まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリー小野瑞歩 バースデーイベント2017(2回目)

元々つばきでは浅倉樹々ちゃん推しだったらしいが←
夏ハロは結局中野で10公演開催したうちの1公演にMCで登場しただけみたい(´・ω・`)
この自分も大阪札幌広島含めて10公演入ったのだが(^▽^;)
その間誰を?となり…


というのがきっかけだったかもしれんが、就活センセーションでの
ノリo‘ n ‘oリ<♪世界の荒波ってのを泳いでいかなきゃなんないし〜


このソロパートが好きなんよな(*´Д`)
あとは初恋サンライズでは1番の
ノリo‘ n ‘oリ<♪君の愛に触れたい


ここも好きなところ。
こういうことを個別握手会でも言いたいとこなんだが…そこまで言えてない。
てなくらいに枚数が無い(´・ω・`)



さて…そういう瑞歩ちゃん、いやおみずですが←
こういうこともあってバースデーイベントも申し込んだ。
今日が誕生日当日でセブンティーンになったんだが…まだ慣れやろうからか?
ノリo‘ n ‘oリ<小野瑞歩16歳です!!


と自己紹介でも言ったり最後には…
ノリo‘ n ‘oリ<16歳の抱負は…


とか言ってたしな(ノ∀`)
てか今日のこのイベントで…おみずって思ってた通り?ちと天然入ってるかな?とも思った(^▽^;)



以下詳細な内容は明日にでも追記する予定。
てかお題に書いたのでこれだけは書いておかねばなと…


オープニングでおみずが得意だというフルート演奏があった(*´Д`)
最初はちと…やったがおそらくFCで売り出すものには普通に演奏している模様が見れるかと←



以下30日夜追記。
流れ的にやったことを書いていく。
席はL列右で最後尾であったorz



【オープニング】
上記のようにフルート演奏があって。
MCは啓太期待やったがオレも地元やけど川崎のBリーグチームの応援?で忙しいからか??
ニレンジャーの川田やったが…やはりハロメンを持ち上げるということでは上々の二人がええなと改めて思った←


おみずはブログにも上げてたがイメージカラーとはちと違った色ではあるがポップ、という感じのものだそうで。



【サプライズVTRメッセージ】
2公演目はこれが楽しみでもある←


同じ色をイメージカラーとしているモーニング娘。佐藤優樹からでおみずも涙して喜んでた・゜・(ノД‘)・゜・
とはいえ…18歳のはずやけどまーちゃんワールド炸裂の内容で腹痛かったwww


その中でもさすがまーちゃんやと思ったのが…
川* ^_〉^)<しみさんもぜひ!!


んあ?しみさん??
と思ってよーく声を聞いてたら間違いなく現在ハロプロアドバイザーの清水佐紀の声が聞こえて来た(ノ∀`)
このVTRの撮影者だったようだが…つばきファクトリー結成時からかなりお世話になってるやろうからより嬉しかったやろうなぁ。。。


…このまーちゃんのVTR見たいからこのバースデーイベのDVD、買うか(そこかw
おそらく同じ9月生まれってことで樹々ちゃんとまとめ売りと思われるし( ̄▽ ̄)



まーちゃんの主導でHappy Birthdayを歌うのだがなかなか始まらん(^▽^;)
これもまーちゃんらしいw



小野瑞歩を褒めまくろう】
ネギが好きやとかで。
オレも好きやし会場のヲタも好きがのが多い模様。
あと会場のエメグリ色を見て川田氏が「会場もネギ色ですからね」
→www



その一方で?つばきファクトリーメンバーから「ここを直して欲しい」というダメ出しも(^^;
まおぴんからなのだが…おみずがまおぴんを見つけて走ってくる時に見せる顔が妖怪みたいで怖いと(^▽^;)
実際にやってたけど…後ろの席やったからよくわからんかったorz



【プレゼント争奪 キャメリアクイズ】
つばきのメンバーからのクイズでその子にちなんだ?プレゼントを賭けて。
正解だとゲットであるが…ルール上アウトやけどこういう日やからってのもあって結局4つ全部ゲットしてた(^▽^;)


その中でおもろかったのが…ゆめのにちなんだクイズ。
問題:関西弁で”レーコー” 何のことか?
飲み物、というヒントもあったがそれを考えての珍答(^^;
ノリo‘ n ‘oリ<かき氷!!


…それ飲み物なんかおみず的にはwww



あとは樹々ちゃんのプレゼントが出身地の千葉にちなんだ…ということで
(川田)<夢の…
ノリo‘ n ‘oリ<国?(=ディズ●ーランド)のチケット??
(川田)<…落花生です!!
これワロタwww



【これやってみたかった!】
ヲタを巻き込んでの企画で(;´∀`)
このオレも参加させられるとは思ってなかったのだが…それが
ノリo‘ n ‘oリ<輪唱!!


それではお馴染みの”カエルの歌”なのだが…ぶっちゃけウン十年振りなんで歌えるんか?と(;´∀`)


川田氏→会場左ブロックのヲタ→会場中央ブロックのヲタ→会場右ブロックのヲタ(オレはここの1人)→おみず。
このような5分割でまず練習…なのだが会場中央で強制終了w
…オレ練習できんかったwww



なのでオレはじめ右ブロックのヲタは全員ぶっつけ本番やったんだが(ノ∀`)
結局うまいことできた(*´Д`)
これ見たいな。やっぱりDVD買おう。


【ライブ】
輪唱でヲタも立ったのでそのまま…


1. 大人の事情(next you)
2. 青春ど真ん中(モーニング娘。天気組
3. 自転車チリリン(スマイレージ
4. 声(モーニング娘。
5. 私の魅力に気付かない鈍感な人(モーニング娘。光井愛佳ソロ)


結構渋い選曲で感心したものである(*´Д`)
特に4.なんて渋すぎるチョイスやと。


3.5.は結構多いような気はしたが1.2.もなかなか選ばないような、と思うわけで。
ちと一人では…というとこもあったけどナイスな選曲やと思う。



以上で終了してお見送りだが…最後の方やったのだがそれが終わってすぐグッズ売り場に出て来た(;´∀`)
2回目終わってグッズ売り場に出てくるって初めて見た(;'∀')


在庫一掃セールみたいなことになってたが自分も少し貢献(ノ∀`)


終了して退場しようとしてヲタに手を振るおみず。
興奮のあまり?あのTFMホールのガラス状の壁に激突していたが大丈夫やったんやろうか?(瀧汗



これにて終了。
自分は近くの長崎飯屋でなくて会社近くへ移動して餃子の王将で腹一杯に食ってから帰宅した(;´∀`)