まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16春コン ”EMOTION IN MOTION”@ニトリ文化ホール

知り合いはGW連休中で遠征しにくい時に…とか言ってたけど個人的には長期連休で行きやすい時だったわけで(ノ∀`)
だがどこもかしこも高いのは間違いないかぁ…


昼は最後の最後まで行こうかどうか迷って現取を仙台終わってからごにょったw
…という1階11列右の通路一席入りだったものの横が来なくて通路席(*´Д`)
動きたいレベルで振りをやって自己満の世界←


夜が自枠で買ってた1階3列左の埋もれではあったが前方に背が高いのがいなくて見やすかった(*´Д`)
ただここはとにかくステージと席までが遠いなぁ_| ̄|○
このような場所でもすっごく遠く感じたわ…同じレベルで中野とかだともっと近く感じるのだが。



以下仙台もこうだっただが…最近のセットリストも添えて。
更にこの公演のMCとかも合わせて。




以下コピペセットリスト(新曲3種全てやるようになった4月29日の盛岡から?)
それと補足と変わったとこは感想も。


01. One・Two・Three (updated)
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター (updated)
04. 恋愛レボリューション21 (updated)
メンバー紹介VTR
05. Tokyoという片隅 (5/11発売新曲)
→アンコール1曲目から移動。
One and Onlyから変更…この全英語曲が消えたかまぁえっかw


MC1
06. The Vision (5/11発売新曲)
→Aパターンは「冷たい風と片思い 」、Bパターンは「時空を超え 宇宙を超え 」から変更。
同じような曲調やしなぁ…まこれもえっか(何


んで見て聞いてだが…ダンス専任3名をつける意味がよくわからん。
ぽんぽん亜佑美という3人になってしまうんかなぁキャリア的に見ても。



以下AとBで全然別の…になるが札幌は昼B、夜Aだった。
結果論ではあるが夜だけでもよかった(ノ∀`)


【07.〜09. Aパターン】
07. すべては愛の力
08. 女が目立って なぜイケナイ
09. 君の代わりは居やしない


【07.〜09. Bパターン】
07. 私のなんにもわかっちゃない
08. 負ける気しない 今夜の勝負
09. 女に 幸あれ


【10.共通】
10. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(男役 生田工藤牧野)
MC2


【11.〜13. Aパターン】
11. 涙にはしたくない(譜久村小田尾形羽賀)
12. ファインエモーション!(飯窪野中牧野)
13. 大人になれば 大人になれる(生田鈴木石田佐藤工藤)


【11.〜13. Bパターン】
11. 声(譜久村工藤小田)
12. YAH! 愛したい!(生田鈴木飯窪尾形牧野羽賀)
13. 愛して 愛して 後一分(石田佐藤野中)



MC3
14. 【メドレー】 青春小僧が泣いている〜Help me!〜ダンスパフォーマンス〜そうだ!We're ALIVE (updated)〜踊れ!モーニングカレー 〜 OK YEAH!
MC4


【15.〜16. Aパターン】
15. スカッと My Heart
16. A B C D E-cha E-chaしたい


【15.〜16. Bパターン】
15. The 摩天楼ショー
16. 君さえ居れば何も要らない


【17.以降 A,B共通】
17. わがまま 気のまま 愛のジョーク
18. みかん(間奏アクロバット)
19. What is LOVE?
MC5
20. ENDLESS SKY


【アンコール】
21. 泡沫サタデーナイト! (5/11発売新曲)
→仙台札幌で見て聞いてしたが…某所では楽曲大賞間違いなしとか書いてるのもいるけどそれほどではない、という(ノ∀`)
最後の「Do it Do it…」のリフレインがしつこいとこがキライw


自分は今回の新曲3つだとこんな感じやな。
片隅>>泡沫>Vision


MC6
22. 愛あらばIT'S ALL RIGHT


以下MCについて。


【昼 漫才風】鈴木佐藤
川* ^_〉^)<えー!すーずきさんと?イヤー!!
从*´◇`)<こっちのセリフだわ!!
→これで始まったw


从*´◇`)<札幌と東京が違うところは何?
川* ^_〉^)<警察が厳しい!!
川* ^_〉^)<道路に書いてある白線と黄色線が…車線?
川* ^_〉^)<それは札幌はちょっと超えても許されるけど東京だとちょっとはみ出してもブッブー!3点!!と
→wwwおそらく東京でやってもうたやろうなちちが(ノ∀`)


川* ^_〉^)<あと羽田は第1ビルと第2ビルとかがあってややこしい!!
→そうしないと羽田はパンク状態やしなぁ。。。


从*´◇`)<食べ物の違いは?
川* ^_〉^)<鮭とほっけが全然違う!北海道の方がおいしい!!
川* ^_〉^)<佐藤水産の鮭が美味しい!!
→宣伝か?同じ佐藤というのもあってか??


