まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code2→NEXT to YOU〜〜@club GRINDHOUSE

会場であるこのライブハウスはかつて大学時代に属してたサークルでよく飲みに行ってた居酒屋の近く(ノ∀`)
徳島の繁華街である秋田町にほど近い…いや、その圏内やな(^▽^;)
そういった場所でJuice=Juiceがライブをやるってだけで感無量である・゜・(ノД‘)・゜・


…という割には今回の遠征に踏ん切りをつけるのが遅かったw
それも11月他に行け無さそうってのもあって…
ドラマ収録が入ったからか?予定してた富山がこぶしファクトリーになったしな(;'∀')


チケはFCが出始めてから調達したが…高いorz
そんなに数も出てないので夜だけぴあで確保。
当初は夜だけのつもりだったが昼も…となって当券で入った(ノ∀`)
てか当券は日付と開場開演時刻だけ…手書きでwww
(画像は後日追加予定)



以上のようなことがあって2公演見た。
そして10月の江戸川と大阪のホールコンを挟んで”code2”となっていて初参戦である。


昼も夜も後方の入口近くで。
会場は150人くらい入ったらもう一杯というとこだったが…
昼は結構いい入りであった。まぁ見れたから良かったが。
夜はもっと少なくなって100人入ってないと思うけど…とにかく広すぎでよく動けたしよく見てくれたし←


…やはりライブハウスはこうでなくちゃって感じ(ノ∀`)
前日に西川口でやったらしいがそういう関東のは行かずにこうやって地方へ遠征する価値があるなぁJuice=Juiceはw



最後の握手は…
昼はかつて住人だったと告げたらうえむー以外の4人から反応(^_^;)
ほんまにどーでもええんやけどなw
夜は早めに満面の笑顔も頂戴したし(*´Д`)



あとは5人ともライブ続きで満身創痍と思ったけど元気やったな。
うえむーも昼は音を聞き取りにくかったと思ったらマイクの調子が悪かっただけらしいしな(ノ∀`)
てかスタッフももっと早く気がつけやと(´・ω・`)


朋子は相変わらず四十肩になってる時もあったけど(苦爆)声は5人の中でも一番出てたと思われるので安心はした(*´Д`)
このcode2の最初の山陰シリーズ欠席してただけに…


佳林ちゃんが一時期のゴーリキさん状態←からだいぶ髪が伸びていい感じである(*´Д`)
もっと伸ばして目指せポニテできるまでw


紗友希も最初は声出てなくて大丈夫?と思ってたけど夜にはそんなこと全く感じさせないいつものであった。


由加ちゃんは相変わらずのあざとさであった(ノ∀`)



この先も何公演か見ると思うので以下…コピペセトリとちょこちょこと感想を。




オープニングアクト
0.NEXT is YOU!/NEXT YOU
オープニングアクト?と思ってwktkしてたら…あぁドラマの架空ユニットな(ノ∀`)
いまだよくこのドラマについてはわかってないorz
朋子がリーダー役らしいが…まぁええんでは?←


んで曲はつんく♂作のものやと思うけどなんからしくない感じが。



以下本編。影アナは昼由加ちゃん夜朋子だったか。


1.裸の裸の裸のKISS
2.チクタク 私の旬
3.初めてを経験中
挨拶MC
4.背伸び
5.香水(J=J 2015Ver.)
6.GIRLS BE AMBITIOUS
7.天まで登れ!
→以上…特に感想は(ぉ
夜のガルビは楽し過ぎであった(*´Д`)


MC ※衣装替えのため2組に分かれる
code1やNews=Newsのように地元のネタをもっとしゃべって欲しいと思った。


昼はうえむーがメイクするのが超早いという話をしてたか。
わずか3分で植村あかりが出来上がると(;'∀')


夜が髪型の話。
朋子は最近切ったらしい…確かに短くなったか。そして…また茶色が増してたか_| ̄|○
佳林ちゃんは巻き髪できるくらいに伸びたーと。
紗友希は昔ショートだった。確かに少年のようだった(ノ∀`)
(*бωб*)<えー?ショートだった時を知らない!!
川´` c` リ<ウィキペディアとかに載ってるw
川´` c` リ<でその時に(アンジュルムの)りなぷーに
リナp´ v`)<芝生
川´` c` リ<ってあだ名付けられたw
→www ばくわらwww


あとはうえむーのこれがおもろかったなw
リ# ・_ゝ・)<さっきスカートめくられたー(怒
リ# ・_ゝ・)<(客席に向けてスカートの中身を)見た人ー!?
→前のヲタがちらほら
リ# ・_ゝ・)<…後で目潰し!!
→www こえーwww
ガルビの時のようだが…これから恒例になるかも?(ノ∀`)
しかもこの時らしい。。。
川´` c` リ<♪大胆不敵なアプローチでこの宇宙を震撼ー


…宇宙を震撼=スカートめくり、らしいwww



8.未来へ、さあ走り出せ! ※タオル使用曲
→高知でのもん様とのドライブ以降急上昇なぅ(*´Д`)


9.初恋サイダー ※「First Squeeze!」未収録
→これが残ったか。朋子の出だしがカッコイイ。


10.CHOICE & CHANCE
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
12.伊達じゃないよ うちの人生は
13.Magic of Love(J=J 2015Ver.)
→相変わらず好きねー(ノ∀`)


挨拶MC
→娘。もやけどこの本編最後にメンバー一人ひとりのMCがあるな。


14.ロマンスの途中



アンコール
15.ポジティブ元気 ※「First Squeeze!」未収録
→江戸川でまさかの?って感じに歌った曲が残ったのが驚きである。


挨拶MC ※宮崎のみ
16.生まれたてのBaby Love


…以上のような感じか。
MCは思い出したらまた追記するかもってことで(ノ∀`)