まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 研修生発表会2016 9月 〜SINGING!〜

今回は自枠で取っていて5列の左端。
4列目なのだが前は背の高いおっさんが多くてちと見にくいところはあった(´・ω・`)
でもこのZepp Tokyoはステージが高くて一応見えるっちゃ見えるって感じではあったが。


それよりも隣がよくぶつかってきたので負けじと必死に狭いながらも踊ってたwww
あとは近くに瑠々おまいつがいたので出てきたら「るるー!!」と叫ぶのでセトリよくわかってないオレは
(109;´Д`)<あぁ瑠々出てくるんや
…とわかったのが好都合だったかも(何


んでこの公演。26期の初ステージということで紹介だけやってたがその感想を。


川村文乃
はちきんガールズという高知のロコドル出身らしい。
高知出身のハロメンもあの?ゆきどん以来の2人目かと思う…てか四国自体が稀であって他の3県は0かと。


噂にはいろいろ聞いてたがその噂にあった宮本佳林に…は似てへんな(苦爆)
この公演、質問として”ハロプロの尊敬する先輩”という恒例のものをぶつけてたが…どぅは知ってたが宮本佳林を追加?してた(ノ∀`)
それで会場はえらく盛り上がった(;´∀`)


既にもう舞台慣れしていて新人という感じが全く無い。
てか朋子のように速攻でどっか入るかもなぁ…既に17やし。


横山玲奈
れいな2人めかぁ(一岡伶奈がいる)
美形という感想を持った…パンフ見ての(^^;


・山崎*1夢羽(やまざき ゆはね)
と読むらしい。ぶっちゃけキラキr(ry


…以上(ぉぃ


吉田真理恵
この子も横山さんみたいな感想をもった。
まだ13歳か…どんなオトナになるのか。


てか↑の山崎さんもだがこの2人、尊敬する先輩に真莉愛を挙げていた。。。
もうそういう存在なのかLOVEりんも(ノ∀`)



・西田汐里
パンフ見たらこんな中学生がクラスにいたら…と思う。
なくらいに美形揃いのような。


この子はおそらく初めてだと思うが先輩は聖ちゃんを挙げてたか。
またこれを聞くとこのお方が黙ってないような(ノ∀`)

9 T_ゝT)<好きな先輩で「生田さん」と言ってくれる子がいない…


・橋迫鈴
2005年10月6日生まれで現在10歳(瀧汗
最年少を更新したのだがこの時期自分は何してた?と思って調べてみたが…
その当日は現場無いが前後は娘。コンの小春ちゃんいらっしゃい←とか安倍なつみ24カラットとか(瀧汗


…つい最近の出来事やんけー(ノ∀`)
こういう驚きがどんどん出てくるやろうが…


てかよう考えたらその年やったらもうここ、書いてるやんwww
ということでその当日のを見てみる(ノ∀`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20051006


…そういえばやってたなーこういう”ハロプロメンバーについて語る”
そして偶然?亀井絵里の日だったのか(*´Д`)


てかこの企画…久しぶりにやってみる?←
当時やったのって℃-uteとももちしかいないやろうけど(ノ∀`)



てかヲタもこの鈴ちゃんへの声援が(ノ∀`)
まさにロリコンホイホイwww



…ということで以下セットリストを貼っておいて明日以降追記予定。




18時開演の夜公演のみ。


M1 泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'16曲) 全員
通路降臨1回目…って今回多過ぎorz
自分は5席くらい入ったとこやったので特に恩恵無しorz



MC 自己紹介(新人除く)
ここで26期が登場しないと聞いて会場エーイング(ノ∀`)
…それだけ元はちきんやし鈴ちゃんかwww←と思ったその時はw


そして昼公演で本人サプライズ発表なんだろうがたぶんw
つばきファクトリー、来年にメジャーデビューが決定したと。
自分は飛行機で羽田に着いたらそれについて書いてたって感じで…
こぶしファクトリーはリアルで見てたからそれと比べたら…薄いorz



M2 独り占め つばきファクトリー
M3 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
この日から新メンバーも含めて9人での歌唱。
特に2.の手を振るタイミングが変わっていてやりにくかった(ノ∀`)


3.は長いこと歌ってきたけど最初に披露した時を思うとえらく成長したと思う・゜・(ノД‘)・゜・



M4 Hello! まっさらの自分(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生


MC「こぶトーーーク」まこと 藤井、浜浦、高瀬、清野
某木曜夜にやってるあれのパクリってわけだが…このメンバーの1人を除いた共通点←
「わたしたちは…嗣永桃子さん大好きメンバーですっ!!」


…そう矢島さん大好きの藤丼以外の3名(ノ∀`)
3名のももちの仕草一つ一つにすっげー細かいところまで観察している…ほんまにSTKみたくwww


はじめに藤丼一人で許してニャンやらせたけどあれこれダメ出しして…
最後の4人で。てかももち好きの3人はすっげーわ(ノ∀`)



M5 愛・愛・傘(Juice=Juice曲) 小野(瑞)・一岡・加賀・高瀬・清野
Juice=Juiceをやるといつも気になるが…誰が朋子をやるかw
ここはいっちゃんやったな。。。
宮崎→瑞歩
金澤→いっちゃん
高木→かえでぃ
宮本→桃々姫
植村→高瀬
やったと思う。



