まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@ハーモニーホール座間

今日は昼公演のみといういつものパターン(ノ∀`)
席は昨日とほぼ同じ…3席ずれただけw
…同じ人間やしおそらく某エ●ゼ枠だと想定はしているのだがwww


とはいえ前は女子やし見晴らしは大変良かった(*´Д`)
今回そういう点ではほんまに助かったわ(*´Д`)



てことで座間2公演見た段階で…を以下つらつらと。
※MCについては今日の昼公演のを。




OPENINGメンバー一人ずつソロダン
→粗いLED超しwで…その周りはメンバーのイメージカラーで13人がソロで踊る。


01.Oh my wish!
その粗いLEDでダンスメンバー4名が…というところもあって負担を軽減しているよな(ノ∀`)


…この手法、今日喋っていても言わなかったけどちと前の℃-uteコンでやってるのと同じことをやってるwww



02.君の代わりは居やしない
しばらく聞くことないやろーと思ってた(ぉ


03.What is LOVE?
…好きな曲やけどちと飽き気味かも(ノ∀`)


メンバー紹介VTR
プリズムっぽい(実際はあんな異様な形してないw)を持って。
全員クオリティ高い(*´Д`)



04.スカッとMy Heart
好きな曲につき…個人的にはちと登場早い(ノ∀`)


…19夜は途中トラブルで音が止まってた(´・ω・`)
それにめげずに歌い切ったけど。



05.The 摩天楼 ショー
いいんだけど実質3人(聖りほりほさくら)しか歌ってないしなぁ。。。



MC
20昼は座間市の公式ゆるキャラ”ざまりん”について話してた。
娘。の楽屋に来て激励にきて…その時ざまりんがサイン書いてその下に「300円」とあったとかwww
さくらはそれと自分のサインを交換しようとしたが
ノハ;’v’ソ<でもわたしのサインが300円の価値しかないとか…
→www



06.私のなんにもわかっちゃない(未発表曲)
相変わらず好きやなーこのクソ事務所(´・ω・`)
今まで出した曲をやるものとちゃうんか??


07.愛の軍団
ちと久しぶりか?


08.悲しき恋のメロディー
9期が入った当初の曲だよなぁ?
9期はパートそのまま、他は10期ソロ、11期(さくらソロ)、12期ユニゾンと分けられていた。



MC
09.笑えない話
また聞けると思わなかった(激素)


10.愛され過ぎることはないのよ
2010年頃のいわゆるプラチナ期末期の頃のだよなぁ。。。
当時いたメンバーはもう誰も居ないし…てかなんか懐かしい(素)


11.Ambitious!野心的でいいじゃん
ヲタ人気は高い曲やなぁ…
自分的にはまぁ別に(ノ∀`)



MC【公演替わり】
20昼は飯窪野中。お休みの日に何してた?となって…
ノノo゜u゜o)<飯窪さんはどういう休みの過ごし方をしているのかなー?と
ノハ*゚ ゥ ゚)<普通だよー!水曜のレディースdayだったので映画が1100円で見れたので行ったり。


そしたらちぇるが1人で渋谷へ行ったら20代OL風の女に「ジャマ!!」と言われたそうでorz
ノノo゜u゜o)<渋谷へはあと何か月か行けない…
ノハ*゚ ゥ ゚)<渋谷だと生田さんと一緒に行けば…常に戦闘態勢なんだって(笑)
→www戦闘態勢www


でもちぇるは東京でもいいとこを見つけたとか。
ノノo゜u゜o)<それは…巣鴨です!!
→まだ15歳のはずやけど…おばあちゃんに飛んでいってもうたwww



12.【公演替わり】この公演は…大阪恋の歌(鞘師ソロ)
赤の衣装で…歌的にも映えてたと思う(*´Д`)


ちなみに座間4公演のここを(見てない公演も含む)
19昼:明日を作るのは君(小田さくら
19夜:As For One Day譜久村聖
20昼:大阪恋の歌鞘師里保
20夜:明日を作るのは君(佐藤優樹


以下勝手なる予想。これから先、イレギュラーがあっても責任は負いませんw
・1コーラスのみであるがとにかくこの12.はソロコーナーである
・12期4人登場の↓と続きで…衣装的に12期の登場は無いと思っている
→なので9,10,11期の9人のうちの誰か?かと
・あと5人まだ…だが↑の3曲のどれかを歌うと思われる


そういうこともあって…いきなり自分は初見で聖ソロを見れてラッキーだったかと(*´Д`)
そしてあと残り7人見るためにはあと7公演は入らなければいかんわけか(瀧汗
現状予定ではあと6公演…どっか増やさねば(ノ∀`)



13.初めてのロックコンサート(尾形野中牧野羽賀)
→古参が泣いて喜ぶ曲フカーツ・゜・(ノД‘)・゜・


曲中にキュンキュンするセリフがあるが4人で回していくと思われる。
これも座間の見てない公演含めて…
19昼:尾形春水
19夜:野中美希
20昼:牧野真莉愛
20夜:羽賀朱音


確率1/4だが…あとはーちん&あかねちん、見れるかな?



14.(メドレー)ウルフボーイ〜TIKI BUN〜アクロバットありのダンスパフォーマンス〜Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜ドッカ〜ン カプリッチオ
…個人的にはまさかの狼少年www
これはほんまに二度と聞かないと思ってたしな(言い過ぎw
最初ムンライナイだと思ってたがその後にやっぱりやるとかできすぎやろ(何が


あとダンスパフォーマンス…生田ヲタ的には良企画かもしれんが自分としてはまたか感満載(´・ω・`)
まぁ信田美帆(元太シス)という先生を大いに使えるしなwww
とはいえ馬鹿の一つ覚えのようにハロコンから生タマゴSHOWもやけどどのライブもこんなことばかりやりやがって((( ̄へ ̄井)



15.SONGS
後半戦一発目には相応しい曲だと思われる(*´Д`)


【16.〜18.パターン違い】
Aパターン:
16.ワクテカTake a chance
17.青春小僧が泣いている
18.わがまま気のまま愛のジョー


Bパターン:
16. Help me!!
17. ブレインストーミング
18. Password is 0


19日がAパターンで20日がBパターン。
こうしてパターン分けするのは予想通りやけどメドレーとかと思ってたがこうして後半戦3曲を変えるとは予想外やった(^^;
自分はBパターンの方が好きやな。


20昼はブレストで途中音が止まってたな…
てか座間で自分が見た公演どっちもで音響トラブルとかええ加減にせいや((( ̄へ ̄井)



19.One・Two・Three
たいがい飽きていると言いながらも…踊って跳んでしまう(苦爆)



※アンコール
20.今すぐ飛び込む勇気
不評の?グッズTシャツ着てるなぁ…俺は買わんw


MC


21.ここにいるぜぇ!
最後これもまぁ…ええかな?



以上。
次のライブ参戦は高松夜の予定だが…まだチケは無いw
ここはなんとかなるかなぁ?
その次の高知は一般で押さえていてもいいかも。