まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー藤井梨央 9月2日卒業予定を前倒しして本日…契約終了。

http://www.helloproject.com/news/7320/


この文面ひとつでハイ、さようなら。
…納得いかんがこれが全てである。


学業に専念するため卒業する、と発表したのが5月12日。
その時も金曜の22時やったな…


それまでは握手会でもニコニコしてよく話を聞いてくれた憶えがある。
それで思い出すのが昨年10月15日の個別握手会やな。。。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20161015


この日の個別握手会はこぶしでは一番楽しかったなぁ。
れなこにはえらく遊ばれたけど(ノ∀`)
それはそれでええとして…藤丼にはかなりキツく握ってもらえたとある。実際そうやった。
…まぁ今はそれをデフォでやる子がいるけどつばきファクトリーのOSさん←



こういう思い出がある一方で5月12日に今年の夏ハロ限りでの卒業発表。
それ以降にも何度かイベントがあって握手会も行ったが明確にその発表前とテンションが違っていた。
この姿を見てこのオレも
(109;´Д`)<今すぐにでも辞めたいと思ってるかもしれんな…
と勘繰っていたほどである。


一方でメジャーデビュー日までということでこの日にしたんやろうがハロコンでの卒業に納得できなかったからか?
一部のこぶし組(こぶしファクトリーのファンのこと)がハロコン後に単独ライブで卒業させて欲しい、という署名活動をやってたが…
まぁオレはこれに関しては反対派やったからお願いされても署名する気無かったが。



それが逆に2ヶ月も前倒しとなってもうたのはよっぽどの理由があると思われる。
てか契約解除…要すんに解雇やろ?


この時期にこういうことになって…主に夏ハロに関する懸念事項を思いつくだけ挙げてみるが


・FCチケットの図柄
既に自分も大阪のものは持ってる。
その翌週の福岡まで発送済らしいが…もちろんこぶしファクトリーは8名で載っている。


ちなみにメンバー変動があった娘。アンジュルムJuice=Juiceだが…その新体制前のメンバーで映っていた(ノ∀`)
移籍組はカントリー・ガールズ5名で、やし…研修生から昇格3名は載ってなかった_| ̄|○



…とそれは今この話とは脱線するのでこれくらいにして。
とにかくその契約解除とした人間を載せるわけにはいかんやろうから…
これから発送の札幌以降のハロコンは2年前と同様にUFA汎用のものになると予想される(´・ω・`)
2年前は…そう、カントリー・ガールズにいたあのSUさんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
あの子が急に辞めたから…だが今回はその時以上に猶予は無い気はするのだがどうするのか。
刷り直す時間が果たしてあるのかどうか??



ハロコングッズ
DVDマガジンは収録済やろうしビジュアルブックとかこぶしファクトリーの生写も作成済だと思われる。


それよりも厄介なのはコレ写やピンポスといたコレクションもの。
今回は新体制メンバー考慮して52名で出す予定だったやろうが…さすがにこういうことになった人間のを入れるわけにはいかんと思われる。
一つ一つ出して藤井梨央のものを取り除くとかやるんやろうか??


こういうことを考えたら事務所は大損害だと思われる。



・映画公開間近→挨拶イベント多数
「JKニンジャガールズ」も公開が今月17日からなのだがその寸前という時に…と。
当然今更映画の内容を変えることは不可能であると思うのだが…
出演予定だったイベントも当然ではあるがメンバー変更して行うようである。
まぁ自分は行く予定無かったんやけど(ノ∀`)


そのメンバー変更のために払い戻しも受け付けるらしい。
これでも損害が出るやろうしなぁ…



他にも様々な懸念事項があると思われる。
事務所的には損害事項ばかりであると思われるのであるがそれでもこういう契約解除という結論に至ったのはよっぽどのことなんやろうが…


とにかくあの文面だけであれこれ考えられんのだが…
男関連という意見も多いけどそれなら9月2日まで隠し通していくと思われる。
大昔に℃でこういうパターンでやめた子がいたけどその時とは境遇が違うしな。


妊娠とかいう噂もあるけどさすがにそれは(ノ∀`)
あと酒タバコというのも聞いたけど…確かにまだ未成年ではあるが。



まぁ単純にハロコンのリハやっていてもやる気が全く出てなかったんやろうし…
あとそれに伴って遅刻や無断欠勤っぽいこともあるのではないか?とは見ているのであるが。



そして卒業理由が保育士になるため学業に専念、ということだったと思うのだが…
こういう契約解除ということをやらかした人間を採用しようとするか?と思うわけで。
どれだけこれから学校で成績優秀だったとしてもこの悪行は消えませんよ。。。



なのでいくらモチベーションが低くなっても…
決定事項である9月2日まではこぶしファクトリーの一員として全うしてから卒業して欲しかった。
そう思うと残念極まりないし…この先の人生も苦行しか待ってないと思うわけで。。。



以上…まとまってないけど自分の思いはこうです。
研修生として知ってから約4年間…思ったよりも長かったな。
その4年間はあれこれネタもあって(矢島舞美に関する…は特にw)楽しませてもらったのは忘れないかと思います。。。
ただただそう思うと残念やわほんまに。・゚・(ノД`)・゚・。