まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16 秋ツアー”MY VISION”@上野学園ホール(広島)

みずき誕生日ではあるが1公演のみorz
かつて広島はご当地であった鞘師里保がいたが今現在は凱旋ではない。


自枠で取ったが1階25列とか_| ̄|○
いわゆるジャンプアップもできたけど…安かったし(ぉぃ
でも自枠で見ることにしたが…隣が暴れてた以外は周囲が薄かった(ノ∀`)
てか自分の横が空いていて広々で動けて満足であった(*´Д`)
一方で前方はまさにおまいつだらけで酷かったなwww



以下…29日付の岡山と一緒で最初のさわりだけ31日夜に。
MCとかは後日だが…早く書かないと忘れてまう(瀧汗




まず公演パターンとしてはみずきソロがあるからか?Bであった。
これで自分は3公演ずつの参戦となった…あとホールは11月13日の川口夜だけなのでどっちかが1公演多くなる模様。



メンバー紹介VTR-
01. The Vision
02. Tokyoという片隅
03. ブレインストーミング
04. 強気で行こうぜ!


MC
この公演はここで
ノ*`・_>・リ<今日は譜久村聖さんのお誕生日でーす!!
とはーちん仕切りで誕生祝を(*´Д`)
Happy Birthdayを会場みんなで歌唱(*´Д`)



05. セクシーキャットの演説
06. 秋麗
07. 色っぽい じれったい
08. 今すぐ飛び込む勇気


MC(譜久村、小田)
前日が岡山だったことでホテルで…
この10月30日になる直前にえりぽん亜佑美ちゃんと聖ちゃんの部屋へ押しかけてカウントダウン(*´Д`)
くす玉と持って0時と同時に開けようとしたけど開かずorz
…どうやら誤って割らないためのストッパーを抜かないとだそうで(ノ∀`)
結局はえりぽんが開封式してもうたらしいwww


その後は「譜久村さんに二十歳初〇〇した」選手権?のようなのが始まり…
川c ’∀’)<二十歳になって初めて言ってもらいました!!
ノノ∮‘ _l‘)<あゆみー


その前に誰かを呼んでもうたらしくて「初めて名前で呼んでもらえた」とか言ってた(ノ∀`)



09. I'm Lucky girl (尾形、野中、牧野、羽賀)
10. 怪傑ポジティブA
11. 愛の軍団
12. 泡沫サタデーナイト!
DJ…やはり誕生日ってことで聖ちゃんであった(*´Д`)



MC(生田、石田、牧野)
二十歳になったセクシー担当・みずきのように?ということで…何故かせくしーしりとりwww


結構長ったらしく?続いたが最後に

9 ‘_ゝ‘)<…やけん!!

えりぽんが締めてめでたく?終了w



13.〜20. スペシャルメドレー〜MY VISION
•13.ゼロから始まる青春(佐藤、工藤、小田、野中、羽賀)
•14. 恋ING(飯窪〜10期)
•15. ガラスのパンプス(石田)※ソロダンスあり
•16. せんこう花火(生田〜譜久村、生田)
•17. ブギートレイン'03(譜久村)
•18. Take off is now(佐藤、工藤、小田)
ライトセーバーパフォーマンス
•19. Only you
•20. ドッカ〜ン カプリッチオ


せんこう花火→ブギトレは特に盛り上がった(*´Д`)


•MC-
21. 私は私なんだ
22. 君さえ居れば何も要らない
23. Password is 0
24. わがまま 気のまま 愛のジョーク
25. What is LOVE?
MC
26. Be Alive


アンコール(みずきコール、会場恋ピンク←)
かつての凱旋公演みたいな客席の看板(=メッセージ)を映し出してた(*´Д`)



27. そうじゃない
MC
28. One・Two・Three



Wアンコール
このツアー、凱旋公演でもこれやってなかったのだが
ノノ∮‘ _l‘)<誕生日でも二十歳だし…ってことで出ていいってー!!


と喜んだ顔を(*´Д`)
そして感動の言葉をあれこれ言って…終了。
詳しい言葉は…また後日(ぉいぃ
てか…ここに書いて残したい。。。