まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2017夏 〜HELLO! GATHERING〜@中野サンプラザ(夜公演)

金銭的にもあって(泣)夜公演のみ入った。


自枠で取って1階11列左側。
巨漢に挟まれ狭かったが前方の見晴らしは良かった方やからえっかと。


ちなみにこの公演は中野サンプラザ、215公演目だったそうです…
足掛け18年でこれだけとか…1年あたり10回以上入ってるのか(ノ∀`)




以下ネタバレありのいつものだが…このパターンは大阪の7月16日夜公演以来の開催でまだ2公演目。
いきなり変更箇所もあったのでそれについても(^▽^;)




…ではありますがコピペなんでセットリスト全部書いておく。
自分がその方がわかりやすいんで(ノ∀`)


01.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦
紹介VTR


02.目立ってDo Dance(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー(一岡段原川村高瀬清野)
あかん…相変わらずどんな曲やったか記憶無いorz


メンバーは全公演帯同の5名に関東のみの出演がいて研修生は11名いた記憶。
→6日も見て…10名みたいやな(瀧汗 →修正済。
全公演:井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、山崎夢羽、西田汐里
東京のみ:金津美月、小野琴己、島倉りか、山田苺、中山夏月姫


あとこの日の公演から研修生の衣装が緑基調の新しい衣装になっていた。
黒と白のを見慣れて来たからこれがデフォとなると思うと…(^▽^;)



【03.〜08. 他ユニット曲を歌う】
03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(13人)
04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(4人)
05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(8人)
06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ
07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー[BD:ハロプロ研修生]


…バッチ来いは元々の5名も少ないと思うが佳林ちゃん欠席で4名となって更に少なくて悲しくなってくるのだが(´・ω・`)


それよりも06.から07.への流れは熱い(*´Д`)
チョイチャンは朋子役が梨沙ちゃんやからやりやすいし最後のむちゅぶの紗友希がやるあれがイイ(*´Д`)
次々続々は早く今の10名での本物を見たい(;・∀・)



MC1(まこと山木小関)
09.シャッフルメドレー
 -1 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村秋山
 -2 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
 -3 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
 -4 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
 -5 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
 -6 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
 -7 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
 -8 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
 -9 Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野


古参ホイホイなのはいいとして←
とにかく推しが固まり過ぎ問題は厳しいと思いつつも楽しんでいる(;''∀'')



MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー・一岡段原川村高瀬清野)
誰か1人は文乃ちゃんであった。
高知から出て来たわけだが高知弁が結構出てる、とか話してた。
あとは何がきっかけでハロプロメンバーになろうとした?とか聞いてたのだが…噛みあってないしMCも広げられてなくて終わってもうた感じ(´・ω・`)


文乃ちゃんもこれからMCを重ねて慣れてなければなーと。



10.誤爆〜We Can't Go Back〜/研修生昇格メンバー
バックに出る歌詞を見ながら見てたがこれ…娘と親父のLINEでのことなんやな(;・∀・)
それが今時っぽいのだが…誰が書いたんや?こんな歌詞←



【11.〜13. ベリキュートリビュート】
11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5人)→こぶしファクトリー→Juice=Juice+こぶしファクトリー
12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリー・ガールズアンジュルム+カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリーモーニング娘。'17+つばきファクトリー
13.でめっちゃ嬉しそうにりさまるにハイタッチしてたあかねちんをしっかりと見てもうた(たまたま真正面でやってたw)



MC3(まこと山木小関)


【14.〜19. 最新?曲】
14.I 無双 Strong!/アンジュルム
15.エエジャナイカ ニンジャナイカこぶしファクトリー
16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
以上5曲は先月16日の大阪と同じ。
ライブ限定曲が多くてあまり新曲って感じがしないわけだが…


あと個人的な苦言。
17.のヲタの「エルオーブイイー LOVERY 〇〇」はやめてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。



19.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
ここは大阪は”Wonderful World(外国語Ver.)”だったものを変えて来た。オレ的には嬉しい改正である(*´Д`)


1日にも見ている赤衣装(この歌専用のもの)やったのでようやく揃ったから変えて来たのもあるやろうし…
iTunesで配信開始したのでDLしろ!!と言わんばかりやからか?と思うわけで(ノ∀`)


なお自分も使い慣れてないんで苦労はしたがDLはしてヘビーローテなうである(*´Д`)



MC4(まこと・全員)
この時のアンジュルムが↑のような愛理作”中野サンプラザの歌”を披露w



20.リズムが呼んでいるぞ!/全員(降臨あり)
間奏部の弄られ?というかひがみ??はあやちょやったがむちゅぶに
ムスo・x・)<足長過ぎ!!
とかいうことやった記憶(ノ∀`)



あと11列ってことで通路近かったのだが莉佳子とかななんが居たなーという感じ。
てかまた莉佳子かよ←
…いやかわいいし背中綺麗(*´Д`)



21.ドンデンガエシ/全員



以上…個人的にはFiesta!Fiesta!になっただけでえらく楽しかったと思います(ノ∀`)
あとはMEETING公演との差は…つばきファクトリーの持ち歌差になったかとw
ほんまに就活>ハナモヨウやなと…てなくらいの後者がよくわかってない(´・ω・`)