まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Summer 〜Rainbow Carnival〜

21日の中野で全て終わったのでまとめということで。
もう一方のSunshine Parade(以下あっちw)は来週の広島の後に書く予定。一応行くんで(^^;


大きく分けて2パターンあったがこのようにBが一つ多くなった。
A:名古屋(7/17昼)、中野(8/7昼)
B:中野(8/6昼、8/20夜、8/21夜)


以下いつものような…だが結局はどっちが好きだったんやろうか?
って自分しか知らんやろうけど(ノ∀`)




01. 一尺玉でぶっ飛ばせ/ハロプロ研修生
改めて今回の出演メンバー。
全公演:一岡伶奈加賀楓井上ひかる段原瑠々、堀江葵月、前田こころ
中野のみ:高瀬くるみ、小野瑞歩、金津美月、小野琴己、清野桃々姫(6日以外)


オープニングVTRの次に研修生が。
全員出てこないってのも珍しいかも。


この曲だが…研修生に新曲たくさん出してるのがよくわからんなってきた感じ。
てかこれって誰が作ったんや?つんく♂が元気だった頃←には考えそうやけど(ぉ



MC まこと研修生



02.〜05.【シャッフル曲 その1】
02. ドットビキニ(スマイレージ
A:生田 羽賀 中西 室田 宮崎 山木 小片
B:萩原 譜久村 飯窪 金澤 植村 勝田 梁川 小関
この人選がよくわからん。
結局はダンス部に入ってないメンバーで割り振ったのかと思われるのだが…


Aは主に梨沙ちゃん見てたか。
Bだと聖ちゃんと朋子両方見なければいかん←
でも席が右が多かったので聖ちゃんだったか(^^;



03. 初恋サイダーBuono!
A:小田 野中 宮本 梁川 井上 谷本【チーム紫】
B:中島 尾形 室田 上國料 広瀬 新沼【チーム水色】
武道館で本物を見た後だから書くが…しばらくええなこの歌が(ノ∀`)


んでこの色別ユニットだが…どっちの色ももっとくった曲で見たかったと思う(´・ω・`)
紫だとさくらと佳林ちゃんやれいれい、水色はむろ彩海といった歌える子がいるからもっとええ歌を…



04. 赤い日記帳(あか組4)/矢島 和田(彩) 金澤 小川【チーム赤】
赤と青はほんまに得した感があるな2パターンどっちでも見れたから(*´Д`)


てことでぶっちゃけあやちょ以外は推しばかり集まったという個人的には奇跡的かつ最強ユニットである(*´Д`)
次回は舞美が居なくなるが…娘。13期とか入れてぜひ!!(また色別やるんかw



05. 青いスポーツカーの男(青色7)/石田 竹内 小関 野村【チーム青】
推し属性←に入るのは亜佑美ちゃんくらいであるが(ノ∀`)


それにしてもこの4人は見事な人選だと思っている。
てなくらいに青という色とマッチしているんよなぁみんな。



MC まこと+新人紹介(笠原+つばき3名・中野後半)
…っぽくなってたな。



【06.〜12. 各ユニットその1】
06. 独り占め/つばきファクトリー
07. 押忍!こぶし魂こぶしファクトリー
なんでこれを歌ったのかがいまだ不明(苦笑)


08. VIVA!! 薔薇色の人生(ライブ限定曲)/カントリー・ガールズ
09. Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
10. 次々続々/アンジュルム
あっちでも歌うけどこっちはショートででらショボーン(´・ω・`)


11. 君の代わりは居やしない /モーニング娘。'16
12. ありがとう〜無限のエール〜℃-ute
終わったけどオリンピックにちなんでらしい。。。
どっちもあんまり好きな歌では無い(ノ∀`)



MC レインボーイメージランキング


【13.〜15.シャッフル曲 その2】
13. オシャレ!(松浦亜弥
A:佐藤 嗣永 広瀬
B:鈴木 小田 高木
Bの歌姫3人はハモりも入れてまさに歌姫を見れた(*´Д`)
結果論だが愛理が次回出ないから今回のまさに見所であったなと…だがもっと凄い歌で見たかったかも←


