まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 研修生発表会2016 2月・3月 〜SINGING!〜

チケを見たらこう書いてた←
てことで”生タマゴSHOW!”という名称が廃止されてたということを開演後のMCで知ったというwww


しかし今となったらタイトルどおり”歌うことをメインに”…がわかってたら昼も調達してたよなorz
夜だけにしてほんまに失敗したと。


ならばこの後の名古屋大阪でも行こうか?と思ったが
・名古屋(28日)は公演替わりがるる不在につき行ったってしょうがない(ぉ
・大阪(来月6日)はそれについてはOKだが既に前約がある
…につき今回の参戦はこれまでで(´・ω・`)←



てか自枠で申込するのも忘れ…が今回のケチのつけ始めかorz
1階14列の左端を押さえて見てきた。


以下一発勝負で見た感想などなど。




まずオープニングの曲が変わってたな(ノ∀`)
セットは変わらん…てかこれは変わらんやろw


01. 負けるな わっしょい!(ベキマス曲) 全員
全体的に言えるのが…このオープニングからしハロコンと同じなのが(ノ∀`)
てなくらいにスタッフ考えてないなというのがバレバレな気がするw


MC
メンバー紹介だが24期までとこぶしつばき。


02. 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
03. 青春まんまんなか つばきファクトリー
11日の広島でも思ったが…冬ハロでも毎公演歌ってるからかだんだんと歌いこなせてきたと感じた。



04. 押忍!こぶし魂 こぶしファクトリー
初めて生で見た。こっちも飛ばしてる感満載な(*´Д`)
…とはいえなんで衣装がこれ用にしろと言わないけど猪突猛進用なのが納得いかなかった(ノ∀`)


05. 桜ナイトフィーバー(新曲) こぶしファクトリー
個人的にはこれ好きだべ(*´Д`)


MC こぶしファクトリーつばきファクトリー川柳対決
こぶし:広瀬小川田口和田
つばき:山岸岸本浅倉
以上それぞれから半分ずつ(おそらく昼は後のメンバー)が登場して川柳対決のようなもの?


テーマ:山岸理子あるある
…なんでやねんとwww


んで発表するが…
田口 気がつげは いつも一人で 笑ってる
広瀬 手を3回 叩くと集う つばき達
岸本 『え?なんて? 頷いてたのに 聞いてない
山岸 眠いでしょ よく聞かれるが 眠くない


…って自分でいうことか?とも思われるがとにかく山岸理子ってボケてることが多いのはよくわかった。
いや…改めて知ったw


あと何かと川柳を発表していない小川麗奈が突っ込んでたのが笑ったんだがwww



MC 新人紹介
今日は初ステージだと思うのだが…先日入った25期5名を披露。
右から背の高い野口さんから続き…一番左が小5!という最年少更新の清野さん。
見事に背の順になってたな(ノ∀`)


トークテーマ:自慢できる特技
野口 水泳
小野(琴) モデルウォーキングとポージング(経験あり)
児玉 自慢できるほどではないがピアノ
米村 バトン
清野 まだまだ練習してるがヒューマンビートボックス


今回から小野さんが2人になった(24期に小野瑞歩がいる)
その小野さんと清野さんは披露してたがなかなかホンマものであった(^_^;)


あとまことが突然野口さんを見て
(まこと)<(バイオリニストの)高嶋ちさ子さんに似ていません??
と言ってたw
…どうやろ?わかるようなわからんような??


06. シャボン玉(モーニング娘。曲) 野村・山岸・堀江・前田
こういう曲につばきファクトリーはまだしも…こぶしメンバーはええよなと思ったわけで。
最初の「愛する人は」はのむさんやったし。


07. 自転車チリリン(スマイレージ曲) 小野(瑞)・仲野・前田・秋山・金津・笠原
ようやくわかってきた24期6名による…か。
全体的に推されてる感がある前田こころ…なんでなのか(素)
あと秋山さんも結構押されてるしなぁ…


個人的にはスーパー小学生こと(ぉぃ)桃奈ちゃんも歌でも成長してるなと感じ取れた←



08. 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice曲) 一岡・加賀・井上ひ・段原・小野(瑞)
これが一番楽しみだったかも戦前は←
仮想Juice=Juiceって最近は恒例になっている感じがするし…そして誰が朋子役をやる?となってw
結果はこうか。


宮崎→小野(瑞)
金澤→段原
高木→一岡
宮本→加賀
植村→井上(ひ)


てなわけで朋子役がるる(*´Д`)
そんなところで一人高まってた←



09. 地球からの三重奏(℃-ute曲)岸本・段原・小野田
元々も℃-uteの歌うま三人(愛理舞美千聖)とガチなのだが(ノ∀`)
更に今回選ばれて…らしいけどこの三人もガチである(;'∀')
フルコーラス歌ったりハモったりして魅せつけている感もあったと。


愛理→岸本
舞美→小野田
千聖→段原
だと思うのだが必ずしもイコールやないかも?


てかこれ聞いて…るる、安定してるなと(*´Д`)
だからほんまに上げなければこの後の子も伸びてこないし…研修していてモチベーション上がらない気がするわけで。。。


あとゆめの(きしもん)もかなり伸びたなーと思わせられたか。
紗栞も昨年の実力診断テストからだとは思うのだが安定しているなと。



MC 加賀高瀬仲野
何かとエピソードトークだったか。


加賀 今年の目標はキャピキャピすること。キャピキャピした写真の撮り方やキャピキャピした登場場面を実演
なんやろうなぁ…かえでぃはクソ真面目なのだろうか??
てかこの披露のために高瀬さんはセンターを譲ったりしてたのだが(*´Д`)


高瀬 地理の先生が栃木弁なまりすぎて困ってる
栃木なまりってU時工事のイメージだが。
出張でよく行くけど宇都宮ではそうは感じてないわけで。


仲野 寝ぼけるのが悩みですっきりする
理想の睡眠時間は15時間!と言ってたが…1日の半分以上かwww
それは赤ちゃんの時だけかと(ノ∀`)



10. かっちょええ!(Berryz工房曲) つばきファクトリー
11. 愛はいつも君の中にBerryz工房曲) こぶしファクトリー
このベリトリビュートもええか?と(ノ∀`)


12. Do it! Now(モーニング娘。曲) 山岸・岸本・加賀・井上ひ・段原・橋本・堀江・前田
13. エイティーンエモーション(スマイレージ曲) 広瀬・和田・小片・谷本・横川・竹村・小野田・島野・高瀬
14. Crying(ハロプロ研修生曲) 井上ひ・横川・段原・竹村・小野田・小野(瑞)・仲野・秋山・笠原
15. 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲) 一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬・前田・金津
16. 天まで登れ!(ハロプロ研修生曲) 全員
以上…一気に(ノ∀`)
それまでは詳しく書いてきたがこれらは特に…と(ぉぃ


17. 青春ソング(℃-ute曲) 全員
そして最後がなんでこれなのか(ノ∀`)
更に通路降臨…というか今回の冬ハロのような高速ダッシュというヤツが意味あるんだろうか?と。


あ…自分は通路からかなり入ったとこだったので全く恩恵無しでした_| ̄|○