まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Summer 〜Sunshine Parade〜

8月27日付に書いた”Rainbow Carnival”(以下あっち)と同じようなものを。


結局5公演参戦して…
1. 7/16名古屋
2. 7/30札幌
3. 8/6中野夜
4. 8/20中野昼
5. 9/3広島


席はそれほど前でもなかったけど動けるとこが多かったかと思う。
…やはり前よりは踊れるところですよ(ノ∀`)


以下同じように感想とかを、だが…あっちと被るところも多々あるので略気味に(^▽^;)




01. GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員 ※一部メンバー客席から登場 間奏でアクロバット
通路降臨で恩恵あったのは8/6夜のどぅ近くくらい?
あとは真莉愛やかななんとか後姿が真正面…とかが妙に憶えが(苦笑)


それよりもなんで夏男なのか(ノ∀`)



MC1 まこと→紹介VTR


【02.〜09. 各ユニット最新曲その1】
02. Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
しつこいようだが研修生出演メンバーを(^^;


全公演:一岡伶奈加賀楓井上ひかる段原瑠々、堀江葵月、前田こころ
中野のみ:高瀬くるみ、小野瑞歩、金津美月、小野琴己、清野桃々姫(6日以外)
名古屋のみ:小野田紗栞、児玉咲子、米村姫良々



03. 私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
8月13日に新メンバー3名発表されたがその後も6名のみであった。
てか広島で初めて岸本ゆめのがショートになっていてビクーリした(ノ∀`)」



04. オラはにんきもの/こぶしファクトリー
これをやるということ自体が驚きであった(ノ∀`)
こっちでバッチ来い見たかったなー(素)


05. カントリー・ガールズ
8/20まで:ブギヴギLOVE
広島公演:どーだっていいの
なんで20日から新曲やらなかったのか疑問だが…今から考えたらブギヴギの方が良かった(ノ∀`)



06. Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice
ますます発売が待ち遠しい…
てか当初の予定やったら今これ書いてる時は発売していたんやん(´・ω・`)


07. 糸島Distanceアンジュルム
※札幌のみ:嗚呼すすきの
あいあいゴモラ付きで(*´Д`)←
札幌公演だけはご当地ソングにして盛り上がった(*´Д`)



08. The Visionモーニング娘。'16
09. Summer Wind℃-ute
ここは特に…か(何



MC2 【ハロコロジー
これも何かとおもろかったな今考えたら(ノ∀`)


てか収録日は自分は入ってないんだが…これ採用できるん?というのがあったようで。
研修生にも聞かされて…特に瑠々、回ってくると思ってないな完全に(ノ∀`)
さてBDでこの模様が見れるのやろうか??



10.11. 【ハロプロタイムマシーン】
1998年からの歴史を刻むハロプロでその楽曲が出た…その年に生まれた子が歌うという企画。


メンバーからして1998年から2002年までできたはずだがその最初と最後は無くて3年だけ(´・ω・`)
その時点で3公演でコンプできると思う一方で…期待が大きかっただけに_| ̄|○


※1999年(7/16名古屋、札幌)
10. 真夏の光線/佐藤 尾形 野中 広瀬 藤井 谷本 相川 小田
11. ちょこっとLOVE/上國料 工藤 新沼
この年が今のハロプロで一番メンバーも多い。
なので10.はちと寄せ集め感もあったわけであるが…


11.は個人的にはもう既に飽きが(苦笑)



※2000年(8/6夜、広島)
10. I WISH(モーニング娘。)/ 小川 浜浦 岸本
11. 告白記念日メロン記念日)/ 森戸 野村 田口 浅倉
個人的にはこのパターンが一番頑張った気がする(^▽^;)
だって告白記念日ですよ!!←



※2001年(8/20昼)
10. トロピカ〜ル恋して〜る/佐々木 井上
11. 悔し涙ぽろり/牧野 和田(桜)
1回しか見れんかったがまぁ…見れて良かったというレベル(ぉ


