まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こんなはずでは…。・゚・(ノД`)・゚・。

金曜。
有休発動して一番イイ季節の北海道へ。


行動記を書くが…こんなはずではなかったという凹み記録_| ̄|○


・宇都宮へ出張する時と同じ列車に乗る…大宮まで
・その時はなすの253号だがその前に出るはやぶさ5号乗車。
→結構混んでた。しかも朝っぱらから大の大人がウルサイ((( ̄へ ̄井)
→その団体、仙台と盛岡で援軍も加わって(´・ω・`)よりうるさくなり終点まで乗ってた


はやぶさ5号、最速で結ぶのは北海道へも結構通しで乗ってるなぁ。
自分の横もずっと乗ってたし。


てことで今年3度目の北海道なのだが…その後に乗るスーパー北斗11号が大雨のため運休とか。・゚・(ノД`)・゚・。
その後にやるべきことができなくなったわけで。
北斗17号からは運転するとかいうんで指定席をその日の最終のスーパー北斗23号に変更して…予定外の函館観光(ノ∀`)



…とはいえ結局は港に係留している元青函連絡船摩周丸」を見学したくらい(ノ∀`)
あとは函館市電の一日券を買って乗り回し…というほどでもなかったがこれで5時間潰した。。。



昼飯はご当地バーガー屋(やな?)のラッキーーピエロで。結構コスパ高い(*´Д`)
晩飯は何もいいこと無かったなーと思って奮発して駅弁の鮑雲丹飯というものを(瀧汗



東室蘭に宿を取ってたのでそれは予定どおり実行。
とはいえ結構涼しい…を越して寒かったなこの時だけは((((;゚Д゚)))))))
道行く人間、長袖多かった。



以上…3日夜にとりあえず文章だけ。
画像は後日上げる予定ではあるが…どうなる?(^^;



ちなみにこの日の予定だが…室蘭線秘境駅・小幌に降り立つということをやろうとしていた。
スーパー北斗11号から鈍行乗って…で行かないといけなくて鈍行のみでは無理な行程ゆえ断念。・゚・(ノД`)・゚・。


リベンジは今年12月か来年春まで。
次の改正で消える可能性高いもんなぁ(´・ω・`)