…細かくテキスト化しないけどもっとまーちゃんワールドとなっていた(ノ∀`)



【昼 北海道クイズ】小田譜久村飯窪工藤
さくらが仕切りで3人が回答者。


問題:登別にあるクマ牧場では秋にあるものを持って行くと入場料が割引になります。何?
ノハ´’v’ソ<なんて読むんだ?のぼり…
(ヲタ;´Д`)<のぼりべつ!!
→登別が読めんかさくら(ノ∀`)


ハo´ 。`ル<鮭を持って行けば…
と鮭にこだわるどぅwww


正解は冬眠に備えてどんぐりを食べるらしいがそのどんぐりを持って行けば…らしい。



問題:北海道新幹線の列車名は?はやぶさと…??
ノノ∮‘ _l‘)<のぞみ!
ノハ´’v’ソ<いつも乗ってるけど…
東海道山陽とかいうの知らんと乗ってるやろうしな(ノ∀`)


ノノ∮‘ _l‘)<つばき!
→これが発端となって↓のはるなんのw
ノハ*゚ ゥ ゚)<こぶし!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<れいれい!!
→wwwすぐ出てきたかられいれい言いたいだけやろはるなんwww
ノハ´’v’ソ<つばきこぶしれいれいって流れではないです!!
→www


ハo´ 。`ル<はるか!
ハo´ 。`ル<まさき?
ノノ∮‘ _l‘)<みずき!
→名前を言うわけだがそんな列車名無い(ノ∀`)

ノノ∮‘ _l‘)<さくら!
ノハ´’v’ソ<あるけど違いますよ!!
さくら…まぁわかってるやろうな。山陽⇔九州直通のではあるが(ノ∀`)


結局ヒントとして丈太郎とか言ってはるなんが長いのを言ってたが
ノハ´’v’ソ<…のごとく
と言って
ノハ*゚ ゥ ゚)<はやて?


となり正解が出たが…はやて。
既にマイナーな列車名となってもうたなと実感したorz



あとは14日の握手会でさくらが青森→函館という移動をするということでこの北海道新幹線に乗るのでは?と話してた。
夜ではあるが終わりのMCで
ノハ´’v’ソ<14日、北海道新幹線に乗って来て函館に来てください!!
と言ってたけど札幌からこれ乗って行くヤツはおらん(ノ∀`)
スーパー北斗でも4時間近くかかるしなぁ。。。



【夜 しゃべらなければイイ女王決定戦】石田生田工藤牧野
亜佑美ちゃん仕切りで演技だけで表現するというもの。


最初はどぅでバイクにまたがる仕草を…カッコイイ。
次にえりぽん。ダレノガレ生田というモデルがランウェイするというものを。かなり粘ってたが…
最後が真莉愛で投げキッスを連投するプリンセスを。黄色い声多数で評判良し(*´Д`)


会場の拍手の結果…真莉愛優勝。
敗れた2名がしゃべっていいとなってから即ブーイングたれてたwww



【夜 漫才風】小田尾形
バースデーイベントのDVD告知動画が同時に上がったが…順番がさくらが先だとか。
ノ*`・_>・リ<歌が上手な小田さんの後に尾形のは…なので先に尾形のを見て頂きたいと
→(ノ∀`)


その後は亜佑美ちゃんがはーちんの誕生日に間違ってさくらへメールしたという話を(ノ∀`)
…”お”だけやんなんで間違えるのか(ノ∀`)
ノハ´’v’ソ<でもはーちんだとハートたくさんとか、こんなにかわいくメールするんだーと
→www



【アンコールMC】
川* ^_〉^)<ただいまーちゃんLOVEりんです!!
と後輩のギャグ?をパクッてた(ノ∀`)



【Wアンコール】
川* ^_〉^)<おつか、おつか、おつかれいなー!!
川* ^_〉^)<からの…おやさゆみーん!
川* ^_〉^)<でも今は…おやすみずきー!!
川* ^_〉^)<…まーちゃんですっ(ミニモニ。のあれ←風)
→と過去の定番コールから始まって(ノ∀`)


川* ^_〉^)<最後に…まさキッス♥
と投げキッス、そして去り際に
川* ^_〉^)<まーちゃんLOVEりんでした!!


とすっごく簡潔にまとめてた(ノ∀`)



以上…だが今回の客入りはあまりにもorz
昼は1階の後ろ6列くらい空いてたし…夜はなんとか埋まってたけど。
※2階はファミリーだけだったか
次回は現在改装中のわくわくホリデーでええかやろうなぁ。。。