まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Buono! Festa 2016@日本武道館


ハロプロのカウコン2015-16にて…
MCで出演していた雅ちゃんもいたってことでBuono!をやった。
当時のレポを見直してみたが7曲もやったんやな(ノ∀`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160101


その時に今日この日のライブが武道館で行われることが発表されたわけだが…もう8ヶ月近くたつってのも驚きだが(^^;
その当時は行く気になったもののいざ先行申込となった時はド金欠でスルー(ノ∀`)


でもハロプロなんでも行く人間なもんでw
やはり行っておこうとなってチケ余ってると言ってた帽子さんにチケ来る前に連番希望をする。
んでいざ来たチケが…アリーナA-6ブロックとか(瀧汗


いざ行ってみたら3列目の通路席
帽子さんが跳びたいということで通路へ行って自分はその横にて見てたわけだが…
この武道館でこれだけの近さで見たのはたぶん娘。のガキさん愛佳卒コン以来やろうなーと(;´Д`)
この時は卒コンで自枠でこんな席を引いたなー(遠い目
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20120518



まとにかく近くてよーく見れて高まって自分も結構頑張った方だと思う。
それよりも会場がとにかく暑くて汗が尋常でないくらいに出たしドリンクが500mlペットボトル1本では足らんかった。


先週土曜のハロコンに続き帽子さん…良席を本当にありがとうございまりあ←
いつか必ず恩返しさせて頂きます(^^;



以下報告だが…26日夜にコピペセットリスト貼付←
補足や感想とかは27日夜に書く予定→書いた。




1. ロックの聖地
今回4年振りにライブやるにあたって出した新曲…だよな?これ(;´Д`)
どーせ後でハロショとかで買えるやろーと思ったんで買ってないけど(ノ∀`)


2. We are Buono!Buono!のテーマ
3. ロッタラ ロッタラ
ここから18.を除いてのBuono!歌唱は全て4年以上前の曲であるはずだがそんなに前を感じさせないもので。
あとゲスト以外のBuono!歌唱の曲は全てドルチェ(カタカナではないと思うがw)による生演奏であった(*´Д`)


【4.〜6. 夏役新ユニット・PINK CRES.
VTR(PINK CRES. オーデ)
ここでいわゆる夏焼ファクトリー(仮)←のお披露目。
ユニット名もここで初めて明かされたようで「ピンククレス」と読むらしい。


Vの内容は選ばれた2名のオーディションからこの日までのもの。
先日のお披露目イベ(確か中野でのハロコンと被ってた)の模様もあって…2人ともなかなかの個性の持ち主やなと(ノ∀`)
特に髪が短い小林ひかる…かなりな天然やしいわゆる画伯であるとw
髪が長くて背が低い二瓶有加もあれこれ秘めてそうである←


…こういう子をよく引っ張ってくるなーと改めて感心したわwww



4. 曲名不明/PINK CRES.
5. 曲名不明/PINK CRES.
MC(PINK CRES.
6. Summer wonderland/PINK CRES.
曲名まで言ってないが4.と5.を連続で。
そして6.がメイン曲みたいだが…いかにもTRFのサバイバルダンスだったwww


自分はラブドン氏からイメージカラーはピンクだと聞いてたので最初からピンクにしてた。
てかこのユニット名からして如何にもピンクなのだが会場は最初はほとんど雅ちゃんBuono!カラーの赤やったぞ(苦爆)
MCでピンクという説明があってそこで一斉にピンクになったwww


M-line所属になったのでハロヲタであるオレはこの先なかなか見る機会は無さそうだが(ぉ
CD出たら欲しいかも(ノ∀`)



【7.〜14. ゲストコーナー】
7. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
8. どーだっていいの/カントリー・ガールズ
9. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
8.用の衣装で。
ハロコンでも聞いたけどあんまり好きでは無いなぁ今回の新曲(´・ω・`)


10. 都会っ子 純情℃-ute
11. 人生はSTEP!/℃-ute
12. Kiss me 愛してる℃-ute
13. Danceでバコーン!/℃-ute
11.がフルでそれ以外はショートだったが長かった気がする(ノ∀`)
来月5日ここでやるから…もあるだろうが。てか埋めたいんやろうが←
でもあかん…どうあがいてもオレは行けない_| ̄|○
日が悪過ぎ。



