まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ナルチカ モーニング娘。'16@周南RISING HALL

モーニング娘。では2年振りに行われたライブハウスでのスタンディングライブと最後は握手という公演。
娘。も春秋に安定してホールコンやってるけど地方はこういう形になっていくんやろうなぁ…
秋もちと縮小傾向みたいやし。それは別の理由もあるやろうけど…


そういうことを書きだしたら長くなるのでこの公演のお話を。
自分はその時も行ってなくて娘。のこういうスタイルのライブは初参戦であった…
まぁ盆休みと行先がご縁あって被ったこの公演に行けたというだけでも良しと。


13日高松、14日松山であって既に終わってる公演なのでネタバレ全開でいきます(ノ∀`)



まず自分は350くらいの番号で夜公演だけ持ってた。
昼も某所で安かったのでゲットしたが夜よりも番号は大きかった(ノ∀`)
とはいえJuice=Juiceで慣れてる人間からしたらどこでも見れるやろうってことで。



この会場だがJR徳山駅から5分以内という至近距離(*´Д`)
さゆがいる頃やってたホールの周南市文化会館が15分くらいかかってたからそれだけでもええ感じである。


しかしそのライブハウス前に待機場所が無くて前の道路にヲタがたまった状態になり…
近所の住民らしきおばはんがヲタにブチ切れてたけど…それはどうなん?と。
その後に係員が整理してたが…他ユニットでもあるけどこういうとこがちゃんとできてない場所は大変やなと(´・ω・`)



んで結局昼も夜も下手側後方で見てたが…この会場、横長で縦が狭いのでそういう場所でもちゃんと見れた(*´Д`)
そりゃ普段ホールでやってる娘。も近い!を連発していて…特にまーちゃんなんて
川* ^_〉^)<北海道の札幌のニトリ文化ホールなんてステージと席の間がこのホールの後ろくらいまである…


とか言ってたしな(ノ∀`)
聖ちゃんもいつもとは違う環境で緊張しまくって食べれない状態だったらしいし。



以下ライブのセットリストを貼って…軽く感想も。
全公演終了なので隠さない。


01. Tokyoという片隅
02. 恋愛ハンター(Updated)
03. 恋愛レボリューション21(Updated)
MC
04. One Two Three
05. 愛の軍団
06. わがまま 気のまま 愛のジョー
MC
07. さくら満開(譜久村/石田/小田/野中/牧野)
08. 晴れ 雨 のちスキ(譜久村/石田/小田/野中/牧野)
09. 愛の園〜Touch My Heart!〜(生田/飯窪/佐藤/工藤/尾形/羽賀)
10. 友情 〜心のブスにはならねぇ!〜(生田/飯窪/佐藤/工藤/尾形/羽賀)
抽選会
11. スカッとMy Heart
12. 泡沫サタデーナイト
13. みかん
MC
14. What is LOVE?


アンコール
15. The Vision
16. LOVEマシーン(Updated)



以上…で1時間半くらいか。


最近の定番曲ばかりではある。
でも個人的には好きな曲が多い…ただし”(Updated) ”と表記されたのは除くw
やはり改めて(Updated) は無いわーと思った次第である。


今回やはり行って見れて良かったと思うのは”さくらおとめ”か。合ってるメンバーを選択したみたいやし。
このメンバーで秋もやるかもしれん(^^;
歌えるメンバーがさくらに固まってるかもしれんが(ノ∀`)
晴れ雨…はひなフェスでもやったけど今、生で聞いたらサビのとこで涙してしまうくらいに好きな曲である・゜・(ノД‘)・゜・


ヲタほとんどが13.で高まったのではないだろうか。
あとほんまに個人的だが11.(昨年の個人的No.1曲)が聞けてほんまに嬉しかった(*´Д`)


”ナルチカ”ってことでJuice=Juiceやこぶしファクトリーなどの単独公演では無いけど私物を持参してきて…の抽選会がある。
夜が4番違いですっごく惜しかったのがあったと記憶している(ノ∀`)



MCでは最初に書いたように”ハゲチカ”のことを言ったり(ノ∀`)
はるなんは山口県→さゆの地元ってことでツインテールにしていて
ノハ*゚ ゥ ゚)<道重さんを意識して…
とのこと。
今のメンバーでさゆの魂を受け継いでいるのははるなんのような気がした。


それよりも?聖ちゃんがこれまで5年半推しやってるオレでもほとんど見た記憶が無いと言っていいのだが。
ノノ∮‘ _l‘)<これだけ全上げをずっとしてたのも初めてー!!


そう普段は髪をおろしていることが多いのだがこの日は昼夜共に高い位置に上げたポニーテールにしてた。
まじでかわいくてとろけそうであったハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


これは10期の4人がやって欲しいというリクエストだったようで…
ノノ∮‘ _l‘)<でも暑くなくてすっごく楽ー!クセになりそう!!


汗がたまらなくてすっごく楽らしい。
これに味を占めて聖ちゃんのポニーテール姿が見れる機会が増えるかもしれない(*´Д`)



…ということで高まった状態で握手会へ。
いつものような高速モノではあるがやはり娘。だと一部メンバーがオレの顔を見ただけでえらく(ノ∀`)


って改めて書くことでもないかもしれんがw
・聖ちゃん
いつも以上の反応がキタ(*´Д`)
これ見れただけでも山口まで行った価値はあると言ってイイ(ニヤニヤ(*´Д`)


亜佑美ちゃん
やはりキツく握ってくる(*´Д`)


・はーちん
とにかく良好である(*´Д`)←


・真莉愛んLOVEりん←
最近のいつもの反応なのだが
。。8‘ ー‘)<あぁーーーーーーーーーーー!!


…こんな感じ。
夜なんて顔見て何か言ってたけど自分は
(109;´Д`)<写真集買ったー!!
と言いたかったんでそう押し切ったw



あとははるなんとまーちゃんがいつも以上にテンション高かった気がする(*´Д`)



以上…またこれからやると思うこういうったナルチカモーニング娘。は。
今回のようにご縁があれば行きたいとは思っているが…そういうレベルではあると(;´∀`)