まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム クリスマスFCイベント〜Red & White〜(3回目)

昨日のこぶしファクトリーと来週の娘。も行くのだがこの公演が席は一番良くて7列左。
昨日は後ろのおっさんがまじでウルサかった一方でこの公演は左右も前後も女子ってのも驚いたが(ノ∀`)
ライブの時に立ってもすっごく見やすかったのが良かった(*´Д`)


とはいえライブは昨日と比べたら短くてほとんどお笑いショー的なものやったwww



MCは昨日同様鈴木啓太
10人全員サンタコスしていて…かななんむろ莉佳子文乃という美脚メンバーが次々続々←


3回目で今年のクリスマス当日はハロコンのリハとか夢も無いことを言ってたらしいんで(ノ∀`)
サプライズがあればどういうことを?とかいう話をしていたと思うが…
最初のスマイレージの4人時代にあやちょがスタッフからプレゼントもらったとか言ってたな。



そしてこの公演の対決モノ。
それまでの2公演はチームを2つに分けて対戦してたらしいがこの公演は10人による個人戦
4つのゲームで得点を獲得していって優勝賞品はいわゆる夢の国のペアチケットとか←


…こうして餌で釣っておいたらすっごくやる気になるもんでwww


【1つめのゲーム v.s.啓太】
単純に鈴木啓太とジャンケンして…勝ったら3点、あいこで1点、負けだと無しというもの。
あいこが妙に多かったのが(ノ∀`)
結局啓太が勝ったのがカミコとあやちょだけやったかとw
メンバーが勝ったのも…むろとあと誰やったっけか?


【2つめのゲーム アンジュルムのカラオケリクエストランキング】
一応スタッフ調べとか言ってたが…その1位から10位までを当てよというもの。
おそらくどっかの配信会社に聞いて…だとは思うが。
んで順位がそのまま得点となって…なので10位を当てたら10点で1位だと1点。


それでいきなりばくわらさんが10位を当ててしまって盛り上がりが(ノ∀`)
曲名もなんだったか?やけど(ぉぃ
→思い出した。”糸島Distance”やった。


結局10曲全部出たんだが…最後まで
カサ’-’)<…曲名が思いつかないですぅ
と言って答えが出てこないももにゃorz
でも最後の最後に9位を当てて(愛進愛退だったか)残り福って感じやったw


ちなみに1位は次々続々、2位が大器晩成だそうで。
それはわかるが臥薪嘗胆が圏外だったらしくて意外だとメンバーも言ってた(~_~;)



【3つめのゲーム 小学生が好きな芸人のギャグベスト10】
答える時はセンターに立って体の動きと共に…やったw


これがみんな本気でやっていてそのマジさだけでもおもろいのであるがwww
ただ今のお笑いに疎いオレからしたら半分くらいしかわからんかったけど(´・ω・`)


これでやはりいろんな意味で優勝は…莉佳子の永野かなw
あんまり本物がやってるのを見たことないけど伝わってはきた(ノ∀`)
※永野っていう芸人自体は知ってる


ちなみに小学生ではあるが一昔前のも人気っぽくてダンディ坂野のゲッツ!も入ってたのだが(ノ∀`)



【4つ目のゲーム 間違い探し】
2つの絵を比べて違う所を。
見つけにくい所ほど高得点になっている…


なのだがこれまたむちゅぶがいきなり最高得点を当ててしまってたw
てかこれが最高得点?という箇所やったけど(ノ∀`)



以上、4つのゲームの総合結果、むろが最後に追い上げてきたむちゅぶをかわして優勝。
最初の啓太とのじゃんけんの勝ったむろとあいこやったむちゅぶの差や!となってたが(ノ∀`)


そして優勝賞品を誰と?と聞いたらやっぱり??
从≧▽≦)<植村(あかり)です!!
と答えてたw



【通し企画・アンジュルム v.s. 会場のヲタによるイントロクイズ】
3回ともやった企画らしいが1,2回目は会場のヲタは抽選で選ばれた人間だったらしい。
結果ほんまに負けず嫌いなアンジュルムが圧倒したらしく(ノ∀`)


でもこの回こそはアンジュルムに罰ゲームを!!となって我こそは!!というヲタを募集。
ガチ勝負だったのだがルールが二転三転して(ノ∀`)


しかし結果的にヲタチームが勝利してアンジュルムが罰ゲームとなった。
かななんがあれこれ妨害?とかしてたけど意味無しやったw


あとおもろかったとことしては…
モベキマス「もしも…」が出題される
→11日のどぅ卒で工藤遥が歌ったことからやろうがこれは莉佳子が…やったがヲタが正解w
これには莉佳子がマジギレして

#c ‘ 0‘) <空気を読んでくださいっ!!これはわたしが答えるんですっ!!

→www


ピーベリーの曲が出題されるが誰もわからない
→ご本人のあやちょでさえわかってないというwww
これ…C/Wやったんか?オレも知らんかった_| ̄|○


アンジュルムメンバーは正解したら回答権が無い(最大10問)というルールだったのだが一つ答えたあやちょがまた答える
→正解やったが前に居たカミコが腹話術で言ったことにするwww



結果ヲタチームの勝利となり…アンジュルムが罰ゲームを。
かななんがキュンとするセリフを言うがNG(ノ∀`)
あやちょがやってくれてOKとなりました(*´Д`)



【ライブ】
1. 白いTOKYOZYX) / 和田佐々木笠原船木
2. ロマンスを語って(Berryz工房) / 勝田室田上國料川村
3. 雪/愛×あなた≧好き(モーニング娘。・高橋新垣と…誰やったっけ?←) / 中西竹内
4. 寒いね。
5. 君だけじゃないさ...friends


1.3.4.はこの時期に合った曲やと思う。
2.がそうなんか?という感じ…てかいまだにベリヲタが文句言いそう(ぉ


5.は今回の新曲で一番好きなので個人的には聞けて嬉しかった(*´Д`)



以上でこぶしファクトリーよりちと長めの77分くらいやったと思う。
てかギャグで大盛り上がりやったからなぁ…とにかくずっと爆笑していたと思う(*´Д`)



今のこの10名…すっごくいい雰囲気の現場なんやろうなと思うわけで。
この調子を来年も続けていって欲しいと思うわけで…
ホールツアーもあるとのことで今年以上に力を入れていこうと思ってます。。。


…となるとどっかを下げないと、となるがそういうわけにもいかん気もするが果たして(^▽^;)