M6 Go Go Go!(℃-ute曲) 小野田・秋山・井上(ひ)・段原
渋い選曲と思ったけどメンバーが…だからかハモリも入れてた(*´Д`)


M7 バッチ来い青春! こぶしファクトリー
こぶしはたぐっち体調不良で欠席orz
何かと不在の時を見ている気がするなぁ(´・ω・`)


とはいえこれはライブでは大盛り上がり。
いやこれだけ前やと頑張ってまう(ぉ


MC まこと26期6名
↑の潜る前に書いた通り(^^;
てか昼はこの紹介の後にダンサーとして踊ったらしいな(^^;



M8 Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(モーニング娘。曲) 高瀬
5月5日の研修生実力診断テストで審査員特別賞(歌)受賞。
しかし6月の研修生公演は舞台出演で欠席だったがために今回にそのご褒美が…の模様。


あのうさ耳+ダイナマイトボディ?がこれだけ前で拝めて(*´Д`)←



M9 ロマンスの途中(Juice=Juice曲) 山岸・浅倉・小野(瑞)・一岡・堀江
Juice=Juice曲を2つもやるのもなんだが…
宮崎→瑞歩
金澤→りこりこ
高木→葵月
宮本→樹々ちゃん
植村→いっちゃん


…瑞歩は2曲とも由加ちゃん役でええん?(何


M10 ここにいるぜぇ!モーニング娘。曲) 小野(瑞)・小野田・秋山・ハロプロ研修生
ここでも降臨はあったが…
てか前だから頑張った感が(ノ∀`)


MC 研修生ホームルーム まこと 山岸(進行役)、浅倉、小野(瑞)、一岡、加賀
樹々ちゃんの絵日記…算数とか書いてたけど今年の話と違うのか(ノ∀`)
宿題は早めにやるとか言ってたけど…絶対にオレは後に回すタイプやったw


それに対してかえでぃは8月31日に全部やる→終わらないとwww
集中してできるから…とは言ってたが(ノ∀`)



次にいっちゃん。
雨が降って来て駆け足で地下鉄の駅に逃げ込んだ。
雷も鳴ってきたので下へ降りようとしたらエスカレーターをおじさんが逆走してきた←
1人用だったので逃げられないけどおじさんが「逆走してるよ…」


…要はいっちゃんが逆走してたらしいのだが(ノ∀`)
申し訳なくなってすっごく笑顔になって…と(;´Д`)



あとは瑞歩が左利きだとか言ってたな←



M11 Be 元気<成せば成るっ!>Berryz工房曲) つばきファクトリー
↓と両ファクトリーによるベリ曲。
ちと懐かしいが9人と多くなると…と。
樹々ちゃんが雅役やったから個人的にやりやすかったか←
あとは梨沙子役がゆめのやったかと。


M12 ゴールデン チャイナタウン(Berryz工房曲) こぶしファクトリー
こちらはもっと久しぶり過ぎで元歌が誰が歌ってるとかわからんかった(ノ∀`)
特にBメロのれなこ…元々誰やったっけ?と(瀧汗
→調べたら佐紀ちゃんだったみたい(^▽^;)



M13 七転び八起き(アンジュルム曲) 山岸・小片・浅倉・小野(瑞)・一岡・加賀・堀江・前田・金津
落ちサビのみずきち(金津美月)がめっちゃ成長したなーと感激した・゜・(ノД‘)・゜・
…こうなんですよ研修生ヲタのいいとこを探すって(*´Д`)



M14 「恋したい新党」(ハロプロ研修生曲) 広瀬・藤井・田口・山岸・浅倉・加賀・段原・堀江・小野琴・清野
久しぶりにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
斜め過ぎで千手観音振りがバラバラに見えてまうけど(ノ∀`)


M15 Crying(ハロプロ研修生曲) 新沼・岸本・小野田・秋山・井上(ひ)・段原・野口・児玉・米村



M16 一尺玉でぶっ放せ!(ハロプロ研修生曲) 小野(瑞)・小野田・秋山・ハロプロ研修生
見る限り夏ハロコンに出たメンバーか?(大阪は行ってないのでおそらく…)
全公演:一岡、加賀、井上(ひ)、段原、堀江、前田
名古屋:小野田、児玉、米村
中野:高瀬、小野(瑞)、金津、小野(琴)、清野
大阪:秋山、野口


MC
ここで次回の告知していたが東京はこのZeppで12月18日。
…今のところ何も入れてないので久しぶりに昼夜入れそうである(ノ∀`)



M17 サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー曲) 全員
ここも降臨…ちと多過ぎな気がする。
それはよそに振りを必死に←



以上…下手やと妙に野口胡桃席だった気がする(ノ∀`)
あの髪型はかなりインパクトあったで(;'∀')


それと岸本ゆめのがバッサリ髪を短くしてた(前日の広島からだが)けど結構似合ってると思ったもんで。
あとこぶしなられなこ席←



以上だがいつものことで思い出したら何かと追記すると思う。

*1:正式なのを書いたら文字化けするのでこれで代用←