まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー小川麗奈バースデーイベント2017

会場は昨年と同じTFMホール。
ただ今回は1回目よりも早い時間…17時に集合と言われて16:58頃現着(ギリ過ぎw


それもこれも…推しの中でまだ撮ったことないというれなことの2ショットを撮ろうというわけで(ノ∀`)
いわゆる3000ポイントなのだが…これまでサトタや舞美、聖、朋子といったメンバーと撮っていてれなこが5人目?←



んでその時間に行ったのだが…結局集まったのが3000ポイントがオレ含めて4名、エグゼ3名(;´・ω・)
…これだけの少人数精鋭?なのは初めての経験である。。。
せっかくの誕生日なんやからなぁ…土日ひなフェスとかあって厳しい日程であるけど。



そして撮影に行ったのだが…前の人間でツボったのか?
自分が入る前から笑い声は聞こえてきて…自分の番になってもずっと笑っている(ノ∀`)


そんな状態でいざ撮影したらこんな感じ(・。・;


こういうれなこに刺激されてオレも珍しく?いい感じに写ってた(ノ∀`)


そんな状態なもんやから握手も乾いた感じw
てかその後のイベントでも言ってたが
ノノo^-^)<緊張のあまり笑っちゃうんですよねぇ…
ノノo^-^)<そして汗が…
という感じで結構ウエッティやった(*´Д`)


そしてきちんと誕生日おめでとう!!と伝えてその場は去った。


1回目 18:20開演

名古屋在住の某ゆはね推し←さんと入場したがその某お方いわく
「グッズは1公演目と2公演目の間の…」
という甘い囁きでその時はスルー。。。
それがその後に…という(ノ∀`)


席が毎度恒例の2回目だけ先に当選させて1回目は2次申込というパターン(ノ∀`)
それでもH列センターブロックという…ちなみに昨年はI列やったそうだがそこには人間おらんかったorz



開演。MCは昨年はさわごろやったが今年は啓太。
そしてれなこ登場。↑の赤ドレスで。


以下ゲームとかあったのだが常にれなこワールドなイベントであったw


【れなこチャレンジ】
正解したらプレゼントを、ということだが…


・常識クイズ
漢字1文字が正解のものだがその1画をバラバラにしたものを組み合わせて作って答えを出すもの。


問題:アメリカは漢字では「米」ではドイツは?
もちろん正解は「独」なのだが…なぜか「広」を作って不正解。
選択肢を余らせてたしなぁ。。。



・自称「女子力高い」小川麗奈が考えたセリフが一番支持を得られるのか?
3つ男子へ胸キュンとなるセリフを披露。
3つのうちれなこ、啓太、作家さんの誰かが作ったものだと。


テーマが「病院で怪我している男子部員への見舞いでの一言」
この公演は本当に?一番支持を得たものがれなこ作でプレゼントゲット。



【なんでもやります小川麗奈
NG無しで無茶振りとか大歓迎!という企画。
ヲタに募集してあれこれやってたが…


・ラップをやってください
に対して…
ノノo^-^)<はい!はい!
…盆踊りかwww


・一緒に記念撮影!!
ブログに載せてたが…どっかに自分が映ってるかも?
いや…ギリで切れてるかもしれんw


【ライブ】
1. 春 ビューティフル エブリデイモーニング娘。亀井絵里光井愛佳
2. 心の叫びを歌にしてみた(℃-ute
3. 真っ白いあの雲(Berryz工房
4. I&YOU&I&YOU&I(タンポポ
5. 手を握って歩きたい後藤真希


結構ツボを突くセトリやと思う(^_^;)


1.はこれから書く予定(上げるのは31日の予定w)なのだが…
昨日(26日)のひなフェス夜公演にてソロを当てたモーニング娘。'17横山玲奈が歌ってたわけで。
まさか今日もこれを聞くとは夢にも思わなかった(・。・;


2.を一人で歌ったというのはあんまり記憶無い。


3.はベリの歌であるのはわかったがタイトルとかよくわからんままやったorz


4.で一番高まった。
てかれなこが生まれて間もないくらいの曲のはずやけど(ノ∀`)
→調べたら2002年9月発売らしい。でもまだ2歳かw


5.も久しぶりに聞いた感。



【バースデーケーキ】
今時の技術やろうが…写真をそのままケーキにしましたって感じのれなこ画像モノ。
食べるのがモッタイナイ感じもするが…


Happy Birthdayを歌ってこの回は終了。


1回目終わってすぐ

↑に書いたように某ゆはね推しさんの経験則?でグッズ売り場へ。
出たのが1回目の最後の方だったのでれなこ本人がすぐに売り場に来てまずはこう悲鳴めいたものがw
ノノo^-^)<グッズ買ってー!!


…よっぽどそれまで売り上げがよろしく無かったんやろうか?(苦爆)


その時点で自分はあと5,6人くらいやったんかいな?
それでもあんまり全部セットが…ということらしいので自分の前2,3人という時にこういう発言が(瀧汗
ノノo^-^)<今ここに並んでいる人、全員全部セット(を買うこと)!!


…そう言われたら全部セットと言うしかないwww
そんなオレもそういうわけでお買い上げ(ノ∀`)



※センターにある白衣装のものは2017年3月から2018年2月ハロプロ全体で出すらしい「バースデーフォトブック」らしい。
まだ開封してないが…どういうものなのか??



全部セットとはいえ6.1k、フォトブック含めても8.6kではあったが…ぶっちゃけ予算オーバーであるorz


2回目 20:00開演

最初の申込で引いたE列左端。
1回目よりは入ってたけどもっと入ったよなここ…


内容としては1回目とほぼ同じ。
ただこの回もたくさん珍?発言があったわけで…



【常識漢字クイズ】
大先輩となる中澤裕子さんが好きな言葉である…弱●強食
んでうまいこと”肉”を作ったが…左へはねるキットを使い間違えてたがまぁ正解と(ノ∀`)



【自称女子力高い…】
テーマ:弁当を作って来てあげて…渡す時の一言
最初に聞いたのでは1番が一番人気高かったが正解を発表しようとしたもの
(啓太)<一番拍手が多かったのは1番ですかねぇ。。。
ノノo^-^)<いや2番!!


無理矢理2番が一番人気にしようとして…オマケで正解www



【なんでもやります小川麗奈
・大相撲の力士はデビュー時に来た琴奨菊しか知らない。
んで名字が”琴”だと思ってたとかw


トランプ大統領に一言!
ノノo^-^)<47の国をよろしくお願いしますー


アメリカの大統領と日本の都道府県数を勘違いしてるようでw



・おがわれな でアイウエオ作文
おらはなぁ
ガラスを
割って
レストランで
泣く


…www


・タラちゃんのお兄さんはこう言うらしい(新説)
ノノo^-^)<おーいフグ田くーん!!
→おそらくアナゴさん(マスオさんの会社でよく…)のようなw



ライブは1回目と同じ。
ただライブ後にれがあって…


【サプライズVTR】
おバカ同志?
という意味かどうか?だが…何故かアンジュルム竹内朱莉からであった。
てか最近よくれなこがアンジュルムの楽屋へ遊びに行ってタケに色々やってるらしい(ノ∀`)


タケ先導でHappy Bitrhdayを歌って2回目終了。
お見送りも
(109;´Д`)<(ひなフェス2日間含めても)ありがとう!!
ノノo^-^)<こちらこそ!!


…これでれなこ不足も改善されたかと思う(*´Д`)



以上…れなこバースデーイベントでした。
来年は…もっとグッズ買う時間を選ぼう(ノ∀`)