まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Summer 〜Sunshine Parade〜@広島文化学園HBGホール

16時開演の1公演のみ。東京へ帰るメンバーへの配慮やろうが(ノ∀`)


最後ということもあって自枠で取っていて1階14列のセンターブロックという席が。
自枠は今回あんまり前は来なかったなーと思ってたけど調べたら13列が前通路でメンバーが真ん前に見れる。
その後ろだったがなんと横が1席空いてたし後ろはPAでヲタはおらんし(*´Д`)


ということで大いに暴れさせて頂きました(*´Д`)
振り師としては大満足な席でありましたと( ̄▽ ̄)



以下4日夜にセットリストだけ自分なりのものを貼っておく。
詳細や補足、感想や場所的に降臨も恩恵受けた方だが(でもさほどではないか?←)は明日以降に。
あと曲ごとのあれこれを先に終了した”Rainbow Carnival”同様に後日書く予定。
※5日夜追記。結構重要なことを書き忘れたってこともあるが書いたw




※重要なことを追記(ぉ
ハロプロのホールやアリーナクラスのライブは前説の注意事項のVTRが流れるが…その後はハロコンの場合”ハローのテーマ”が流れる。
でもこの公演だけは℃-uteラストハロコンということで”忘れたくない夏”が。。。
…これだけで粋な演出、ヲタ感動モノ・゜・(ノД‘)・゜・



01. GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員 ※一部メンバー客席から登場 間奏でアクロバット
通路降臨も恩恵…あったのかどうかは微妙やった(苦笑)
℃-uteや娘。が通過していったのは確か。こっち見たのははるなんくらいだったか?
アンジュルムが静止したけどかななんの後姿推しw
その隣のこっち向いてたももにゃ見てたわw



MC1 まこと→紹介VTR


【02.〜09. 各ユニット最新曲その1】
02. Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
メンバーは全公演6名のみ:一岡、加賀、井上(ひ)、段原、堀江、前田



03. 私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
この公演まで6名での歌唱で翌4日から9人みたい。
更に4日付にも書くけど…(嬉)



04. オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05. どーだっていいの(9/28発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
06. Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
07. 糸島Distanceアンジュルム
08. The Visionモーニング娘。'16
09. Summer Wind℃-ute
ここは21日と同じか(ってその日はSunshine Paradeは入ってないが)


MC2 【ハロコロジー】代表者 工藤、室田、高木
質問:あなたはマジシャンです。
誰か客席から一人ステージへ上げるのですが誰を上げる?それをメンバーで。


どぅ→ももち
紗友希→まことw
むろ→千聖


とか挙げてたが答え「簡単に騙せると思ってる人」
個人的にはまことを挙げた紗友希がウケたwww



10.11. 【ハロプロタイムマシーン】
この公演は2000年。予想通り←
10. I WISH(モーニング娘。)/ 小川 浜浦 岸本
11. 告白記念日メロン記念日)/ 森戸 野村 田口 浅倉
広いしセンターポジってことで頑張ったでオレ(ノ∀`)



MC3 まこと
【12.〜17. 楽曲シャッフル】
12. 五月雨美女がさ乱れるこぶしファクトリーつばきファクトリー
13. Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14. 臥薪嘗胆/Juice=Juice
15. チョット愚直に!猪突猛進アンジュルム(8人)
16. 愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17. サマーナイトタウン/℃-ute
…特記無し(何



MC4 まこと 加賀、段原
今回の出演者56名の中で1人の地元・広島出身ということだろうが瑠々が登場した(*´Д`)
あとかえでぃ…という研修生トークに。
ちなみにこのMCは中野ではつばきファクトリーの新人3名の紹介だったのだが…今回広島には連れて来てなさそう(;´∀`)


瑠々は最近の広島事情を。
やはり?25年ぶりの優勝が間近のカープについて話してたが素で
(るる)<75年振りの優勝…
と言ってたwww会場ざわついてたから
(るる)<今何って言いました??


