まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム コンサートツアー2016春”九位一体”@三郷市文化会館

昼夜ヲタクルムむろ推しとなってる←YUDO★さんと。
自分はアンジュルムは箱推しにつきあれこれサイリウムの色を変えて見てた(ノ∀`)


…たまーに水色(むろの色)にもする(瀧汗



相互連で昼が自枠、19列端(ノ∀`)
端に通路は無いけど柱によってスペースがあって…この席は広いとこやった(*´Д`)
そこで自分で好きなように暴れていた(;´∀`)


夜がYUDO★さん枠で2階4列やったけど前までファミリー席で立ち最前。
見晴らしは大変良くて全体見れて良かったと思う。
そしてここは2階でもそれほど遠い感は無い。



以下コピペセットリストと共に感想やら補足とか。
もう1公演見るんで後でもたぶん…いや、間違いなく書くけど。




Juice=Juiceと違うところはオープニングアクトが無い←
なので開演間際に席へ行っておk(何


VTR(メンバー紹介兼OP)
→娘。と違って一人の持ち時間?はあるが順番どおりではないのが厳しいorz
最初はあやちょだが次は…誰やったか?
最後は確かタケやったと思う。


01.次々続々
→今回一番楽しみにしていたのだが最初かーorz
…という自分は食べる時も好きなものを最後に取っておく人間(ノ∀`)


あとは照明が暗いのが演出としてはあかんと思う(´・ω・`)
…誰がどこにいるんか見えん。


02.ドンデンガエシ
MC1(挨拶)
03.糸島Distance


04.カクゴして
05.汗かいてカルナバル
06.マリオネット37℃
→この3曲はアルバムの通常盤以外の収録されている曲である。

こちらに「カクゴして」を収録。


こちらに「汗かいてカルナバル」「マリオネット37℃」を収録。


…通常盤しか買ってないオレは音を持ってなかったのだが(ぉぃ
とはいえ限定Bの2曲はほぼ初聴きだったがイイ印象を持った(^^;
今から買うか(;´∀`)



MC2(上國料が先輩についてトーク→フリートーク)
最初にカミコと…あやちょ、かななんとあと一人だったかと(ノ∀`)
→和田中西上國料と…竹内朱莉。要は新人とリーダーサブリーダーらしい


内容はあとでわかったら(ぉ



コーナー(テーマをもとに9つのキーワードが出るのでみんなどれかを選んで9人の気持ちが1つになるかに挑戦)
”九位一体”というツアータイトルにちなんで9人が一致させようというのだがなかなか揃わないと。


昼:お金より大事なものは?
自分は「健康」だと思ったけどそれを挙げたのはむろ一人だったみたい(ノ∀`)
「時間」を挙げたメンバーが多い中…
川´・ o ・リ<されどお金!!


…なんだか説得力あるわおでんwww



夜:竹内朱莉といえば?
その9つのキーワードが出る前から
(109;´Д`)<”おでん”はどこじゃー??
と思ってたwww


そしたら右上に出てきて…メンバー8人(もちタケ除く)と会場のヲタもまさに九位一体となり…
川 ´‘ _‘||<今回は揃うよね!!
川 ´‘ _‘||<じゃ会場のみなさんもご一緒に!!
川´・ o ・リ<…
川 ´‘ _‘||<竹内朱莉といえば…せーの!!
8人&(ヲタ;´Д`)<おでん!!


…見事に九位一体となりましたwww
他には字が綺麗だとかジャイアンツとかあったけど全く(ノ∀`)



07.新・日本のすすめ!
08.夢見る 15歳
09.ミステリーナイト!
10.有頂天LOVE


VTRコーナー(BBQ映像)
→お台場か若洲かそのあたりでロケしたものかと。
…前回のようにただ走るだけのVとか…そういうの好きやな(ノ∀`)



11〜15.メドレー
君は自転車私は電車で帰宅(1期2期)→寒いね。(2期・3期)→チャンス到来!(2期4期)→エイティーンエモーション(3期4期)→手を握って歩きたい(1期4期→全員)
3曲目がそういうタイトルなのか(ノ∀`)
あとはオリジナルよりもカバーしたことあるのが多いが…


そして全くもって個人的なのだが、なんで最後がこれなのか(苦笑)
自分は全くと言っていいほど思い入れ無いんでorz
川 ´‘ _‘||<この”手を握って…”を歌ってる時のみなさん(ヲタ)の顔が幸せそうで…
とあやちょが言ってたけどオレは…(ぉ



16.恋ならとっくに始まってる


MC3(2期 あいうえお作文→3分経ったら次の曲がスタート)
4人誰かにちなんだお題をもって。


昼:中西香菜 ”なかにし”で
オチのおでんが(ノ∀`)
な:なんと…ここで重大発表があります!!
か:かななんの…
に:二期メンバー初の…
し:写真集が発売されます!!


川;*⌒v⌒)<えぇぇぇぇぇ?本当にぃ?????
川´・ o ・リ<…うっそぴょーん!!


(109;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
…まじで本気にしたでおでん(ノ∀`)
てか本気で見てみたいんやけど…もちビキニ満載で。
かななん脱いだら凄そうやでー(わりと真面目に



夜:竹内朱莉”たけうち”で
これまたオチの…めい。
た:たこ焼きみたいに丸いよねー
け:ケチだよねだけど…
う:うーとうーとうーと…大好きだよ!
ち:チュー!!!


…と言ってキス魔になってたwww
その後のちょいカワがやりにくそうやった(ノ∀`)



昼夜とも…そういうオチの後に即曲が始まるというシステムになっているwww
3分とは言ってるが多少前後はしていると思われ(ノ∀`)



17.私、ちょいとカワイイ裏番長
18.乙女の逆襲
19.七転び八起き
20.臥薪嘗胆
21.大器晩成
22.友よ
怒涛の後半だがショートもあるのが残念ではあるが。
でも欠かすことはできんよなどれも…


アンコール
23.出すぎた杭は打たれない
MC4(コンサートの感想など)
24.スキちゃん


以上の約2時間。最初から最後までイイ。
あと1公演…前橋夜、高くついたこともあるんで←
とにかく楽しみにしておこう(*´Д`)