まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

譜久村聖&工藤遥バースデーイベント2015 〜ふくどぅーBirthday Party!〜

今年は3日前の27日が誕生日のどぅーと合同で。
2人とも両日とも出演してお互いが主役になるという…
3日前のどぅーの日は落選したってことで残業有りの仕事してたが(´・ω・`)


聖ちゃんの誕生日である今日はディファ有明で…でかい箱で集客でもまだまだ余裕あったか。
自枠で11列センターだったがライブ時、真ん前のが180以上あるデカいヤツでしかも暴れないクセして通路に出ていてまじ見えん。・゚・(ノД`)・゚・。
…相変わらずこういうこと多いなオレ_| ̄|○


連番で取っていて組ぽん様が名古屋からいらっしゃってまして連で見ておりました(*´Д`)
金曜やからってことで初めて来たとおっしゃってました(;'∀')



以下イベントについて。
19時に開演して最初に司会…最近必ず登場するさわやか五郎の相方←


んで二人登場(*´Д`)
27日に行ってないのでどうだったのかよくわかってないが…その時はどぅーがドッキリにはめられたとか?
ならば今日は聖ちゃんの番?という感じになり(ノ∀`)



まず始めはトークを。
今年の最初のメールはどぅーもだったらしいがあかねちんだったそうで。
そして19歳になったということで10代最後!!となり…来年にはお酒飲める年齢になる!!
…ともう来年の誕生日の話に飛躍していたwww


ノノ∮‘ _l‘)<(成人式に着る)振袖とか選ぼうかなぁと…
ハo´ 。`ル<渋めの緑とか似合いそうですね!!
ノノ∮‘ _l‘)<はるなん(飯窪さん)が着てたよねー(笑)
ハo´ 。`ル<…じゃやめましょうw
→wwwなんでwww



【三番勝負】
タイムアタック
着ぐるみ2匹←とペアになって4つのゲームを。
風船割り、積み木を積み重ねて言葉を作る、ジェスチャーでどんなハロプロソングを踊ってるのでしょうか?、二人三脚


これらを聖ちゃんは猫ちゃんと、どぅーはうさぎさんと。
うさぎさんの中の人←は女性で風船割りでは抱き付いていたが(ノ∀`)


しかし猫ちゃんはやけに聖ちゃんにベタベタくっついている。
ジェスチャーもやけにキレキレである(ノ∀`) 特に”Oh my wish”なんて完璧であるwww


ノノ∮‘ _l‘)<猫ちゃん…みずきよりも使えるw
と言ったりでこれに二人もただ者ではない、と疑問に持ち…
やけに触ったりしているのでメンバーでは?と。


そしたら猫ちゃんの中の人を当てるとなり…二人そろって
ノノ∮‘ _l‘) ハo´ 。`ル<あゆみん!!


…大正解www
頭を取ると石田亜佑美であった(ノ∀`)
これだけのために登場したらしいが…お疲れ(^^;



タイムアタックの結果はどぅーが30秒くらい速くてどぅーの勝利。
川c ’∀’)<力になれずにスミマセン…
亜佑美ちゃんが平謝りしてた(ノ∀`)


ちなみにうさぎさんは普通の人ってことで退場してたwww



・9期が作ったクイズ
だから聖ちゃん有利?と思われたが実際は…答えられるか!!というもの(ノ∀`)


りほりほいわく…フクちゃんが最近怯えてるということ。
2人ともこういう回答をしてた。
ノノ∮‘ _l‘) ハo´ 。`ル<二の腕を触りに来る!!


でも正解は…
ノリ*´ー´リ<コンサートでよくダジャレを言うメンバーが増えたから…
ノノ∮‘ _l‘)<最近尾形ちゃん(はーちん)や真莉愛ちゃんも言うんですよね…
ノノ∮‘ _l‘)<でもわたしはダジャレキャラで売ってるわけではないですよー
→オレも鈴木愛理に対抗心燃やしてる?とか言ったことあるw


香音が聖ちゃんと写真を撮る時イライラするということ。
从*´◇`)<撮り直しが多過ぎ!!
一例の写真見たけど…撮り直すほどか?
それよりもイライラすることか??


えりぽんが聖に言いたいこと。
これはやらかした!という啓太のヒント?だったのだが…正解がこれw

9 ‘_ゝ‘)<私をこのままひとりぼっちにしておくわけ?


