まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム コンサートツアー2016春”九位一体”〜田村芽実卒業スペシャル〜@日本武道館


この卒コン2daysはどちらも自枠・連番未定で取ったがどちらもYUDO★さんと連番となった。
今日はむろたん推しのヲタクルムとして、明日は卒業する香音の見届け人として…


んで自枠で引けたらなかなか…というチケが来るようで。
両日ともアリーナで…今日はB9ブロックの埋もれだと思ってた。
でも実際行くと…端の1と9ブロックは一列9席(他は基本10席)となっている。
自分の席は9の倍数+1で…要は通路席であった(*´Д`)
まさかの出来事にテンパったわけだが…端すぎたけどとにかくよく見えたんで良しと。


ちなみに明日は逆サイドのA1ブロック(^^;
非通路ではあるが下手側サブステは近そうである。



以下この公演のセットリストをとりあえず今晩は貼っておく。
補足、詳細や感想は後日書いていくが…途中まじで涙が出てきたとこがあって卒コンとしては最高級だったと思う。・゚・(ノД`)・゚・。
…いや明日もこんな調子やったら何かとヤバいと。。。




【17:40頃よりオープニングアクト
OA1.青春まんまんなか!/つばきファクトリー)
OA2.念には念/こぶしファクトリー)
→こぶしは7人しか居なかった。
29日、小川麗奈がリタイヤしたとか(過去にあんまり聞いた記憶無いが)聞いてたのでれなこ欠席??と一瞬思った。
でもれなこおった(^^;
じゃ誰??と思ったがそういえば井上玲音が元々欠席やったと思い出した(ノ∀`)


…しかしつばきはフルやったんやからこぶしもフルやってくれや。・゚・(ノД`)・゚・。


【18:00ほぼ定刻開演】
VTR(メンバー紹介兼OP)
01.次々続々
02.ドンデンガエシ
MC(挨拶)
03.糸島Distance
04.カクゴして!
05.汗かいてカルナバル
06.マリオネット37℃
→このあたりはホールコンと同じだったが…
01.…センターステージで歌うのだがそのステージがせり台になっていて上昇するのだがこんなのハロプロでは見たことないな
06.…最後のあいあいの画面が分身の術でも使ったか?増殖していて会場もどよめいてたwww



矢島舞美からの手紙朗読
戦前から予想はしていた…舞美が登場することは。
本人やりたいんやろーし(ノ∀`)


今回は半年前のまろの時のように流れを断ち切るKYなやり方ではなかったと思うw
かなり批判も浴びたのだとは思われるが(苦笑)


…しかし舞美らしいっちゃらしいが文章も(ノ∀`)
その後のめいのが素晴らし過ぎたのもあるが…



07.新・日本のすすめ!
→今回だけフルやなかったなぁ…
メイp´e^`)<♪八兵衛〜
これからどーするんやろ??


08.夢見る 15歳
09.ミステリーナイト!
10.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
→PMPWはこの武道館限定(*´Д`)
会場もこのイントロからのどよめきが。
更に後ろの大画面もMVとミックスして…当時の2期メンとあやちょ(とまろ)が映った時は…(ノ∀`)


11.有頂天LOVE


VTRコーナー(BBQ映像)
桜の季節でちょうど4月6日誕生日のばくわらさん近辺だったか?
ケーキ登場して食べているという場面もあった。
ホールで上映のものでは無かったので武道館限定かと。



【12.〜15. 武道館限定コーナー】
12.シューティング スター(田村・室田・相川・佐々木・上國料)
13.天真爛漫(田村・室田・相川・佐々木・上國料)
この2曲はメドレーっぽかったか。
めいと後輩が仲良く歌ってたのが印象的やった・゜・(ノД‘)・゜・


14.叙情組曲「スマイルファンジー」(和田・中西・竹内・勝田・田村)
…はいこの日唯一の知らん曲です(苦爆)
まぁ曲調からして如何にも劇中歌やとは思ったけど…
しかしめいはこういう歌を歌わせたら凄いなとは思ったことかと。


15.交差点
その後のこれ…まじで涙を誘った。・゚・(ノД`)・゚・。
メンバーも何人か歌いながら涙してたが自分もやけど卒コンで久しぶりに涙したわ。
今後もこういうケースで歌われるかと…


16.恋ならとっくに始まってる


MC(2期メントーク)
いわゆるアメリトーク最終回だったが…
4人が最初にサブメンバーとして入って”笑顔うpキャンペーン”をやってたという話をして懐かしいと思ってたわ(*´Д`)


17.私、ちょいとカワイイ裏番長
18.乙女の逆襲
19.七転び八起き
20.臥薪嘗胆
21.出すぎた杭は打たれない
22.大器晩成
23.スキちゃん
→この後半戦もアンコールから移動(出す杭やスキちゃん)してたりで順番が変わってた。
この時点で最後はあれやなとは思ってたが…



アンコール(めいめいコール)
24.自転車チリリン(田村)
→一人で歌うにこれを選らんだか。
武道館が紫一色な中楽しそうに歌う姿が目に焼き付いてる・゜・(ノД‘)・゜・



めいめいからのファン・メンバーへの手紙朗読
一人で考えたのなら凄い文才やなと思わせる内容であった(*´Д`)
http://www.barks.jp/news/?id=1000127519#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto


BARKSさんが手紙全文を上げてくださってるありがたや・゜・(ノД‘)・゜・



25.旅立ちの春が来た
アンジュルム版の卒業生を贈る歌になってるような。


MC(コンサートの感想・めいめいへのメッセージ)
26.友よ
さすがにこの流れは最後はこれ!!と思わざるをえなかったわ。


ダブルアンコール
めい一人登場して改めて感謝の言葉を。
そして湿っぽくなく退場していった。・゚・(ノД`)・゚・。



以上…終了は20:45頃だったか。


あとどーでもええかもしれんが南or南西スタンドで見つけたハロメン研修生(何
・娘。9期3名、まーどぅ、さくら、LOVEりん、はーちん
・Juice=Juice朋子佳林うえむー
・つばき6名。りこりこのりこりこ目立ってた(ぉ
・研修生いっちゃん、かえでぃ、渚、高瀬、島野、桃々姫などなど←
夏焼雅。まろの時のようなゴージャスっぷりは…てか季節がさすがにか(ノ∀`)


…また思い出したら追記はする予定(^^;