まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【20日の現場・夜公演】Hello! Project ひなフェス2016「℃-ute プレミアム」

裕介さんが引いたチケなのだが…B9ブロックどセンター2列目であった(ノ∀`)


目の前に中央サブステがあるとかいう神席(*´Д`)
メンバーはあちこち移動するので遠い時もあるが至近距離で見れるという時もある(*´Д`)


…裕介さん、改めましてこのような神席をありがとうございましたm(__)m


ただこのような場所に行くと…イタいのが多いな(苦笑)
まぁ思ったよりは少なかった…てか自分の真ん前が一部分を除いてまだマシな方やったか。



以下…今週毎日やってきたように書く(^^;





【01.〜03. プレミアムユニットその1】
01.人生はSTEP! ℃-ute
MC
02.The Middle Management〜女性中間管理職〜 ℃-ute
03.嵐を起こすんだ Exciting Fight! ℃-ute
いきなり真ん前で01.用の衣装で登場してビビった(ノ∀`)



【04.〜13. 各ユニット その1】
04.おへその国からこんにちは ハロプロ研修生
昼と同じ。メインステージにて。
真正面ではあるが距離はあるorz



05.キャベツ白書〜春編〜 つばきファクトリー
MC
06.気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
真ん前の中央サブステにて。樹々ちゃんかわいい(*´Д`)



07.Tokyoという片隅 モーニング娘。'16
MC
08.HOW DO YOU LIKE JAPAN 〜日本はどんな感じでっか?〜 モーニング娘。'16
順番どおりやとカントリー・ガールズ?と思ってたのだがこの時はなんで娘。が?と思ってた。
それがなんでか?はこの後にわかるのだが…


亜佑美ちゃんのかっけーパフォーマンスをあれだけ近くで見れて幸せ(*´Д`)


自己紹介では昼から更に輪をかけて年少2名のネタ合戦w
同じようにちぇるまではテンポよく自己紹介するが…
。。8‘ ー‘)<まりあんLOVEリンです!!
ノノ#∮‘ _l‘)<ぉぃ!!さっきも言っただろ!!
とリーダーが突っ込むが更に続いて…


从*‘. 。‘*)<…どぅも、あかねちんです!!
10人<おーい!!
→キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←
最近…いや今年になって見てなかったあのポーズキター(AA及び画像は略w


とはいえ…まりあんLOVEリンは真ん前すぐ近くで見れたけどあかねちんです!!は誰かと被ってちゃんと見れんかった(´・ω・`)
…BD待ちやな(ノ∀`)



09.恋泥棒 カントリー・ガールズ
MC
10.ランラルン〜あなたに夢中〜 カントリー・ガールズ
この公演の”ただ自己紹介するだけでは…”は「PM嗣永桃子が思う各メンバーの印象」というテーマでむちゅぶから順に。


船木…末っ子船木!!
梁川…ホントに新人?
→www
小関…自意識過剰!!
→(ノ∀`)
森戸…赤面ちぃちゃん!!
→耳がすぐに赤くなるしなー
稲場…まなかんあざとい!!
→まさに(ノ∀`)
山木…梨沙ちゃんお嬢!!
→これもまさにw
嗣永…頼れるPM!!
→これまた自分で言う…さすがももちw


7人<カントリー最高!!
この公演もこれで締めてた。



11.大人の事情 NEXT YOU
MC
12.Next is you! NEXT YOU
…詳細、変わらんので略w



13.次々続々 アンジュルム
MC
14.ドンデンガエシ アンジュルム
次々続々は4回見て聞いたけどほんまにええわ(*´Д`)
誰か言ってたと思うんだがなんだかアプガみたいな曲やなとも(;´∀`)



【15. ℃-uteプレミアム公演だがこの公演だけのモーニング娘。'16スペシャル←】
MC 譜久村石田
あゆみずき登場…最初は13期発表?と思った(なわけないかw


ノノ∮‘ _l‘)<突然ですが…今日ここでモーニング娘。'16のスペシャルメンバーを紹介します!!
川c ’∀’)<いつもTVでモーニング娘。の大ファン!と言ってくれる女優さんです!!
→この時点であぁ松岡やなと思ったw


ノノ∮‘ _l‘)<私達のガソリンになると約束してくれました!!
川c ’∀’)<それではスペシャルメンバーの”まゆまゆ”のおこだまりを見守ってください!!


