まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【15日の現場】Hello! Project 2015 SUMMER 〜DISCOVERY〜@広島文化学園HBGホール

今回通称DとC(もう一つのCHALLENGER)があるけどDの方が好きな曲が多いのでこっちばかりになっている。
名古屋1発目、仙台、中野1週目1公演と続いて4公演目だが席もそこそこイイということもあるやろうが(ノ∀`)


という今回も1階6列左端というとこをごにょった(;'∀')
前日のカントリー・ガールズライブで行くというのは後付けやからFC先行で申込できなかったからなぁ。。。
てか最初1階12列右端を狙ってたのだがあり得ない値段ふっかけられたのだが…ぶっちゃけ自分はこっちで正解だったw


端過ぎといえばそうであって実質3列目でステージは近い。
しかも左端で歌う子や下手側の雛壇は真横で見る形になるがとにかく近い(*´Д`)



以下その近くで見た皆様中心のレポ←




前3公演と同じ感じで。


01. 恋愛ハンター/全員
まず気がついたのが娘。鈴木香音が右目に眼帯しているってこと(´・ω・`)
…何かとあるなこの子も_| ̄|○


02. ブスにならない哲学/全員
通路降臨第一弾…だがちょうど降りて来て通過ポジだったorz
従って今回はこれについては割愛(´・ω・`)
その分ステージに集中できたけど(ノ∀`)


確かこの時にご当地りほりほが近くに来た(という記憶。違うかも←
だいぶ一時期と比べたら細くなったとは思う(^▽^;)



MC まこと(紹介など)


03. Crying/ハロプロ研修生こぶしファクトリーつばきファクトリー
研修生は予想通りの帯同4名(一岡伶奈加賀楓橋本渚、堀江葵月)に地元・段原瑠々の5名。
周囲からもご当地のるるへの声援も大きかった(*´Д`)


…につきこの歌は総勢19名だと思うw
それくらいに真ん前にいたるる、れなこ、浜ちゃんを集中して見てたもんで(ノ∀`)
この瞬間、最初に狙ってたのではなくてこの席で大正解だったと←


るる、相変わらずの極細な体でほんまに食べてる?と心配になる(^^;
また来月生タマゴSHOW!で歌声聞けるのを楽しみにしている(*´Д`)



04. 青春まんまんなか/つばきファクトリー
05. ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
この2曲もこれから楽しみである(*´Д`)


06. わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ
前日の単独ライブ同様、声出せないおぜこはマイク持たず→愛香が代役で彼氏役をやってた。
そして真ん前ではやはりどぅーとはるなんが(ノ∀`)


07.(公演替わり)この公演は…C\C(シンデレラ\コンプレックス)(High-King)/岡井・佐藤・金澤・井上・岸本
初めて見れタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
3曲あるこの07.でまだ見れてなかったものなので。
特にこの曲に対して思い入れはオレには無いけど(ノ∀`)


あと朋子がいるから見たかったというものあるが。
てか次の08.がJuice=Juiceになるのでこれをやる時はMCと順番チェンジしているみたいで。
(朋子の着替えの時間が必要やから…かと)



MC まこと森戸
8日夜公演のおぜこ同様、カントリー・ガールズのもっと知りたい!的なもの。
この公演はちぃ。


(まこと)<好きな匂いは?
チo^-^)<ホテルの匂いが好きです
(まこと)<シャンプーや石鹸の?
チo^-^)<いえ、部屋の匂いです
(まこと)<(資料見て)好きな匂いは稲場さんのタオルの匂い、とありますけど(笑)
チo^-^)<あ…愛香ちゃんのタオルすっごいいい匂いがするんですよぉ
→www
なんだかカントリー・ガールズからも変態誕生のヨカーン(ノ∀`)



08. 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
この公演の間奏振りが佳林ちゃん発案で
ノリ・ 。・リ <もみじまんじゅうー!!


を入れてやってたのはいいのだが、その後のブログにて…
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12062181721.html


ノリ・ 。・リ <「もみじ饅頭」っていう西川のりおさんのギャグを会場の皆さんとできてすごく嬉しかったです!!


西川のりおではなくて島田洋七のギャグやなwww
コメントでも一斉に突っ込み入ってるけど(ノ∀`)


あとこの間奏振りって佳林ちゃんと由加ちゃん以外の3人がやることあるんか?
うえむーはどっかで見た記憶あるんだが…朋子は一度も無いのは確か(´・ω・`)



09. 乙女の逆襲/アンジュルム


10. Oh my wish!モーニング娘。'15
眼帯姿の香音は振り組の左で立って歌ってた。
てな感じで結構近くで見れたことが多かったと。。。


11. The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute
うちの近くは妙に℃-uteヲタが多かったな(ノ∀`)
とはいえ℃-uteの時はもっと盛り上がって欲しかったなー。。。


℃-ute以外は何もしてないヤツもいたし。
それはメンバーに失礼やろ(´・ω・`)



12. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
13. 七転び八起き/アンジュルム
14. 青春小僧が泣いているモーニング娘。'15
15. 我武者LIFE℃-ute


16. Danceでバコーン!/全員
通路降臨第二弾。
…みずき高速通過(´・ω・`)


ご当地りほりほが会場煽る演出もあった。
札幌だとまーちゃんと愛香も何かあったんか?(つばき谷本さんは確か欠席だった)
29日の福岡はえりぽんが煽る演出があると思われる。。。



17. ジリリキテル/つばきファクトリー
18. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
19. ためらいサマータイムカントリー・ガールズ


MC まろのコーナー(仮)← 福田矢島岡井
ハロコンでの現地リハでの話。
よく先輩が客席に座って後輩のリハを見ていたらしく(^^;
℃-uteがキッズだった時なんかは松浦亜弥が見てたりしてたとか。


そしてまろも℃-uteも後で何か言われるのでは?と怖かったとか(ノ∀`)



20. 大きな愛でもてなして福田花音 with ℃-ute
   安心感/福田花音 with 嗣永桃子
   夢見る 15歳(フィフティーン)/福田花音 with 和田彩花
21. 私、ちょいとカワイイ裏番長/アンジュルム with こぶし・つばき・ハロプロ研修生
22. スカッとMy Heartモーニング娘。'15
23. CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
24. ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
25. ロマンスの途中/Juice=Juice
26. 大器晩成/アンジュルム
27. Kiss me 愛してる℃-ute
28. What is LOVE?/モーニング娘。'15
…特にええよな(ぉ
いや…満足して毎回見てますよこの後半戦(*´Д`)


MC
29. Wonderful World/全員


後半は感想はしょったが以上(ノ∀`)



あと気になるのがこの広島公演、2階席見たらかなり空席が(´・ω・`)
仙台の方が入ってた感じではあったけど東名阪以外は厳しいかもしれんなぁ…大阪がどれくらいに入りだったかわからんけど。
中野は完売する一方でこういうところをどう見ているんやろうかなぁ。。。