まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code3→Growing!〜@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3

噂ではクソ会場と聞いてた。寿司詰めしてステージ低い。
だから前も書いたがなんでこういう日にこんな狭いとこでやるのか?と。


そして初めて行く会場だがこのHEAVEN'S ROCKシリーズというライブハウスは熊谷と宇都宮へ行ったことはある。
5月に熊谷へ行ったがまだステージは高い方だった。
一方で昨年2度入った宇都宮はステージ低くてほんまにクソ会場やったということでこのシリーズはクソ会場という固定された思想があったw


んで実際今日行ってみると…とにかく待機スペースが全く無くて幹線道路の歩道のみ。
梅雨明けしたかのように暑いが日陰が少ない。
この時点でクソ会場の要素たっぷりと思ってた_| ̄|○


でも実際入場したらステージが如何にも20cmほどかさ上げしましたという感じ。
他にもそれほど巨人も居なかったようなので後ろでも問題無く見れたかと(*´Д`)



ようやくこの公演詳細(ノ∀`)
昼が譲ってもらったチケで娘。石田亜佑美ちゃんの公称身長という数字←
…と思ったけど今オフィシャル見ても身長書いてないなorz
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile/ayumi_ishida/


入口近くだったが前が女限やしその後ろもそれほど背が高いの居なかったのでよく見えた。
あとは4月2日の由加ちゃんの誕生日にも配られたがその朋子仕様を頂戴しましたm(__)m


夜がオレ流に言わせたらw 知らんかったけど森越という選手らしい今は。
他球団だと楽天の嶋とかジャイ戦に強いDeNAの桑原とかw
…につき?センターやや右の4列目でずっと頭を上げた状態で見てた。
公演が公演につき5人がみーんな笑顔全開。それを1時間半くらい見れてたわけで(*´Д`)



そして最後の握手を先に書いておこうか…とはいえ大したこと書かないけど(ノ∀`)
昼夜ともに朋子が最初で…まずは昼お祝いするとオレの顔見て
(*бωб*)<この1年もよろしく!!


…21歳も変わらず応援しますよそうしますよと(*´Д`)


夜は改めて…とあさってのFCイベも楽しみ!!とだけ伝えられたか。


あとの4人には…これからもともにゃん情報たくさん頼みますと言ったw



以下この公演についていつものように。
なおこの”Code3”はこの日の2公演で終了orz
…だがこれまでの3つの中で一番行ったっぽひ(ノ∀`)
後日ちとまとめた上で今月後半にはスタートするファイナルコードに向けて…という形で書いてみる予定。




このさいたま公演のセットリスト。


ロダンス→全体ダンス
1.カラダだけが大人になったんじゃない
2.イジワルしないで抱きしめてよ
3.スクランブル
挨拶MC
4.愛愛傘
5.愛のダイビング


MC(下記のソロに出ないメンバー)
昼:金澤高木植村
佐賀昼と同じか。


この時に最初に書いた犬派?猫派?という流れから”ともにゃん”と呼ばれだしたかと。
という流れだったと思うんやけどなぁ…記憶がorz
詳細なことがわかれば追記する。



夜:宮崎高木宮本
由加紗友希の二人がモノマネ(何だったかよくわからんorz)をやろうとしたが佳林ちゃんも!となったものの
ノ#リ・ 。・リ <絶対やりません!!


と否定したがやらされることになり
ノリ・ 。・リ <じゃ(松田)聖子ちゃんで!


そしてやるが…その間に振った二人がそーっと退場して佳林ちゃん一人にさせられていたwww
この茶番?を近くで見れて嬉しい(*´Д`)



6.ソロ1
昼:赤い日記帳(あか組4) 宮崎由加
夜:満月(藤本美貴植村あかり
どちらも九州シリーズで聞けてはいる。
由加ちゃん…評判通りソロでのこの歌唱がレベルアップしている(*´Д`)



7.ソロ2
昼:Memory 青春の光モーニング娘。宮本佳林
夜:正夢(あぁ!) 金澤朋子
近くで朋子ソロ見れて嬉しい・゜・(ノД‘)・゜・



8.【新カバー曲】
奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
9.【NEXT YOUの楽曲をJuice=Juiceがカバー】
昼:Next is you!
夜:大人の事情



MC3
昼はこの時に客席はタオルを掲げてお祝い。


更に予定してたことだが…由加ちゃんが中国人っぽく
jjj ´_`jj<出前だよー!!
とおかもち持ってラーメン屋っぽく登場(*´Д`)
中にはラーメンと餃子に見えるものなのだがそれが実はケーキだとか(*´Д`)


画像拾ってきたが…ケーキにはほんまに見えん(^^;


あとは21のローソクに火をつけるのだがそれをうえむーに任せようとしたが
リ| ・_ゝ・)<火のつけ方わかんない!!
とか言うもんだからスタッフのお姉さんに任せてたw
てかそのお姉さんがともみちゃん?というらしいが美人な件(*´Д`)←


そしてHappy Birthdayを歌うが♪Dear ともにゃん〜
で歌ってたwww



夜がさっき佳林ちゃんを置き去りにした話の続き(ノ∀`)
jjj ´_`jj<締めて!と言われたけどどう落とそうか…
ということと…あとはソロ2曲目なのだが朋子が
(*бωб*)<下がった方がおもしろいよー
と言ったとかで朋子のせいにされてたwww



10.続いていくSTORY
11.ブラックバタフライ
12.Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)
13.GIRLS BE AMBITIOUS
→この時のスカートめくりは昼やりたい放題やったwww
夜は近くやったのにやってなかったでらショボーン(´・ω・`)



14.選ばれし私達
15.五月雨美女がさ乱れる
MC4
16.Wonderful World



アンコール(昼:ともにゃんコールw、夜:朋子コール)
夜は更に配布のひまわりの造花を掲げるというサプライズを(ヲタ発案の。タオルと同じ)やるのだがスタート直前になって思い出した(^▽^;)
まぁ間に合ったけど。



17.如雨露(新曲)
間奏で花に水やって咲いたー!!という振りがあるが…
夜は客席のひまわりに向けて水をやってたw
このひまわり企画大成功やん(*´Д`)



MC
昼は
(*бωб*)<皆様からの暖かい”ともにゃん”コールありがとうございます!!
(*бωб*)<でもそういうキャラではないので…”にゃん”とか
jjj ´_`jj<二十歳過ぎたらみんな”にゃん”になるんだよ!!


という新説?を由加にゃん←が言うもんだから
川´` c` リ<じゃわたしは…さゆにゃん??


紗友希はそれでよさそうである。
しかしその後言ってなかったが…佳林ちゃんとうえむーはどうするんやろ?(ノ∀`)
かりんにゃん?あーりーにゃん??(語呂悪いorz



18.アレコレしたい!



以上。
クソ会場の前評判を覆す超楽しいライブでした(*´Д`)
Code3はこれで個人的参戦終了だがFinal Codeも楽しみにしておこう(*´Д`)