まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice金澤朋子バースデーイベント2016

昨年一昨年のTFMホールから今年は川崎のクラブチッタと大きな会場となって出世したなと(*´Д`)
いややはり朋子ヲタだけでなくてJuice=Juiceファミリーは朋子の歌声を聞きたくて行くんですよと。。。


んで自分は確実に仕事後でも行ける2回目をまず当てておいて…次に1回目を二次申込で当てにいったとw
結果的にどっちも当選もいたみたいだが2回目落選もいたみたいやからこれで良かったと。


それにしては席が…どっちもこの会場の木の造り椅子でorz
1回目:S列通路席
2回目:M列右端
という場所だったがどちらも座りも多くてよく見えたか。



以下内容だが…今年も歌中心でコーナーとかの追記は明日以降にやる予定(ノ∀`)
()は元歌歌唱メンバー。


1回目:
1. 愛愛傘
→開演18時で会場入ったら既に歌ってたorz
まぁよく定時で出してもらえたし…これはほんまに明日にでも上司にお礼言わないと(ノ∀`)
でも席が通路側だったので問題無く入れたがw


MC
→司会の啓太の紹介を緊張のあまり忘れてた(ノ∀`)


ケーキ登場して…飼い猫のぬんとぅんの似顔絵モノだったらしい。
某所に上がってて拾ったw


Happy Birthday*1を歌った後に…


VTR
何故か?ギター持ってエリックフクサキ氏が(ノ∀`)
スペイン語でなんか言ってたらしいが…よくヲタもわかったなw



2. The 美学(松浦亜弥)
3. だって生きてかなくちゃ(安倍なつみ)
→松浦は前も歌ったことあったので想定内だがなっちを歌うは想定外だったかも。
もち歌うまいんではまってるのだが(*´Д`)


コーナー(5日夜追記・コーナー名は朋子ブログからw)
・みんなでローズクォーツ
開演10分前までだったか?に席番と名前を書いて…が条件だったのでこの公演は参加資格無しorz


要は”イジワルしないで抱きしめてよ”の朋子振りマネをステージでやると。
ヲタ10名選出して一斉に踊ってたが…やることがやることからか?おっさんばっかやったw


自分が見る限りでは左から3番目の昨年の朋子バースデーTシャツ着てるヤツが一番だったかなと。
てかどう見ても佳林振りしているヤツもいたし(ノ∀`)



・目指せしゃぶしゃぶ!ピッタリアンケート
会場のヲタから箱の中身の人数を当てたらしゃぶしゃぶのランクが上がっていくという。
1問正解:豚肉
2問正解:そこそこの牛肉
3問正解:黒毛和牛


朋子イベなので実は紗友希のファンは10人くらい?とかと当てにいってたが…そんなに少なくはないやろw


結局1人の「今月に結婚の予定がある人」で当ててたが…ほんまにその1人、予定あるん?と審議を入れたい感じやったが(ノ∀`)
なのでこの時点で豚肉はゲットした(*´Д`)



4. Over The Rainbow(Buono!)
5. スッピンと涙。(後藤真希)
MC


6. どんなことがあっても(中島卓偉)
→病気で苦しんでいた時に勇気づけられた曲だとか。
(*бωб*)<卓偉さんバージョンもぜひ聞いてみてください!!
と言ってたが…探してみるか?



7. 夏の星空(Buono!)
→最後の曲も緊張で歌詞飛ばしが激しくorz
一旦退場したもののこれでは収録できないと言われたか??
(;*бωб*)<本当に申し訳ございません!!


とかなり焦った状態で登場して歌詞書いた紙を持って憶え直してまさかの?TAKE2が(ノ∀`)
個人的にはかなりなお得感もあったが…こういうところが朋子って真面目な子やなーと改めて。


それと愛理好きでこのハロプロに入ったという朋子。
Buono!曲をこれだけ歌うあたりはブレんなーw



2回目:
開演15分前から朋子ソロラジオって形で”金澤朋子のCatch your dream”というタイトルでやってた。
曲は朋子が生まれた1995年の大ヒット曲ってことで以下2曲をかけていたのだが…個人的には驚きしか無かったが(瀧汗
・TOMORROW (岡本真夜
Crazy gonna Crazytrf)


…えぇめっちゃ聞いたしめっちゃカラオケで歌ってるのを聞いたで(苦爆)


メールの差出人は”うえむー”という名前の如何にも植村あかりが、という(ノ∀`)
リ| ・_ゝ・)<顔をサイダーで洗うと引き締まる…
というネタもあったしwww



そして最後に曲を…という繋がりで↓を歌うということになってるようで。


1. チクチク私の旬
持ち歌を一人で…だったが歌詞飛ばしてたな(ノ∀`)


