まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【10日の現場】Hello! Project 研修生発表会2017 9月 〜Go NEXT!〜@Zepp Nagoya(昼公演)

東京の公演は行けないことわかっていたんで日程的に空いてる名古屋へ行くことに。
神奈川の東の端から18きっぷで日帰りゆえ昼のみの参戦だが朝、通勤時より早く出て日付変わる前くらいに帰宅という(ノ∀`)


なので自枠で買って…1階H列右やったけど思ったよりステージが近かった。
通路に降りて来るけどそれも思ったより近くで見れたし(*´Д`)



では以下一発勝負で見た感想。全公演終了につき隠さず。


M1 乙女の逆襲(アンジュルム曲) 全員
客席後方から登場して自分近くの通路に前田こころ&西田汐里が止まった(*´Д`)
こころ腰がほっそいなーと思って見てたが…まだお子ちゃまかも(ぉぃ
んでこころっていくつ?と思ったら…15歳JC3ってまだ中学生??(;'∀')
むちゅぶとタメと書いたらちと驚き←


汐里ちゃんかわいいなー(*´Д`)最近人気出てきたのわかるわ。
ちなみに14歳JC2でももにゃとタメ…と書くとこれまた驚き←



MC(自己紹介)



M2 目立ってDo Dance(ハロプロ研修生新曲) ハロプロ研修生
ハロコンでもGATHERING公演で歌ってたけどイマイチ印象薄いんよなー(苦笑)
研修生メンバーを追って歌どころではなかったという記憶(ノ∀`)

M3 シャララ!やれるはずさ(こぶしファクトリー曲) こぶしファクトリー
ライブで盛り上がる系で家でCD聞く気にはあんまり…という(ぉ


M4 ハナモヨウ(つばきファクトリー曲) つばきファクトリー
2ndの3曲で一番評価低くなったなぁ(´・ω・`)
ライブであんまり見ていて踊っておもんないと思う(個人的意見


M5 誤爆 〜We'Can't Go Back〜 一岡・高瀬・清野・堀江・山崎
ハロコンでやったが今回正規メンバー入りの5人で歌ったもの。
いっちゃんくるみ桃々姫はもちろん自分のとこで…だが
瑠々→葵月
文乃→夢羽


で代理歌唱といった感じやったか。
結構夢羽がはまってた記憶(文乃ちゃんごめん←



M6 素肌ピチピチ(Berryz工房曲) 米村・橋迫・土居・岡村・松永・山田・中山
一部メンバーわかってないけどピチピチ集団による歌であった(ノ∀`)
特に苺ちゃんとなつめと鈴ちゃん(*´Д`)←単に若い子を並べただけw



M7 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。) 山岸・秋山・前田・山崎・西田
とにかく今回押されまくり出番多いやったなぁ…夢羽と汐里。


M8 イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice) 井上・堀江・山崎・西田・松永
1曲はあるなJuice=Juiceは。
そしていつものように?配役だが…
宮崎→井上
金澤→西田
高木→山崎
宮本→松永
植村→堀江
やったと思うが…(ひかるんと葵月は逆かも)


ローズクオーツ役が汐里ちゃんか…これまで見た中でも一番幼い(;・∀・)
それよりも見ていてずっと佳林ちゃん役…名前わからんと凹んでた(´・ω・`)



MC(一問一答)金津・清野・山崎・日比
まず即答させて後で突っ込むパターン(^^;
質問とかは略して←話していたことを。


【みづきち】
・もう1人の自分が欲しい
朝が苦手なのでクローンに学校へ先に行ってもらって自分はよく寝て行こうかーと思ったら行く
→www何このずぼらwww


・橋迫鈴ちゃんをいじるw
辛い飴ちゃんを混ぜておいたら鈴ちゃん食べて辛ーい!!と言われてみづきちが悪者にされたとか
てか何かといじられキャラらしい鈴ちゃん(^^;


・レアな昭和64年の10円玉をもらった
オレもテンパるそれもらったら(;'∀')



【桃々姫】
・霊感が無くなって欲しい
どぅの後継ぎ?と感じた(ノ∀`)


岸本ゆめのにたこ焼きを「あーん」してもらった
…かわいいな←


【夢羽】
・泥団子を如何にうまく作るか?
落としても壊れないくらいの頑丈のものらしい(;'∀')
最近は友人もつきあってくれなくて独りさみしくやってるとか(´・ω・`)


・一人っ子なので兄弟が欲しい
とあるメンバーがこのハロプロが姉妹が…と感じる人がいたか


・広島でのハロコン段原瑠々からの差し入れのもみじ饅頭の箱の底?を保存している
何その某…ジプロックの後継ぎみたいなのwww



【日比ちゃん】
・段原さんに会いたい!
この自分も瑠々が好きな先輩だということで憶えたのだが(;・∀・)
瑠々が研修生時代は一緒に大阪でレッスンしていたらしいがJuice=Juiceになってしまったんで会えなくなったからやと。。。
…明日(この日)新宿ReNY行けば会えるでーと思ってたw


・一岡さんと間接キス?←
リップを塗ってもらったとか話してたらまことがそう突っ込んでたw


・ドヤ顔?
ってのがわかってないのがかわいい(*´Д`)←



※以下曲については追々記述予定(ぉぃ
M9 Memory 青春の光モーニング娘。) 一岡・堀江・高瀬・山崎・西田・島倉・土居・岡村
M10 「愛はいつもいつも」(℃-ute) 一岡・高瀬・清野


M11 サヨナラ 激しき恋 (Berryz工房こぶしファクトリー
M12 I'm so cool! (Berryz工房つばきファクトリー
こぶしつばきによるベリ曲…だがこぶしのはわかった。
つばきのはぶっちゃけこんな歌あったっけ?というレベルやったw


ベリヲタにラスト武道館で歌った、と突っ込まれたがその時も唯一の知らん曲と書いてる(苦爆)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20150306/p1



MC 井上(玲)・新沼
2人ともお化け屋敷の話(^^;
この夏の思い出とかいうタイトルやったはずだが…れいれいは冬くらいに行った時の話してたwww


そしてれいれいはこぶし一番の怖がりで有名やと思う(^^;
ずっとはまちゃんの腕にしがみついて歩いてたとか(ノ∀`)


一方で希空は某富士山のふもとのあそこへ行ったらしいが怖くなかったとかw



M13 ありがた迷惑物語(ハロプロ研修生新曲) ハロプロ研修生
ハロコンでも歌ってた(正規メンバー5名と)
しかしメンバー追うのに必死やった(;'∀')


でもこの日見て急激に好きになった(*´Д`)
配信で音をゲットしたんでこれからヘビーローテする(*´Д`)



M14 女の園ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M15 Crying(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M16 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲) 全員


MC


M17 浮気なハニーパイ'15 (カントリー・ガールズ曲) 全員
これで一つになる??よくわからん(ノ∀`)


最後も通路降りて客席後方より退場したが高速通過だけして特に何も(ノ∀`)


その前の最後の挨拶も…なんであやぱん?
ひかるんでなくても研修生にやらせたらと思う。



1時間15分くらいで終わったなー(苦笑)
チケ代安いからまぁ…やけどこれだけ人数居るしもうちと見たい。


次回は12月予定らいしがとにかく早く発表してくださいお願いしますm(__)m
東京で被る前に確定させたい(ノ∀`)