まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【20日の現場・昼公演】Hello! Project ひなフェス2016「アンジュルム+こぶしファクトリー プレミアム」

朝11時開演ということで…朝公演かも(ノ∀`)


自枠でB15ブロック90番台。
右サブステが比較的近かったという記憶(^^;


この公演は前左右ウザいのが比較的少なかったかと思われ。。。
なので見やすかったと。


以下…同様に。




【01.〜04. プレミアムユニットその1…こぶしファクトリーアンジュルム
01.チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
MC
02.愛の弾丸 こぶしファクトリー
MCも自己紹介くらいで特にネタは…(ノ∀`)


03.次々続々 アンジュルム
MC
04.ドンデンガエシ アンジュルム
青チーム赤チームに分かれて…もありで。



【05.〜15. 各ユニット】
05.おへその国からこんにちは ハロプロ研修生(10名)
研修生は19日とメンバーは同じだが曲自体を変えてきた(ノ∀`)
てか…おへそキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←


最初の「なぁみんな、へそんとこよろしく〜」は第三のみずき?こと金津美月ちゃんやった(*´Д`)



06.キャベツ白書〜春編〜 つばきファクトリー
MC
07.気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
まぁ特に…(ノ∀`)



08.恋泥棒 カントリー・ガールズ
MC
09.ランラルン〜あなたに夢中〜 カントリー・ガールズ
自己紹介で…はこんな感じでコール&レスポンスを。


ル ’-’リ<ももち、かわいい
→まぁ自分で言ってしまう人やしw


川∂_)∂リ<梨沙ちゃん、セクシー♥
→自分で言って照れてる(*´Д`)


ノリ*´⊃´リ<大好き、まなかん♥
→あざとい(激素)


チo^-^)<ハッピー、ちぃちゃん
→かわいい(素)


リ*^皿^)<小関、モデル
→センターの廊下をランウェイする感じに歩いてたw


川ヤ。・v・。ナ<デコまゆやなみん
→説明でリズム崩してたw


ムスo・x・)<ふなっきピチピチ♥
ル# ’-’リ<…イヤミ?
→www


7人<カントリー最高!!
で締めてた(*´Д`)



10.大人の事情 NEXT YOU
MC
11.Next is you! NEXT YOU
あくまでもNEXT YOUなので…特に(苦爆)



12.Tokyoという片隅 モーニング娘。'16
MC
13.HOW DO YOU LIKE JAPAN 〜日本はどんな感じでっか?〜 モーニング娘。'16
自己紹介。聖ちゃんから1人ずつ、ちぇるまではテンポよくやってきた。
しかしその次…
。。8‘ ー‘)<まりあんLOVEリンです!!
→全員総ツッコミwww
ハo#´ 。`ル<…名乗れ!!
。。8‘ ー‘)<まりあんLOVEリンです!!


またこうボケたwww 真莉愛やるなwww
。。8‘ ー‘)<牧野真莉愛です!!


その次のあかねちんがやり辛そうやった(ノ∀`)



14.人生はSTEP! ℃-ute
MC
15.The Middle Management〜女性中間管理職〜 ℃-ute
…特に無しだが14.は好きなオレ(*´Д`)



16.桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー→全員
こぶしファクトリープレミアムだが、やはりこの場所で…ということか(ノ∀`)



【コーナー「Meet & Greet大抽選会」】アンジュルム(カミコ除く) & こぶしファクトリー(広瀬藤井浜浦和田(桜))
この公演からファミ席以外も強制着席させてたな(ノ∀`)


ソロとシャッフルユニット(5人組)のスタンバイでカミコと…こぶしは半分不在orz
そんな中抽選する人間は10名…ちょうどよくなったか(何
進行役含め13人以上いたらクジ引けない子が出てくるからな…


進行役がかななん。
自分はあやちょが卒業したら(当分しないだろうが)リーダーになるだろうとは思ってる。


そしてこの公演の見所w
・生写が当たるブロック抽選はタケやったか。
・これからMeet & Greetの抽選に入るということでこぶしから引いていく、という時に
川*⌒v⌒)<じゃ…和田ちゃん!!
川 ´‘ _‘||<ハイ!!
→あやちょをえらく気安く呼ぶようになったんやなと一瞬思ったw
てかあやちょも返事してるしwww


そしたらどうやらこぶしの和田桜子を呼んだらしくて…
川;*⌒v⌒)<和田さんと和田ちゃんがいるんですね…
→www


・川*⌒v⌒)<運が強いんですね…うん!!
→かななん、これ…ダジャレなのか?(ノ∀`)


・川*⌒v⌒)<次…広瀬ってぃ(=こぶしリーダー=組長←言いたいだけw)!!
→なかなかイイ呼び名やな…オレも使うか(何


・从≧▽≦)<ななブロック…
→むろたん訛ってた(ノ∀`)
それをめいとばくわらもマネしてたwww


・川*⌒v⌒)<最後は…和田さん!!
→ちゃんと紹介してたなあやちょをw



【17.18. ソロ→5人組】
17.桜→入学式 小川麗奈
戦前(何)は正直なところ…ここがどうなる?と思ってた。
他のソロ曲の3人が紗友希、聖、あやちょと歌える人間だけに…ということで。
こぶしファクトリーでは推しメンであるが不安を感じてたのだが…