MC
今回はちゃんと啓太を紹介していて1回目は本当に忘れていたんやなと(ノ∀`)


VTR
1回目がああやったから←ハロメンがええと思ってた(素)
そしたらつばきファクトリー浅倉樹々ちゃんからやった(*´Д`)


レハ*б_б)*2<先輩で最初に声をかけてくださったのが金澤さんで…
という話をしていたが確かに
(*бωб*)<樹々ちゃんかわいい!!
と言ってたもんなw



2. 愛して 愛して 後一分(モーニング娘。
→いわゆるプラチナ期の歌を朋子が一人で歌ったということで高まった・゜・(ノД‘)・゜・
てかまさかの選曲だが…会場からもどよめきも(*´Д`)


3. 好き過ぎてバカみたい(Def.Diva
→一方でこちらは王道か?



コーナー(これも後日追記予定)
金澤朋子様の言うとおり!
Sっ気ある女王様ならではの企画w
とはいえ…もっとくった企画が良かったような(ノ∀`)
こっちは自分も入れたけどかすりもしなかったw


その1:ブーブークッション
5つ椅子があるがそのうち4つがブーブークッション(^^;
ヲタ4名選んで座る位置を指定。
一人女の子がセーフで朋子様も見事的中www


その2:古今東西
ヲタ6名上げて3,3と朋子でやってたわけだが…


その2の1←:すき家のメニュー
ってどれだけすき家が好きやねんって話www
しかも朋子様は1つ言えばいいけどヲタ3名は2つ言わなければ次に行けないという(ノ∀`)


結局朋子が答えて次のヲタに渡す直前にアウトになったけどそのヲタが負けにw
そしてこの時に上がったヲタは”チームすき家”と称してた(ノ∀`)



その2の2:朋子様のイイところ
こっちはヲタ3つに対して朋子様は1つというwww
更に調子乗って3人目に上がったヲタに
(*бωб*)<何かモノマネを!!
と無茶振りwww
そのヲタはまりあんLOVEりんをやってた(おっさんやったがw)ので確かにキツかったが思わず
(*бωб*)<きっつーうけるーwww


…素でそう言うなwww


更にこの時の3人を”チームおじさん”とwww
確かにそうやったかもしれんがしかし…(苦爆)



・目指せしゃぶしゃぶ!ピッタリアンケート
1回目に続いて…だったので1回目の豚肉からバージョンアップしようと。
なのでこの問題で蓄積していくことになり…合計4問(2回目の3問全問正解)だったら牛一頭になってたw


1人という問題に「外国から来た人」と言ったが3人もいた。
3人という問題に「金澤さんだという人」は1人だった(前のブーブークッションで金澤さんという女ヲタがいた)
というアンラッキー?もあったが5人の「ハロプロのオーディション受けたことある人」を当てて結果…そこそこの牛肉をゲットしてた(ノ∀`)


しかし司会がこうボヤいてたな(ノ∀`)
(啓太)<Juice=Juiceはこういうコーナーやると肉が懸かるな…
…他のメンバーだと佳林ちゃんしか行ったことないけど…そうなんや(ノ∀`)



4. サヨナラのLoveSong(後藤真希
→久しぶり過ぎてタイトルが出てこなかったorz


5. 恋ingモーニング娘。
→これまたバラードの王道曲か。2.に続いてヲタからどよめきも。
…これについても松浦亜弥のDearest.みたいに誰が歌ったか調べてみるか?


MC


6. どんなことがあっても(中島卓偉
→結局2回共通で歌ったのはこの病気の時に励まされたこれだけやった。


MC
この時に↑に書いた「辞めたいと言った…」という話があった。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてその後に…


7. My days for you(真野恵里菜
この感動を呼ぶ歌を歌うとはやるな朋子。・゚・(ノД`)・゚・。


…こちらについても5.同様調べてみるべか?
まぁ完全に本人よりも…やったか(ノ∀`)




以上のような13曲。
当然DVDが出たら購入するが…見ながらまじで涙するかもな。・゚・(ノД`)・゚・。



あと退場時のお見送りですが…どちらもかなり予定時刻より伸びたようで流し早いし朋子も全く反応無い_| ̄|○
まぁ2日にちゃんと出席確認できてるからええかと(ぉぃ



ちなみに2回目終わったのが21:30過ぎだったかと(^^;
先月の岡井千聖がもっと凄かったみたいだが自分が参戦したFCバースデーイベの中では一番遅かったような。。。

*1:ヲタのリクエストでDearともにゃんやったw 2日付参照

*2:樹々ちゃんのAA。これからも使用する