まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【18日の現場】東海ラジオ大感謝祭2017

朝につばきファクトリー、夕方にアンジュルムが出るとかで栄のオアシス21へ行って来た。


当初は17日から予定してたが台風が来るということで17日は公開モノは全て中止にしてスタジオでやったそうで。
18日は台風一過で朝から晴れて暑かった…そんな中開催された。


まず8:40過ぎに現着したらつばきファクトリーの”初恋サンライズ”が聞こえて来た。
生放送ゆえ一度公開リハーサルをするわけで…その最後をちょこっと見れた。



9時になって生放送スタート。
10月からの新番組対抗でクイズとかやっていくわけで…その間にゲストが歌やパフォーマンス?をやっていくという形。


んでその番組対抗の…てのは省略(ぉぃ
今の時代ラジコとかで聞けるが…まぁ我が家で東海ラジオは聞かんしな(こら
なのでゲストについてだけ書いておく(ノ∀`)



つばきファクトリーは2組目で登場して…独り占め→初恋サンライズの2曲を披露。
ただし衣装はハナモヨウ用の白いもの…ってこれもお約束か?(ノ∀`)


しかしこれはアカンと思ったのが…歌ってからMCによるトークなのだが。
MCが持ってるカンペと実際並んでいる順番とが違っているようでイチイチ名前を聞いているのだが。
年齢順に並んでるのだがだったらカンペもその通りに書いておけやと思った。


あと聞いていて気が付いたのだが…希空はここがご当地であるということ(ノ∀`)
あんまり名古屋弁も出ないから気が付くのが遅かったわorz



あと二組出ていて…
1組目が村上佳祐というイケメン新人歌手。
終わった後に流さないロング握手会をやってた(^▽^;)


3組目がトミタ栞真野ちゃんと仕事してたってので名前は知ってた。
ハロヲタの仕業やろうがいつもと違う客のノリに戸惑いつつもエネルギッシュなライブをしていた。



終了が10:30でその前のエンディングにゲストが再登場。
その時の紗栞の客席の後方まで見る眼差しが痛かった(何で



それからアンジュルムの出番まで約7時間ヒマー(ノ∀`)
でも一つ前の番組の終了前くらいから待機しておこうとなり16:20頃に戻る。
そしたら流れ星がいてちゅうえい見れてちと?嬉しかった←
おはスタで知ったような…あと牧野真莉愛が好きなお笑い芸人というイメージ(^▽^;)



終了後1時間、ノリスケ氏とナゴヤドーム行ってたラブドン氏と待機。
しゃべってたらやはり短い。



17:30に公開生放送番組スタート。
番組対決に負けた番組が敗者復活戦とかいう形だったが…結果論、全番組何かしら持って帰って結局は視聴者プレゼントになるらしいが(ノ∀`)


これもその対決は略して(ノ∀`)
ゲストについて…ということでまずはアンジュルム。こちらも2組目だったか。


今年の春コンの”POP!”と背中に書いてある衣装やったが…これ好きやなー(ノ∀`)
今の10名でもどっかで見たことある記憶が…
てかこのイベント用として春コンには居なかったむちゅぶと文乃ちゃんにも作ったんやろうし。


魔女っ子メグちゃん→大器晩成、の2曲だけやったな…短いし少ないorz
更に大器晩成の時にあやちょが歌ってた時に音が飛んだし…生放送でやらかすなよなー(´・ω・`)



その後もあれこれMCから話があったが…さすがにあのMCの山ちゃん、声もかすれてたな(ノ∀`)
あれこれ自己紹介していったが…ここでもやはりばくわらさんの電池切れがネタになってたwww


更に大阪の…あの人がアホをさらけ出してた(苦爆)
好きな都道府県は?と聞かれ…
川*⌒v⌒)<本当なら出身の大阪なんですが…名古屋でーす!!


とドヤ顔で言うが…そんな県名は無いorz



他にもネタがあったが追々書いていくとして…他のゲスト。
1組目がアルスマグナという男性5人組のコスプレパフォーマンスユニット。
…これ、ラジオでは伝わるんか?というものであったが(;・∀・)
暑い中ジャケット姿で披露してたが…とにかく女性ファンが熱かったな。
アンジュルムの時にも結構乗ってくれてたようで。


3組目…てかこの今回のイベントのトリを務めたのがクリスハート。
歌うめーし日本語もうめーな(^▽^;)
てか既に帰化して日本人になってるらしいが…
普段ハロメンの歌ばかり聞いていて歌姫な子もいるがそれとはまた違った歌の世界を体感したという感じ。



19時に放送も終了。
その前のエンディングにアンジュルムが登場したが人数多いんで3名だけ。
あやちょ→タケと挨拶した後に誰か…と聞いたらばくわらさんへ(ノ∀`)
リナp´ v`)<楽しかったでーす


…といういつもの電池切れ状態であったのがさすがである←



放送終了後も何かやってたが自分は名古屋駅へ急ぐため出たが…何してたんやろ?
まぁ今度の土曜にノリスケ氏に聞いてみよう(^^;



とりあえず以上で先週末の報告終わり!!
今月初め含めて書いてないとこも書く予定だが…いつになるやら(^▽^;)