14. ホントのじぶん/矢島中島岡井萩原+山木森戸小関梁川船木(Buono!2名除く℃−ute+カントリー・ガールズ
愛理着替えタイムで?このようなメンバーでBuono!曲を。
デビュー曲は本人歌唱聞きたかったかもしれんが(ノ∀`)


【15.〜 Buono!
15. Independent Girl〜独立女子であるために
16. 雑草のうた
17. JUICY HE@RT
ドルチェも演奏復活してここから怒涛の(*´Д`)



MC(自己紹介、雅ちゃんハピバ)
この日は雅ちゃんの24歳の誕生日でケーキも登場。
直接祝えたのは2年振りかぁ…(バースデーイベ行ってる)


てか24になったのかぁ…最近そう変わってない気が。



18. ソラシド〜ねえねえ〜
今回出した曲だが後期のものに似てる気がする。


19. ガチンコでいこう!
20. マイラブ
21. Kiss! Kiss! Kiss!
ここも次々続々と←


21.の間奏でベッドが用意されて(寝てればいい、という歌詞がある)
だが3人寝るには幅が狭い(ノ∀`)
重なるように寝相が悪い状態となってたし…寝転がる時にももちがおもむろに足と見せパンを全開にしてたしwww



衣装チェンジ
 MC(バンドメンバー紹介&バイオリニストあめちゃん登場)
22. うらはら(アコースティックVer.)
23. 君がいれば(アコースティックVer.)
24. You're My Friend(アコースティックVer.)
全員着席でこういう企画も。
4年振りやし大人になったという一面も…ということだそうで。
てか24.の時にはバイオリニストの人間も増えていた(ノ∀`)
この人件費のために今日のチケ代高くなったんか?とか思ったw



VTR(スタッフインタビュー)
とは言うが雅→愛理→ももちが扮する茶番Vwww
雅ちゃんは衣装さんだが如何にも関東人がしゃべる関西弁やった(苦笑)
愛理は食事係のおばあちゃんなのだが噛むし滑舌の悪さも…っていつもかw
ももちは全くしゃべらないSPなのだが確かかわいいのは?という質問に対して一言だけ…
ル ’-’リ<…ももちw
→www



25. 泣き虫少年
26. カタオモイ。
27. 初恋サイダー
28. Bravo☆Bravo
29. じゃなきゃもったいないっ!
30. れでぃぱんさぁ
31. MY BOY
32. 恋愛♥ライダー
怒涛のばかりの名曲オンパレードである(*´Д`)
28.と30.と31.が特に好きやなオレは(*´Д`)


アンコール
33. ロックの神様
ノノl∂_∂'ル<♪小さなステージでも私達には武道館〜!!
きちんとこの場所で聞けて良かったと思う(*´Д`)


MC
34. ワープ!
35. タビダチの歌
ロックの神様が最後と思ってたけどこれが最後だというのはアリか。



以上で終わって時計見たら21時を回っていて3時間がっつりやってた(瀧汗
偶然イイ席で見れたけどほんまに入って良かったと思う。。。


ちなみに今回のこの席だがメインステージとセンターステージの間で結構その間の回廊からも近かった。
3人にも何度かこっち見られて…ってまぁ雅ちゃんも憶えてないやろーが(ノ∀`)


それはええんやけど…センターステージへ行ってそっちの方を見てたらそれ超しに見える1階南スタンドに座ってるハロプロメンバーがしっかりと(ノ∀`)
出番を終えて℃-uteカントリー・ガールズが入ってくるのも見えたし(何


最初から座ってた娘。やアンジュルムもとくと←
聖ちゃんもよーく見えたのだがその隣の黒髪っぽいの誰?と思ってたが…あれだけしゃべってるんやからえりぽん
にしては黒いな…と思ってたらそうしてたえりぽんみたいで(今のブログ見ればわかるし26日Mステ見て確信←)


…来週の広島でのハロコン楽しみ(何



それはええとして(ノ∀`)
とにかく至福の3時間でございました。
会場も満員やし北東北西もめいいっぱいまで入れてたし…クソ事務所、味を占めてそう(;´∀`)