んで結果…想像以上に歌えていたかと。
思った以上でまじで涙がうっすらと出たものである・゜・(ノД‘)・゜・
選曲も良かったとも思うなぁ…れなこに合ったものを歌い上げたって感じ。


真っ赤に染まった会場によくマッチして素敵でしたわ。。。
来月になるけど個別握手会でベタ褒めしようかと(ノ∀`)



18.会えない長い日曜日 つぼみファクトリー(野村みな美田口夏実井上玲音新沼希空上國料萌衣
新人さんが集ったこのユニットはミキティのソロデビュー曲でフレッシュ感溢れてたか(*´Д`)
自分は誰を推そうか?と考えた結果…エメグリっぽい色=カミコの色を出してたw
…いやまだちゃんとカミコの色がよくわかってない(ノ∀`)



MC 藤井田口
> ゚ゥ゚リ <たぐっち運がいいから…
jjj^ゥ^jj<…うん!!
→さっきのかななんのギャグ?を使ってたwww


【19.20. プレミアムユニットの曲を他ユニットが歌う・その1】
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン Juice=Juice
このキャスティングもなかなかなものである(*´Д`)


ハイライトは間奏の取組か(ノ∀`)
行司(彩海)が紗友希、勝ち力士(藤丼)に由加ちゃん、負け力士(さこ)に朋子という(ノ∀`)
…スイッチャーさんよぉ、負けた直後の顔を抜いて欲しかった(そこかw



20.ラーメン大好き小泉さんの唄 モーニング娘。'16
12人という大人数だが…普段も8人やけどこれくらいで歌う方がええかも。



MC 譜久村飯窪
ノハ*゚ ゥ ゚)<れいれいかわいいー!!
このお方がこぶしといえば…これやな(ノ∀`)



【21.〜23. プレミアムユニットその2の1】
21.押忍!こぶし魂 こぶしファクトリー
22.恋の呪縛 こぶしファクトリー
23.一丁目ロック! こぶしファクトリー
この時は念には念は??と思ってたが…
その前の劇中歌となるがサバイバーとか歌えばもっと良かった気がする…
(聞きたいだけ?って劇見に行かない人間ではあるが)



MC 竹内田村
メイp´e^`)<若さ溢れるパワーが…
川´・ o ・リ<ってうちらとあまり年齢変わらないけどw
→確かに(ノ∀`)


【24.25. プレミアムユニットの曲を他ユニットが歌う・その2】
24.スキちゃん カントリー・ガールズ つばきファクトリー
妥当っちゃ妥当な選曲。
(109;´Д`)<うわっこれ、間奏のスキちゃんが長いパターンや
と思ったのだが…13人おるからな(ノ∀`)


しかしその間奏部。
大画面のアップ画像とでっかく出てくる文字が違う件orz
最初のももちだけは合ってたのだが…次がつばきの確かゆめのがアップに映ってるのに文字は「りさちゃん」になってたのだが
それでも続行したけど文字も消え…ヲタが的確にアップになった子の名前を言ってた。
こういうとこは臨機応変に対応するヲタは頭の回転速いと思う(*´Д`)


…これ、完全なスタッフのミス、てか大チョンボやな_| ̄|○
リハで気がつくやろ…ほんまにいいライブが台無しやわ((( ̄へ ̄井)



25.七転び八起き ℃-ute
…というありえんミスの後にこのイントロを聞いて思わず
(109;´Д`)<キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
となった(*´Д`)
自分が大好きなこの歌を℃-uteが歌うとか最高やんと・゜・(ノД‘)・゜・


更に嬉しかったのが…なっきーが頑張って歌ってたと思う。



MC 矢島岡井
煽りっていうもの←



【26.〜29. プレミアムユニットその2の2】
26.恋ならとっくに始まってる(4月27日発売予定新曲) アンジュルム
次々続々の評判がイイ(と思ってる)が…これは自分はイマイチ好きになれんタイプな気がするorz


27.臥薪嘗胆 アンジュルム
28.出すぎた杭は打たれない アンジュルム
まぁアンジュルムとして出した…だと妥当か(何


29.私、ちょいとカワイイ裏番長 アンジュルム
ここは全部アンジュルムとして出した曲にして欲しかったかもしれん。
ただ…まろが不在でも歌っていくということは確認できた(ノ∀`)



MC 全員登場
30.念には念(念入り)〜大器晩成 全員
プレミアムユニット2組のメドレーだが…
この2曲が残ってたのがわかってたので鉄板ではあるけどまさに最後を飾るに相応しい黄金メドレーやなと・゜・(ノД‘)・゜・
大器晩成はもっと長いこと聞きたかったけどまぁ…と。



とりあえずこれで上げる。
明日は最終日の予定だが…早く書き上げて早く寝ないと土曜朝早いしな(^^;