まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【16日の現場】Hello! Project 2017夏 〜HELLO! GATHERING〜@オリックス劇場

大阪は両者の初公演を見よう、ということなので昼がMEETING公演だったため回避。
夜公演の一発目を見て来た。


これも自枠で取って1階5列の右端。
端のため4列が最前となり2列目だったが端過ぎでスピーカーで死角となるとこが多い_| ̄|○
上手側の雛壇とかも近いのだがほとんどがスピーカーで隠れてしまうorz
向かって一番左に座ったメンバーだけ見れるって状態で…それが朋子や瑠々だったことがあったんでオレ的には良いんだがw


以下昨日と同じような感じで書いているが…オレ的にはMEETINGの方が好き。
まぁ正直なところ…内容というよりは持ち歌披露のところの差だけかもしれんがw




あと昨日書くのを忘れた(後で追記します)
大阪公演は開演前にオープニングアクトとして以下の演目がありました(ノ∀`)
OA. ドレドレ/Lovelys


定刻開演。
01.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦
こちらはダンス部が頭にあるのだが…一つボヤく。


…両方やる必要無いやろダンス部自体を。
ほんまに個人的にはここに推しがそうおらん(居ない)から無くなってもええくらいと思ってるんやけどなwww


特にこの東名阪しかやらないこっちは不要と思うのだが…
逆にダンス部に入ってないメンバーで何かできんもんかね??
とか考えるのだが…



紹介VTR
02.目立ってDo Dance(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー(一岡段原川村高瀬清野)
こっちも新曲かよって感じ(苦笑)
どんな曲やったか全く憶えとらんorz


メンバーは前日のMEETING公演と同じでこの曲は16名で歌ってた。
従って今後の出演メンバーの予想だが…
・地元研修生不在の福岡、仙台、広島は全公演帯同と昇格メンバーの10名であろう
・札幌はどうなるのか?北研が混ざるのか?
・中野と名古屋は地元メンバーが追加される



【03.〜08. 他ユニット曲を歌う】
03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(13人)
04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(5人)
05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(8人)
06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ
07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー[BD:ハロプロ研修生]
GATHERING公演はこういったカバーがテーマらしい。


個人的には03.以外は曲的にもOKやろうなと(何
特に06.と07.の連荘は曲的にめっちゃ高まるもので(*´Д`)


ただし新体制以前のメンバー構成やったのは残念やな…
カントリーの兼任は大変やろうけど新体制でやって欲しかった。


04.はヲタの対応も素晴らしくて間奏中に野球しているがうえむーが打者やったんで
(ヲタ;´Д`)<かっ飛ばせー あーりー!!
とコールしてた(ノ∀`)



MC1(まこと山木小関)
今回も前回と土曜、シャッフルコーナーはセルフコーデ衣装という話があった。
てことは…悪い予感はここでしてたんやけど(何


09.シャッフルメドレー
 -1 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
 -2 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
 -3 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
 -4 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
 -5 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
 -6 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
 -7 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
 -8 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
 -9 Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野


最初のセクボイで
(109;´Д`)<あれ?なんか見たことあるなー
と思った。そして次のセクシーベイベーで
(109;´Д`)<これ…順番が変わるだけでやってることは同じ??


そう…MEETING公演でもやってるものを順番を変えて同じ曲目をやってるという(苦笑)
まぁワンコーラスずつなので両方で見れるにしているのでは?と思っているのであるが…
それと二つも憶えれんよなーと思うとやむえんとも。


てことは個人的大問題?なのだが…こっちはもっと大変なことになっていて(ノ∀`)
推し多過ぎ問題の曲が2連荘となっているのでこれから前の席が来たら大変である(超何

  • 6と-7ですねぇ…ここだけに集中しなければいけんということらしいw

MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー・一岡段原川村高瀬清野)
この公演はいっちゃんで…
やはり?大好きなことということで鉄子→鉄道のお話になった(*´Д`)
個人的にはめっちゃ高まって聞いてたのだが…


ノ1c´・∀・h*1<大阪の電車でまだ乗ったことなくて乗ってみたいのがラピートで…
ノ1c´・∀・h<顔が青でいかつくて…
川∂_)∂リ<わかる!
ノ1c´・∀・h<まだ見たことないんですけど椅子の柔らかさをみてみたくて…
→梨沙ちゃんはラピート乗ったことあるようやな。


ノ1c´・∀・h<一番好きなのは東京の中央線で…
→以下、いっちゃんらしいのだが言葉をあれこれ並べるが正直なところ伝わりにくい(ノ∀`)
それよりも大阪で中央線といえば地下鉄なのだが考えずに話するあたりさすがいっちゃん(;'∀')


