まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。誕生20周年記念コンサート2017秋 〜We are MORINIG MUSUME。〜

座間4公演のうち土日両日の昼しか見てない。
でも夜公演も情報だけをわかりやすいように(自分が?)のつもりではあるがまとめておこうかと。


2公演とも1階の後方通路席やったんで見るよりは動く公演ではあった。
なので正直なところ新体制の評価どころではない…いややはり14人というのは多いわorz



…という感想しかないんよなぁなんでやろ?
その謎が解明されないまま…次の1ヶ月先の公演を待つ(^▽^;)
※その前に新曲発売日にライブは見れる予定。



以下…頭がお弱いオレ向けに←わかりやすくまとめあげたものである(ノ∀`)
もちろん入ってない公演はそうらしいという伝聞によるものである(ぉぃ


…寝落ちとかして頭は冴えてるかもしれん状態ではあるがあんまり時間無い中なので結構はしょり気味(^▽^;)




では座間見る限りであるが…
当然今後の展開で変更されることはあると予想されるわけで。
前にもそういうツアーあったなぁ…途中から曲変更しまくって最初と最後でえらくセットリストが変わったツアー(苦爆)


そういうのは全く認めたくないんだが…
てかそもそも昼夜だけでも公演によってパターンが違うのがあるのもおかしいと思ってるんだが(あくまでもオレの持論



…さて改めて。
【01.〜10. 前半。全公演共通?と思われる】
01.わがまま 気のまま 愛のジョーク
02.ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番(新曲)
03.気まぐれプリンセス
04.THE マンパワー!!!
05.What is LOVE?
MC1
06.邪魔しないで Here We Go!
07.CHO DAI(新曲)
08.私のなんにもわかっちゃない
09.弩級のゴーサイン
VTR(モーニング娘。振り返り)
10.愛の種


…ぶっちゃけ、ここがイマイチなんよなぁオレ的には_| ̄|○


新曲は慣れるしかないと思うんで…あんまり公演行けないオレ的には早くアルバムなんやったらアルバムという発表をして欲しい。
そしてとっとと発売して欲しい(激素)


あと既出曲も飽きがきてるのが多い(ノ∀`)
03.なんていいと思うけど04.が…(以下略



しかし?20年の歴史が詰まってるVTRからの10.よりその20周年感が出て来て…


【11.〜14. 公演替わり・アルバム別】
こういう歴史を感じるコーナーがあるわけで。


・パターン1 1st”ファーストタイム”& 2nd”セカンドモーニング”
11.Good Morning/尾形・野中・牧野・羽賀・加賀・横山・森戸
12.サマーナイトタウン/譜久村・生田・飯窪・石田・佐藤・工藤・小田
13.NIGHT OF TOKYO CITY
14.抱いて!HOLD ON ME


土曜昼と日曜夜にやったということで今のところの3パターンの一つとして扱う。


…完全に懐メロ状態なのだが←
しかし今のメンバーでの11.と13.は特に感慨深いものがある・゜・(ノД‘)・゜・



・パターン2 7th”レインボー7”& 8th”Sexy 8 Beat
11. パープルウィンド
12. Beポジティブ
13. 大阪 恋の歌(台詞尾形)
14. Ambitious! 野心的でいいじゃん


土曜夜にやったらしいパターンでまだ見てない(^▽^;)
11.なんて結構マイナーと思ってるんでどんなのやったか憶えてなかった(ぉぃ
13.は意外とやってる気がする。
14.はちと飽き気味(個人的観測



・パターン3 11th”Fantasy!拾壱”& 12th”12, スマート”
11.女と男のララバイゲーム
12.1から10まで愛してほしい/譜久村・生田・飯窪・石田・小田・尾形
13.My Way 〜女子高花道〜/佐藤・工藤・野中・牧野・羽賀・加賀・横山・森戸
14.OK YEAH!


日曜昼にやったので見たが…12.も久しぶり過ぎて思い起こすのに時間がかかったorz
14.も飽き気味やな(ノ∀`)



【15. アルバムか?の新曲の分割ユニット??】
15.-1 STYLE OF MY LOVE/飯窪・小田・牧野
15.-2 もう我慢できないわ〜LOVE ICE CREAM〜/尾形・羽賀・加賀・横山
15.-3 恋は時に/譜久村・生田・石田・佐藤・工藤・野中・森戸


これも各公演でローテされていて今のところ上から順に来ているらしい。
なのでLOVEアイスクリームだけ見てない(ノ∀`)


って見たあとの2曲もどんなのやったか全く憶えとらんorz



【16.メドレー 各公演共通?】
セクシーキャットの演説
君さえ居れば何も要らない
〜 A B C D E-cha E-cha したい
〜 What's Up?愛はどうなのよ〜
〜 NATURE IS GOOD!
〜 Be Alive


どぅジャンプが毎公演できるのは嬉しいか(^▽^;)
その前の曲の…あのイントロがまじで好かんのを耐えれたら(何



MC3(煽り)



【17.〜22. 後半 おとなしい?パターンA】
17.ジェラシー ジェラシー
18.One・Two・Three
19.青春Say A-HA
20.Oh my wish![ダンス:生田・石田・加賀・森戸]
21.ドッカ〜ン カプリッチオ
MC4(今日の感想・譜久村指名メンバー)
22.ENDLESS SKY


【17.〜22. 後半 激しめな?パターンB】
17.友
18.スカッとMy Heart
19.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
20.泡沫サタデーナイト![DJ:森戸]
21.Happy Night
MC4(今日の感想・譜久村指名メンバー)
22.ここにいるぜぇ!


ここが全く違うわけで…
スカッとのように大好きなので毎公演見たいものもあればここいるのように動いてまう曲もある(・。・;
あと流れ的にエンスカは毎公演見たいな。。。



【アンコール さすがに共通?】
23.若いんだし!
MC5
24.涙ッチ



以上のような感じか。
あくまでも個人的な感想も多いが…まぁ意見には個人差がありますということで←便利な言葉やなw



これから全国各地で開催されるが変更があればその都度ここには書いていく予定。
別現場へ行ってることが多いと思われるので聞いた話を翌週の月曜火曜とかに書くことになると思われるが(ノ∀`)