…単に聖ちゃん担当の”Help Me!!”のセリフを言いたいだけかwww
来年のバースデーイベ(ってまだ9ヶ月先かw)でソロで歌えばええやんwww



・VTRクイズ
まずスクラッチ式クジを見せて…これに聖ちゃん愕然w
そしてどぅーがめっちゃ勝ち誇った顔をするwww


9月に事務所の会議室に…隠しカメラを仕込んでまでw
そこに仕掛け人飯窪春菜が登場(ノ∀`)
ノハ*゚ ゥ ゚)<譜久村さん…市川さん(注:マネですw)からスクラッチもらったんですよぉー
→有名なマネwだが名前出すなwww



それを開ける前に…1等が出たらどうする?とか。
んで開けるが…4等(ポケットティッシュ20個だったか?)ばかりであった。


しかし聖ちゃんが引いたものの一つが1等に!!
…その時の飯窪さんのカメラ目線演技がワロタwww
やけに喜ぶ聖ちゃんが思わず興奮して…
ノノ∮‘ _l‘)<(20万円を)山分けしましょー!!



…もらったものなのになー(ノ∀`)
とにかく爆笑モノだった…本人は激凹みであったが(^^;


これを見てスタッフもさすがにたまりかねたようで?
1人はこれまで推しやったけど野中(美希)推しになる!!と推し変宣言してたwww
…てかなんでちぇる?(ノ∀`)



しかしこれを見て言ってたのが…
ハo´ 。`ル<譜久村さんとこお金あるでしょー!!
ノノ∮‘ _l‘)<みずきやっぱりお金欲しいもん!!
→www
メンバーがよく弄るお金持ちお嬢様伝説はどこまで本当なのか??



【みずきがやりたいことやらせてあげよう!!】
・サイン入りボール投げ
5個ほどしかないし…1個はどぅーが投げて後ろへ飛ばしてたが。
聖ちゃんは女の子投げだったなぁ(*´Д`)←


一つが近くに来たが自分が取ることはノーチャンスであったorz



・言いたいこと
昨日良くないことがあっただけにイイことだろうとは思ってたが…
ノノ∮‘ _l‘)<12月5日に…写真集を出します!!
ノノ∮‘ _l‘)<タイトルは「かがやき」です!!


真っ先に北陸新幹線?と思ったらその通りだったらしい(ノ∀`)
http://www.helloproject.com/news/3743/


てかこれを聞いてこの子は…(ノ∀`)
ハo´ 。`ル<水着は無いんですかぁ??
→ほんまに中学生男子やwww



【ライブ】
1. わかっているのにごめんね(カントリー・ガールズ
2. Loving you Too muchBerryz工房
3. 幸せビーム! 好き好きビーム!(ハッピー7…大昔のシャッフルやなw)
4. 愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝 / 工藤ソロ)
5. レモン色とミルクティ(モーニング娘。5,6期 / 譜久村ソロ)
6. 大好き100万点(譜久村聖石田亜佑美 / 譜久村ソロ)
7. この愛を重ねて(高橋愛新垣里沙
8. Love & Peace = パラダイス(真野恵里菜


2年前もそうだったが…これだけ長きに渡ってハロプロにいて大好きという二人が作るセトリやし。
今回もかなりマニアックなものだった(*´Д`)


4.については11日の高松夜公演のあのMCどおり…聖ちゃんのリクエスト(ノ∀`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20151011/p1



【バースデーケーキ→全プレ】
ケーキ登場してHappy birthdayを歌って…
更に退場時、会場に来たお客さん全員にこれをプレゼントとかwww




これが山分けティッシュw
もったいなくて使えない(ノ∀`)



【エンディング】
この”ふくどぅー”で今度はバスツアーとかいう話も(ノ∀`)
そして中坊←はまた水着をリクエストしてたが
ノノ∮‘ _l‘)<そしたらどぅーも…
ハo´ 。`ル<いや持ってるものが違うから…
→www



【お見送り会】
前が早めだったが自分の時はそうでもなかった。
てか組ぽん様と連で行ったが…聖ちゃんは満面の笑顔で迎えてくれた・゜・(ノД‘)・゜・
どぅーからも素晴らしい笑顔を頂戴(*´Д`)



以上…とりあえず上げる。
てか明日、いやもう今日だが…いつもの出勤の時間に起きて広島へ行かなあかんのか(ノ∀`)