まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

京都てっぱくその1←

この日は仕事で疲れて帰宅してメシしてからぼーっとして何もやる気がorz
てな感じで今週は過ぎていきそう…今度の週末は現場無いことないけど行かないし_| ̄|○
てか土曜は出勤になるやろーし(´・ω・`)


そして今日を始めとして19日に行った京都の鉄道博物館の画像を上げる。
ハロプロの現場もしばらく無いので(てか今月はもう既に終了っぽひorz)
何日間かはこの鉄博の画像で(ノ∀`)



ちなみに大宮にある鉄道博物館は2007年10月のオープン間もない頃に行ってるが…
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20071022


…画像を上げてない(´・ω・`)
てか今回行って久しぶりに行ってみたくなったんで今度7月(予定)の現場無し土日に朝イチで行って来ようかと(ノ∀`)
まぁ画像を撮って来ようという感じか(^^;



てことで京都の…まずはやはり?実車展示。
これを楽しみに行ってるわけで…



西大路駅から歩いて行くとまずこのような光景が(ノ∀`)


てかここの最大の欠点は駅から遠いこと。
一番近いのが山陰線の丹波口みたいだがそこからでも15分くらいってとこか?
バスも本数多いけど220円と高い京都市バスやしなぁ(´・ω・`)


そして入口へ。
入場口が前売り券持ってる人とそうでない人(オレはこっちやった)で行列に分かれるのだがどっちかわからへん(´・ω・`)
すぐ入場できるので前売り券を持ってた方がよろしいかと。



まずは入場前に見た新幹線0系が(ノ∀`)


この0系はかつての弁天町からの移籍組か。
他にも数多くそういう車両がいる中…個人的にはこれを一番楽しみにしてた(ノ∀`)
弁天町では無くてこの京都からの展示車両。




国鉄のまさに通勤電車という103系のトップナンバー、クハ103-1。
現役最終は阪和線でスカイブルーだったが環状線当時の色に戻されて展示されている。


…のはいいけどせめてこの「大阪環状線」の方向幕、国鉄モノの白地にして欲しかったなーとorz
JRマークついてなくて国鉄みたいなんやから…
とはいえJR西がやった戸袋窓を埋め込んだのを復活させろとは言わんにしてもなぁと。。。



…数多いので数日に分けて画像は上げますw
たまーにハロプロのネタも入るかと思います…たぶん(ノ∀`)