖なるバージョンのマイマイとオリジナルの舞美。
二人同時でセリフを言ったりで…たぶん初めてではないか?


23. Kiss me 愛してる
これで最高潮になるが更に下で(ノ∀`)


MC
24. 僕らの輝き
25. ザ☆トレジャーボックス
26. 超WONDERFUL! (BD:ハロプロ研修生)
このあたりはもう定番やな(*´Д`)


27. Danceでバコーン! (外周通路:こぶしつばきハロプロ研修生)
研修生が増えている(ノ∀`)
そっちの方が近いし誰がいるか気になるので見てたのだが…アリーナ席側をずっと見ていて後姿しか見れん_| ̄|○



28. たどり着いた女戦士


ENCORE
29. JUMP (外周通路:こぶしつばきハロプロ研修生)
これも↑のダンバコ同様(ノ∀`)
待機しているのが見えたが…こぶしのみなみなくらいやったなぁ(ノ∀`)
あとは後姿でわかったのは堀江葵月くらいやった…


ちなみにこの公演出演の研修生は以下の18名らしい。
・ツアー帯同4名(山岸、加賀、段原、橋本)
こぶしファクトリー7名(田口欠席らしい)
つばきファクトリー5名(山岸被りにつき)
一岡伶奈、堀江葵月2名


…わかったのは半分もいない(´・ω・`)←



MC
30. 我武者LIFE
最後だと思ったけどオレは。
うってつけの曲だとも思ったわけで(*´Д`)


この曲の終盤で特効のキャノン砲がキタ。
赤、水色、ピンク、緑、黄色の5色と金色もあったとか?だそうだが自分のとこは緑ばっかり飛んできた(ノ∀`)
今目の前にあるが…赤1本緑3本(ノ∀`)



2時間半くらいあって終了が午後9:10頃だったような??
…というのも合わせたか?とも(;'∀')



とりあえず以上でまず上げる。
この後もこの日のこととか書く予定。