ノ1c´・∀・h<大阪の皆さん…中央線に乗って中野サンプラザハロコンに来てください!
ノ1c´・∀・h<中央線はそんなに椅子は柔らかくないですけど…
→あくまでも椅子の良し悪しがいっちゃんの好きな電車の判断材料らしいw
確かに関西の電車の椅子はフカフカやな…特に阪急。



そしたらおぜこが応戦?してきて…
リ*^皿^)<私…地下鉄の匂いが好きで
ノ1c´・∀・h<わかりますぅ!!
→これは着火剤になってしまったわけでw


以下おぜこが続ける。
リ*^皿^)<特に好きなのは半蔵門線の…とある駅で風圧が凄いんですけど匂いがすっごく好きで何往復もしてしまうほどで
リ*^皿^)<なので皆さん…半蔵門線を使って中野サンプラザへ!!
→これ前も言ってたなぁハロコンのMCで。
このとある駅ってそういう注意放送が流れてる半蔵門か永田町のような気がする。


それより…半蔵門線だけでは中野へ行けないということ、わかってないよなおぜこは(ノ∀`)
※九段下から東西線に乗り換えれば行ける


しかしこれから新ユニット結成して個別握手会とかやったら…
いっちゃんは鉄ネタばかりしそうである(^▽^;)



10.誤爆〜We Can't Go Back〜/研修生昇格メンバー
これもMEETINGでもやるのでこれから見ていくたびに良くなっていくことを期待。


【11.〜13. ベリキュートリビュート】
11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5人)→こぶしファクトリー→Juice=Juice+こぶしファクトリー
12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリー・ガールズアンジュルム+カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリーモーニング娘。'17+つばきファクトリー
→1番と2番を違うユニットが歌ってその後のハーフをその二組が歌うってシステム。
ベリ→℃-uteときてもう一つ何するん?と思ってたがBuono!は想定外であった(ノ∀`)
とはいえこの曲が来て高まった(*´Д`)



MC3(まこと山木小関)


【14.〜19. 最新?曲】
14.I 無双 Strong!/アンジュルム
15.エエジャナイカ ニンジャナイカこぶしファクトリー
16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
19.Wonderful World(外国語Ver.)/Juice=Juice
→ほんまに最新なのはこぶしつばきだけ…か(ノ∀`)
14.と18.はライブ限定曲やし…娘。は新曲までの繋ぎかもしれんけど。


それよりも納得いかんかったのが19.か。
ここは日本や日本語バージョンやってくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
客のほとんどが日本人や日本語でお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。



MC4(まこと・全員)
この時にさっきの続きでまことが
(まこと)<自分は近鉄南大阪線が好きで…てか利用してた線で
(まこと)<阿部野橋から準急に乗って河内松原で普通に乗り換えて…たかはし?という駅が最寄で
→という風に話してたと思うがそんな駅あったっけ??と思ってたのだが…調べたら高鷲(たかわし)が正解。
これなら聞き覚えがあるわ…というオレは鉄なんで(ノ∀`)


その後にメンバーが出てきて…娘。はこういう挨拶?を(^^;
ノノ∮‘ _l‘)<ハロコンのある時ー
(13人&ヲタ)<イエーイ!!
ノノ∮‘ _l‘)<無い時ー
(13人&ヲタ)<エーン。・゚・(ノД`)・゚・。
ノノ∮‘ _l‘)<今日はハロコンがあって良かったです!!


…まぁ関西人なら誰でも知ってる551蓬莱のCM風ですなw



20.リズムが呼んでいるぞ!/全員(降臨あり)
こっちではこの時だけ降臨ががあるが自分の近くは娘。がダッシュしていった。


間奏部で普段ならちぃちゃんが耳真っ赤っか!!と弄られるところがあるのだが(ノ∀`)
この公演は聖ちゃんが汗っかき!と言われて弄られてたw
そしてその後にダッシュで自分の近くを通り過ぎて行った…
※このネタなんやけどなー18日の握手会の聖に対しての。たぶん伝わってないorz



21.ドンデンガエシ/全員
最後にこれで締め。



公演時間はMEETINGと同じくらいやな1時間50分くらい。
そして札仙広福はちと長めになって2時間10分前後となると思われる。。。
理由は昨日の福岡で知ったのだが…まぁええやここには札幌終わった後に書く( ̄▽ ̄)



あとほんまにMEETING公演の方が好きだと書いた理由は…持ち歌のところだけ。
特にJuice=Juice(Fiesta!Fiesta!)とつばきファクトリー(就活センセーション)があるMEETING公演が好きということ。
ほんまにそれだけでどっちも楽しいことには変わらんと思います。。。

*1:いっちゃんのAA。これから使っていく