ということで…センターの鞘師ポジと思われる位置にその”まゆまゆ”こと松岡茉優がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
会場も大歓声の中…こちらの曲が。


15.One・Two・Three モーニング娘。’16with松岡茉優
まさに女ヲタ…がメンバーに混じって歌ってしまったという(ノ∀`)
完全に鞘師ポジでパートも仮想鞘師って感じで歌ってたな(^^;


何度か練習していたみたいだがほぼ素で歌って踊ったと思われるなまゆまゆw


これを距離はあるが真正面で見れてええもん見れたと感激した(*´Д`)
ただなんで娘。プレミアムでやらなかったのか?
娘。専任ヲタが見たかった!!と言ってるかと思うのだが…たぶん松岡茉優のスケジュールがこの公演に合ったのだろうかと(^▽^;)



ちなみにこれは4月スタートの松岡茉優主演のドラマの一場面で使われるらしい。
どのような展開になるか興味あるんで見てみたいのだが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-00000140-nksports-ent&pos=2


金曜の深夜、タモリ倶楽部の後か。。。
普通に家にいれば見れそうやな(ノ∀`)



【16.17. 各ユニット その2】
16.チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
MC
17.桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー→全員
そのようなスペシャルがあってからの…こぶしやった。



【コーナー「Meet & Greet大抽選会」】℃-ute
仕切りは千聖
舞美はブロック全員生写プレゼントの抽選をしてから6人組スタンバイのため退場してもうたorz
ってメインステージだったので遠かったけど(ノ∀`)


そしてMeet & Greet抽選は残った3人(なっきー愛理マイマイ)が3枚ずつ引くという省エネなやり方(ノ∀`)
最後の1枚だけはMCの千聖が引いてた。
てかみんな「ナルチカとは違って(半券)たくさん入ってるー!!」とか言ってたが…比較対象が(苦爆)



んで結局…自分は4公演、生写も4回当たるチャンスはあったしMeet & Greetも40人が当選したのだが全くかすりもせず(´・ω・`)
ってブロックも30ぐらいあるからまぁ当たる確率も…そうなるか(苦笑)



【18.19. ソロ→6人組】
18.Take off is now! 和田彩花
19日昼の紗友希同様、なんでこの歌うを一人で歌おうとしたのかが凄い疑問である(ノ∀`)
期待通りかっこよく歌い上げていた(*´Д`)
昼もれなこソロで会場真っ赤だったがこの公演も…その時とは違った感覚だったような。


…この時くらいかこの時だけ真ん前でマサイしてたアホが気になったのは(´・ω・`)



19.BE ALL RIGHT! 6パック(矢島舞美石田亜佑美工藤遥尾形春水勝田里奈岸本ゆめの
遠方のメインステージを挟んで歌ってたので遠かったなーorz
てか元々11名なので(11Water)その半分くらいしかいないのでもっと多い方が良かったと思う(素)


…てかこの時、誰モードやったっけか?(ぉぃ



MC 岡井萩原
抽選で当たったことある千聖と…これまで全てハズレの萩さんorz
リ ・一・リ<一度研修生と一緒に「彼女になりたい」を歌ったことあるw
→あるなー黄色Tシャツに「岡井」ではおもんないので「岡丼」と書いてあったw


(o・v・)<でもこういう抽選時に生田みたいにこういうと当たらないw

9 ‘_ゝ‘)<萩原さん!えり絶対に当たり引くけん!!

→そういうえりぽんも萩さん同様当たったことないらしい(ノ∀`)



【20.〜23. プレミアムユニットの曲を他ユニットが歌う】
20.即 抱きしめて こぶしファクトリー つばきファクトリー
21.都会っ子 純情 Juice=Juice カントリー・ガールズ
22.Bye Bye Bye! アンジュルム
23.THE FUTURE モーニング娘。’16
℃-uteも娘。同様曲数多いからこれ!というのが難しいと思うが…
ぶっちゃけ自分としてはあんまりってのばかりだったようなorz



MC 譜久村飯窪
ノハ*゚ ゥ ゚)<和田さんモデル!!
と言ったりとか煽りとか。
…まだ和田さんと呼んでるのか(^▽^;)



【24.〜28. プレミアムユニットその2】
24.情熱エクスタシー ℃-ute
25.Kiss me 愛してる ℃-ute
26.ひとり占めしたかっただけなのに ℃-ute
27.Danceでバコーン! ℃-ute
28.JUMP ℃-ute
℃-uteでこういうことやると名物やなこういうアッパー系が多くなるの(;´Д`)



MC 全員登場
※7月19日、BD見て追記w てか書き忘れてたorz
舞美が他グループを呼んで登場させるのだが堂々と
从・ゥ・从<カントリー娘。!!
→会場エイーングに…ももちのぽっかーん顔www



29.桜チラリ 全員
最後このライブに相応しい…か(*´Д`)


真正面のステージには℃-uteがいるし、その向こうのランウェイには娘。が往復しているし…
真ん前の通路はカントリー・ガールズこぶしファクトリーが通るし(ノ∀`)
DDには大変な席であった(苦爆)



以上…4公演の報告でした。
必要なとこがあればまた追々追記していきます。。。



…さて、これでようやく次の土日を迎えられる(ノ∀`)