一方でAのこの3名は…何?(ノ∀`)
3人とも歌える(まーちゃんは酷い時もあるが)のでハモり入れても良かったやろうに。



14. 夏LOVEロマンス
A:鈴木 譜久村 牧野 中西 宮崎 嗣永 浜浦 浅倉【チームピンク】
B:工藤 羽賀 勝田 森戸 田口 小片【チームオレンジ】
メンバー的にはピンクが良かった←
次回やったらももにゃも出れたやろうけど(だからまたやるんか?(^^;


Bもまぁええとは思う。
どぅと…ちぃかわいいなと思って見てた(ノ∀`)



15. 元気者で行こう!真野恵里菜)(BD研修生6人)
A:生田 佐藤 相川 植村 山木 山岸【チーム緑】
B:萩原 飯窪 佐々木 高木 藤井 岸本【チーム黄色】
何度も言うが…赤と青をやっておいてなんで黄色はこれなのか(苦笑)


緑は梨沙ちゃん見てたと思うが…黄色はJuice=Juiceサイ(紗友希)にして莉佳子や藤丼見てたか(^^;



16 ハロプロ夏歌メドレー
 はじめての経験(真野恵里菜)/つばきファクトリー
夢見る15歳アンジュルム
→ためらいサマータイムカントリー・ガールズ
→サマーれげぇ!レインボー(7人祭)/Juice=Juice
→シャニムニパラダイス/モーニング娘。'16
桃色スパークリング℃-ute(BD研修生)
→本気ボンバー(Berryz工房)/こぶしファクトリー


シャニムニと本気ボンの盛り上がりが半端無い記憶がある。
その二つとはじ軽で頑張ったオレがいるw
いまだにJuice=Juiceがなんでこれなのかが納得いってない(苦爆)



MC まこと+2名(室田牧野)
全公演この二人で煽りをやってたと思われる。
むろは貴重な?茶色化する前の映像が残ったわけやな(ノ∀`)



【17.〜27. 各ユニットその2】
17. 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
1年以上だっけか?歌い続けているがみんな成長してるなと。
特にゆめのとあんみぃが…と思ってはいる。
(ワンコーラスゆえあと樹々ちゃんくらいしか…)


18. カントリー・ガールズ
20日まで:妄想リハーサル(ライブ限定曲)
21日朝夜のみ:どーだっていいの
ほんまになんで20日から新曲をやらなかったのかが納得いかん((( ̄へ ̄井)
…とはいうが今考えたら妄想リハーサルの方が良かった(ノ∀`)


19. バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
あっちではやらないというのが意外であった。
だからこぶし魂やるくらいならこれを両方でやってあと1曲をオラはにんきものにすればええと思うが。


…てなくらいにこれはライブでは楽しい(*´Д`)



【20. 21. Juice=Juice】
20.
名古屋:CHOICE & CHANCE
中野:明日やろうはバカやろう
名古屋では間に合ってなかったんやろうが…CHOICE & CHANCEのままでよかった(激素)


21. KEEP ON 上昇志向!!
中野はこれ用の衣装で曲間にフードを着用する光景がシュールであった(ノ∀`)



【22.23. アンジュルム
22. 恋ならとっくに始まってる
個人的にはあんまり好きでは無いので休憩と化してた(ぉぃ


23. ドンデンガエシ
推し関係無く会場の左右で合わせてるのが素晴らしい(*´Д`)



【24.25. モーニング娘。'16】
24. Tokyoという片隅
ショートだったので悲しかった(´・ω・`)


25. 泡沫サタデーナイト!(BD研修生)
あっちでは全体での披露なので娘。単独ではこちらで。



【26.27. ℃-ute
26. 人生はSTEP!
27. The Middle Management〜女性中間管理職〜
やはり26.と27.は逆にしてほしかったと。
特に今このように解散報道があった後となっては。



MC まこと


28. サンバ!こぶしジャネイロ/全員(降臨あり)
こっちでは降臨はこの時だけ1回。
そんなに恩恵は受けてないなぁこっちでは(´・ω・`)
ただ上手側お立ち台の亜佑美ちゃん&莉佳子の宮城ーずが妙に憶えある(*´Д`)


なのでサイリウム持たずにただ振りしたりジャンプしたりしていることが多かった(^^;



以上…あっちと比較して短めな2時間くらいだったと思う。


ハロコンは来週の広島で終わり。
またその前に予想とかも書いてみようと思う…この日あった仙台はあれだったらしいんで( ̄▽ ̄)