まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

画像で振り返る新潟

週末がまたやってくる前に…先週末の画像を。


てことで新潟へ行ってきたのだが…調べたら新潟駅へ行ったのは7年振りとか(^▽^;)
あの伝説の?稲刈りツアーやな…新潟駅からはタクって佐渡へ渡ったか。


その後にも仕事で長岡で降りたことはあったか…ほんまに雪深い真冬やったか。
でも新潟駅へ…は7年振りってことであれこれ変わっていて…当時は今は無き200系やったし(;'∀')
なので初めてE2系上越新幹線ときに乗ったもんで。


着いたら新幹線ホームにおった…現美新幹線ってやつ。
もちろん初めて見た。


そして当時は無かったと思う…在来線にいた電車。


東日本に残るのは少なくなってきた115系
いくつかこのように湘南色に戻されているみたいで…
越後線内野行だったのだが思わず乗ってもうた(;'∀')


終点までいって清算して一回出てまた乗って…そしたらこれまた今や珍しくなった並びも


この後に後継であるE129系に乗った。
仙台にいるE721系のDCバージョンと思ってたがこっちの方がいいと思ったわけで。



新潟へ戻り現場へ。昼は良番だったのでかなり急いだがまぁ問題無かったか←


この新潟LOTSというライブハウス…FM新潟という放送局の1階にあるのだが


放送局と思えんくらいになんか…しょぼっ(ぉぃ



この会場、初めて入ったがステージ高いし後ろも結構近く感じた。
噂通りのいい会場だったと思う。



新潟を出る前に名物の食い物を…とばかりにタレカツ丼とへぎそばのセットを。
ビールは新潟限定でサッポロビールが出してる”風味爽快ニシテ”という名前のものであった。


更に新幹線に乗る前に新潟でしか食べれないアイスを買って車内でも(*´Д`)


いいライブの後に美味いビールと美味い料理。最高(*´Д`)



以上…画像で振り返る新潟2017秋…いや初冬でした。。。
とにかく寒かったなぁ…まださすがに雪は無かったが。