…気がついてないw このやりとり見てオレは
(109;´Д`)<瑠々って天然入ってる?
と思ったw



かえでぃはよく研修生や出身メンバーと脱出ゲームというので遊ぶみたいで。
むちゅぶやのむさんと遊んだ時は…
(かえでぃ)<のむさんとで解いてたんですが船木ちゃんはずっとうるさくてw
(かえでぃ)<(むちゅぶが)全然戦力にならないw
→www
…てかもうすっかり重鎮と化してるような(ノ∀`)



18. ハロステダンス部
今回の13名が判明(;'∀')


℃:矢島、中島
娘:石田、工藤、牧野
ア:和田(彩)、竹内、佐々木
ジ:宮本 ※途中まで
カ:森戸
こ:藤井、浜浦
つ:山岸


…素で真莉愛を忘れてたorz


次回(もちやるんやったら…だが)
℃-uteが抜けてまた新たなメンバーが入ってくると思われる。
アンジュルムのももにゃ、つばきの新メンのまおぴー(秋山さん)がダンス得意やから入ってくると勝手に予想(ノ∀`)



【19.〜29. 各ユニットその2 ℃娘。アンジュJ=J2曲、他1曲】
19. 如雨露(ライブ限定曲)/Juice=Juice
20. 大器晩成/アンジュルム
21. Tokyoという片隅モーニング娘。'16
22. 何故 人は争うんだろう?℃-ute
23. 独り占め/つばきファクトリー
MC5 つばきファクトリー


24. サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー(BD:研修生6人)
25. リズムが呼んでいるぞ!(ライブ限定曲)/カントリー・ガールズ(BD:研修生6人)
この間奏で手拍子で遊ぼう!というのがあるがこの公演は完璧に揃ってたと思う。
それまでは
リ*^皿^)<61点!
と辛口批評だったおぜこも今回は
リ*^皿^)<100点満点!!
と(*´Д`)



26. KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
27. 次々続々/アンジュルム
この流れ、まじで好き(*´Д`)
二曲とも現時点で楽曲大賞2016の上位候補である(*´Д`)



28. シャボン玉/モーニング娘。'16
29. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute



MC6 まこと


30. 泡沫サタデーナイト!/全員 ※降臨あり
この時の降臨は基本真正面に止まった子を←
・藤丼。髪伸びてかわいくなったなぁ…てかその後にあれだけ号泣モードになるとは。・゚・(ノД`)・゚・。
・ちぃ。かわいい(素)
とはいえ最近になってポニテをやめて…おろした黒髪ロングさらさらヘアーなのだが嬉唄ちゃんを彷彿される(個人的意見w



本来はここまで、なのだが…この広島公演だけ、℃-ute最後ということで。


31. がんばっちゃえ!/全員
℃-uteハロプロキッズとして初めてハロコンに出た時の曲…ということで全員で歌った。
℃-uteをセンターに他ユニットみんながハグしあいながら歌う光景は感動モノであった。・゚・(ノД`)・゚・。


…これ、映像として残しているよな??
ハロステでやったら来週にでもやりそうやし、ハロコンのBDの特典映像でもOKなのでなんとかして何度でも見たいものである。。。




【Wアンコール】
終演直後、会場から℃-uteコール。


しばらくして5人マイク持って登場して…ハロコンだけで386公演も出演したとか(驚)


頼もしい後輩のみんながいたからハロプロの未来も明るい…というような話になって
从・ゥ・从<だったらみんな登場して!!
となり…順番に再び登場させていた(ノ∀`)



・研修生
今回全公演帯同の6人はみんな℃-uteコンにも出てくれたと。
自分たちがキッズだった時のことを思い出すがここまで踊れなかったよなと(ノ∀`)
将来引っ張って行く立場になるんだよ!と言われて泣く…
特に舞美の隣にいた葵月とかえでぃ。



・つばき&こぶし
藤丼が完全に号泣モード。・゚・(ノД`)・゚・。


カントリー・ガールズ
呼ばれてないのにももち登場してた(ノ∀`)


・Juice=Juice
特に何もなかった気が(ノ∀`)


アンジュルム
でかい音がしたと思ったらむろがコケた。
まじで大丈夫か?という感じだったが…
てかその横でばくわら笑い過ぎやろwww


・娘。
これまた特に…だったかも。


予想通りだが?舞美のgdgdな進行ゆえ締まりは無いが号泣するメンバーもいたりで感動的なセレモニーに。
これもハロステでぜひ見せて欲しい(激素)



以上…未完成ではあるがこれから追記して完成させていきます。。。