まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

日本一の秘境駅?

8月6日夜に追記。
この日にやったことを書くわけだが…もうそんなに前のことなのかと(;´∀`)



この日は苫小牧からスタート。
すずらん2号で東室蘭まで移動する。


知ってる場所を散歩して…詳細は後日書けたら書くかも(こら
てか書くならあの日やな( ̄▽ ̄)



昼飯は久しぶりにあそこで原点に帰る…これもその時に。
室蘭ネタをやるなら…うんあの日←



14時前の室蘭線上り普通に乗る。
キハ40の1両だが伊達紋別まではかなり乗ってたな。


そして降り立ったとこは…お題のように言われてるこの駅。



小幌というトンネルの間に挟まれた駅だが…ここの止まる列車は1日の下り2本上り4本。
それよりもここへは車では行けないというところが秘境駅と言われるゆえんかと。



この日、オレの他にも家族連れも降りたが14名。
そのうち13名は31分後に止まる東室蘭行きで折り返して行った(ノ∀`)


その下り列車も誰も降りなかったのでその後の約2時間はオレ1人でいたw
普段単独行動なんて慣れてる人間やけど結構厳しかったな(ノ∀`)
雨も降っていたこともあったとは思うが…



あまりにも時間があるから海へも行ってみたが…急斜面を降りるので登る時よりも大変やった(ノ∀`)




その後も通り過ぎる列車を見てはスマフォで撮影…したが載せれるものではないので載せん(ノ∀`)
ただトンネルには列車が接近したら警報音が鳴るのでいつ来るかもわかるんで安全(何が



2時間ほどいた後に再び長万部行きに乗って後にしたが…今度は晴れた時に行きたいかなとは思った。
それか…この駅が廃止される方が先か(ぉ