…いや真莉愛のぽろりは良かったですよ(*´Д`)
そして真莉愛がブログで書いたのを歌った主が見て感激してリブログしていたし…
中澤さんも福岡在住になりママになってもやること変わらん(ノ∀`)



MC3 まこと
【12.〜17. 楽曲シャッフル】
12. 五月雨美女がさ乱れるこぶしファクトリーつばきファクトリー
13. Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14. 臥薪嘗胆/Juice=Juice
15. チョット愚直に!猪突猛進アンジュルム(笠原除く8名)
16. 愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17. サマーナイトタウン/℃-ute


個人的にはモロにはまらないと高く評価しないのだが(ぉ
そう思うと12.13.は期待外れ?
14.は曲的にもあんまり…なので乗れず(´・ω・`)
15.はぶっちゃけ誰が歌っても…か(ぉ
17.は娘。歌うならもっと最近のを聞きたかった。特に今℃-uteが最後やったと思うと…


んで結局、今回はまったのは16.だけか(苦爆)

9 ‘_ゝ‘)<♪ごめんなさいね〜

川c ’∀’)<♪ごめんなさいね〜
とスベリーズご両名が恥ずかしそうに歌うのが良かった(*´Д`)



MC4 まこと+2〜4名くらい←
新人紹介の場だったりご当地さん登場だったりしてたか。



18. ハロステダンス部
今回の13名を改めて。


℃:矢島、中島
娘:石田、工藤、牧野
ア:和田(彩)、竹内、佐々木
ジ:宮本 ※途中まで
カ:森戸
こ:藤井、浜浦
つ:山岸


佳林ちゃんは次歌うのもあって途中まででも参加させる必要あるのか?と改めて思う。


りほりほや愛香が居なくなって今回メインはだーどぅーとちぃ…という感じだったか。


てか改めて思うが…このコーナー、必要か?(素)
照明が暗くて後ろの席だと誰が何やってるか全くわからんし。。。


【19.〜29. 各ユニットその2 ℃娘。アンジュJ=J2曲、他1曲】
19. 如雨露(ライブ限定曲)/Juice=Juice
この曲もCD化する時が果たしてやってくるのか??


20. 大器晩成/アンジュルム
ワンコーラスであったが盛り上がる(*´Д`)
いまだに初公演でのももにゃ電撃発表が思い出されるなー(*´Д`)



21. Tokyoという片隅モーニング娘。'16
自分は好きなのでフルやってくれるのはありがたやー(*´Д`)



22. 何故 人は争うんだろう?℃-ute
…の後にこれかーという感じ(ノ∀`)


23. 独り占め/つばきファクトリー
名古屋の時はどれくらい成長して歌いこなせるようになるか?と思ったが広島でも既に進歩してたと思わされる…何かと(*´Д`)



MC5 つばきファクトリー
要は…煽り(ノ∀`)


24. サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー(BD:研修生6人)
黄色基調のサンバ衣装もここでしか…だったか。



25. リズムが呼んでいるぞ!(ライブ限定曲)/カントリー・ガールズ(BD:研修生6人)
間奏の手拍子…ヲタもどんどん慣れていって広島では揃ってたと思う(*´Д`)
自分は後ろの大画面の手を見る体で…左だと瑠々、右だとひかるん見てた(ノ∀`)


てかおぜこの辛口コメントはアドリブやろ?
その前の梨沙ちゃんは台本しかしゃべってなかったと思うが(ノ∀`)



26. KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
…とにかく発売が待てない(何度目w


27. 次々続々/アンジュルム
からのこれまた大好きなこの曲。最高(*´Д`)



28. シャボン玉/モーニング娘。'16
その勢いのまま…(*´Д`)


29. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
更にその勢い…続いてたか?←


MC6 まこと


30. 泡沫サタデーナイト!/全員 ※降臨あり
左が多かったけど自分的には右が良かったみたいではあるが…



以上…で2時間ちょっと超えてたなこっちのパターンは。



てことで夏の現場はこれで終わりかー(´・ω・`)
明日に現場があってそれから秋の現場にするが…これが最後となると感慨深くなりそう。。。