まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

嗣永桃子ラストライブ”ありがとう おとももち”

彼女なりの希望であろうがこの梅雨時期であるものの野外でやりたい。
日にちは15年前のこの日にハロプロキッズとして選ばれたということでこの日も譲らない。


…ということで実現したと思うが。
場所が東京お台場の青海にある臨時駐車場でゆりかもめ沿い、イベントよくやるヴィーナスフォートと道を挟んで向かい側の海側であった。



もっとでかい会場を想定してたけど意外と?こじんまりしていたかも。
これがゆりかもめ車内から見た会場全景。


それよりも今回は最初は行けると思ってなかったけど行けるようになり…
某ゆはね推しさん←から譲ってもらったのだがそれがいわゆる先々行枠で。


会場に入場時はこちらの幕がお出迎え。もちご本人直筆であろう。


これをくぐって入場するわけで。



野外ではあるがパイプ椅子が並べられていて前から”あ””り””が””と””う”ブロックになっている。
そのチケは”り”ブロックという前から二つめのとこでセンターステージへ通じる通路を挟んで5ブロックと7ブロックであった。
その席はり5ブロックで席番は一桁という…かなり見やすいし通路ステージで止まったらめちゃくちゃ近かった(*´Д`)
あとはその通路ステージを挟んで反対側には某有名社長がいてはった(ノ∀`)



以下いつものようにセトリだけ貼っておくか。
明日以降に感想とかは書いていく予定。。。


オープニングアクト 17:20過ぎくらいにスタート】
12日の℃-uteの時と同様に5組が入れ替わりで。
その時と違ってメインが近かったんで結構イイ感じで見れた(*´Д`)


OA1 次々続々 / アンジュルム
春コンの”POP!”衣装やったがこれ聞けて個人的満足。
フル違うんで「タ−ケー!!」無かったがorz


OA2 初恋サンライズ / つばきファクトリー
衣装がまさに(*´Д`)
サンライズジャンプできて満足(*´Д`)


OA3 シャララ!やれるはずさ / こぶしファクトリー
衣装は℃-uteの時と同じか?
今回は最新曲であった。


OA4 Wonderful World / Juice=Juice
当分オリメン5名では見納めやなと思いながらも…
ちなみに新メン2名はカウコン2部出れない('19→'20で瑠々が可能になるんでその前まで)ので大晦日から2018年元旦にかけてにまた見れる←


OA5 青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。'17
何が来る?と思ったらまさかの??これやった(*´Д`)
なんか少ない気もするなーと思ってたがヤンタン収録でどぅはるなんおらんかったんやな…見てる時気が付かんかった(瀧汗



順番はなんでこうなったのか不明だが(ノ∀`)
選曲は℃-uteの時以上やったと(個人的だが



【本編 18:03頃スタート】
OPENING(ももち太郎)
→家来と鬼役をカントリー・ガールズ5名が担当してももちが桃太郎…ならぬももち太郎を(*´Д`)
梨沙:キジ
ちぃ:トリ
おぜこ:サル
やなみん:青鬼
むちゅぶ:赤鬼


…こういう発想も小学生教員持ってるももちらしいかも。



1 恋はひっぱりだこ
2 もしも…
MC1
3 愛のスキスキ指数 上昇中
4 マジ グッド チャンス サマー
5 世の中薔薇色
6 ライバル
→このような感じでももちがかかわった曲をソロで歌っていった。


"VTR(嗣永桃子デビューまでの映像
仔犬ダンの物語
「『ブギートレイン'03』バックダンサー」
ハロー!プロジェクト キッズ オーディション」)"
懐かしいVTRばかりである。
特に最初のころはショートカットやったんやなーと。今思うと不思議な感じだが。



7 嗣永桃子メドレー
ピーナッツバタージェリーラブ
〜 ソラシド〜ねえねえ〜
〜 恋泥棒
〜 大人なのよ!
アジアン セレブレイション
初恋サイダー
〜 一丁目ロック!
〜 本気ボンバー!
Bravo☆Bravo
ジンギスカン
ホントのじぶん
〜 素肌ピチピチ
スッペシャル ジェネレ〜ション
あなたなしでは生きてゆけない
白いTOKYO
恋をしちゃいました!
→2017年からさかのぼっていってデビュー年の2002年まで1年ずつ16曲の…てことで結構長かったな。
途中やっぱり?トロッコも登場して。それほど高速な動作はしてなかったが。



8 VERY BEAUTY(アコースティックVer.)
9 I NEED YOU(アコースティックVer.)
→電子ピアノが登場して2曲。
あと1,2曲は聞きたかったかもなぁ。



VTR2(「ギャグ100回分愛してください」MV再現)
→のにゅ!でここまで引っ張らせるかw


着ぐるみのダンサーがいて…よく見るネコとウサギのものだが(ノ∀`)
これ自体事務所が持ってるのか?
後半で頭を取るのだが…やっぱり?やなふなコンビであった(^_^;)



15秒カウントダウン
10 ももち!許してにゃん体操(with カントリー・ガールズ)
11 ももち!ずっとおとももち(with カントリー・ガールズ)
12 cha cha SING/カントリー・ガールズ
ここ3曲はももちいわく
ル ’‐’リ<3年半振りに復活しましたー!!
と言ってたがまさにトレードマークの”ももち結び”と称すあのツインテールが復活w
久しぶりに見てオレも感激したもんで。



MC2(カントリー・ガールズ)
ももち結びを解体?するため5人でトークしてたか。


13 明日からはおもかげ/カントリー・ガールズ
14 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
→最後なんでももちがセリフを奪い取ってたw
やなみんは完全に奪われて困り顔(^_^;)
おぜこは負けん気強くてそれでもめげずに(ノ∀`)
ただ最後は5人の逆襲に??


15 浮気なハニーパイ/カントリー・ガールズ
16 革命チックKISS/カントリー・ガールズ
ここ2曲はカントリー娘。時代のを受け継いできたわけで。
ぶっちゃけ何もしてない?NYにいるスーパーバイザーも感激しとった・゜・(ノД‘)・゜・
http://ameblo.jp/satodamai/entry-12288615918.html


17 リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ
18 Bye Bye またね


アンコール
嗣永桃子卒業セレモニー
19 アイドル卒業注意事項/カントリー・ガールズ&まこと
CDで聞いても結構な作品と思ったがまことも登場して実演?してた(ノ∀`)


20 VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ



ダブルアンコール
21 ありがとう!おとももち。
最後の最後はこれやろうなーと思ってはいたが。
※もちろん本当のタイトル?は「…おともだち。」です


そして最後にステージから立ち去ろうという時…右手を上に挙げて小指を立てた状態。
まもなく消える…という時に止まってその小指をおろしてグーにして消えていった。。。
オレでもそれくらい知ってるがレーダーとか言って小指を立てるというのがももちスタイルであったがそれをしまう時が来たと。。。


…一部マスコミはターミネーターのオマージュなんて言ってたけどそんなの知らんが違うに決まっとるやろw



20:30頃終了。約2時間半くらいだったと思う。。。



出口が狭いために規制退場であるが前のブロックを先に出したりしてこの仕切りアホ?と呆れたもんで。
感動的な最後の後に水を差しやがるわ(´・ω・`)


でも最後にこれをくぐって…ライブは終了したんやなと。・゚・(ノД`)・゚・。
そして…嗣永桃子は引退していったんやなと。・゚・(ノД`)・゚・。


以上…なライブレポでした。おー嗣永!!(*´▽`*)